ベレスターさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

9月27日メイトサブ期最終日&勇者窓対抗戦(0)

土曜日は勇者窓の対抗戦日曜日はメイトサブ期3戦程度だがレート戦潜った反省と感想としては対抗戦は格闘Mii窓とのストック引き継ぎ戦で既にこちらの窓民のストックを6つ奪っている状態でかなり手強いお相手だった。序盤の差し合いは悪くなかったものの甘い攻め込みをしてしまいガーキャンで落とし2スト目は崖上がりの読み合いに負け更にストック献上してしまった。こちらもメラゾーマを相手の射程外から差し返しで当てられたのは褒めていいと思う。着地もバギマ着地を混ぜてしっかり着地狩りを拒否していくのも悪くなかった。弱からの読み合いも仕掛けられていたし試合結果は残念な内容だったものの自身の成長を感じられた一戦だったと思う。相手の空Nぐらいしか警戒できていなかったのでフレンドやフォロワーさんと協力してキャラ対はもう少し深めたかった。対抗戦の結果は勇者窓が見事逆転勝利しました、おめでとう。サブ期の内容だが1戦目はフォックス基本的差し合いは圧倒的不利なので弱やデイン等でいなしダメージは与えてはいるが向こうのDAや空N等は捌ききることは困難だった。相手の展開維持を嫌って着地バギマしようとしたら普通に空上で予備動作に刺された、脳死バギマ着地は絶対にやめよう。コマンドは向こうがとりあえずリフ展開することが多いので詰められない距離でならイオナズン等チラつかせつつバフかけて壊しに行くのは悪くなさそう。3戦目はルキナ初戦で戦場が選出されて試合開始時からお相手側に有利に傾いたもののデインでの差し返しや最大反撃、崖展開も作れたためストレートで勝利した。練習中の滑りバギクロスも決まったため早期撃墜も取れ着地以外は申し分ないくらい良かったと思う。無敵や判定で悪名高いドルフィンだが無敵F自体は5Fなのでバギクロスが入るタイミングがあるみたいだ。

9月24日(メイトサブ期2日目)(0)

今日は破竹の9連敗をした。パターン化した置き技をしたり、着地を散らせない、コマンドを中距離以下で開きっぱ、ライン詰めずに撃墜を狙いに行くなどかなり甘い部分があった。9連敗したが課題だった崖狩りはまぁまぁできたからそこは及第点な気がする。展開維持ももう少し貪欲に火力稼ぎたかったが前よりはできたと思う。リプレイ見返すと差し返しがあまりできておらず対空や発生潰しの弱等に頼り切っていたからもう少しライン使って引きステや引きジャンプ等するようにしたいところ。さすがに連敗し過ぎると動悸酷くなる

9月17日(初フリー対戦)(0)

本日の対戦相手はフィットレとピクミン複式呼吸中のフィットレは拒否する動きを第一にする。ピオリムで空中空N回避で往復するのは時間経過も狙えるしライン交換もしやすいので有効に感じる。やらかしてしまったのが崖に出された後即下Bでルーラを探そうとすると回避ペナルティがつくので拒否不可能なボールで更に奥に押し出されるので下に深く入ってからやるからバギ系散らせる位置で復帰するようにしないといけない。ピクミンはピクミン攻撃主体で戦う為かよく空中に飛ぶためライデインや下Bがやや刺さりやすいと感じる。マホカンタピオリムは優先的にかけたい。無敵のない復帰技持ちだがタイミングや軌道はずらしやすいので安易なバギ系の復帰阻止は微妙。ピクミンの攻撃は強いのでバースト帯になったらジャンプを減らすなど工夫がいるかもしれない。全体的な反省点としては撃墜拒否ができていない着地が甘えてる安易な飛びが多いライン詰めてないのに我慢できず振り込んで差し返ししてしまうなどなど…