あかた&のべ&Yさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

キャラ愛は最強の武器(1)

はじめにキャラ愛はスマブラをプレイする中でも特に大事なものだと思うんですよ、モチベにも繋がりますし。少なくとも愛があって損は無いと思います。では本題に入っていきましょう!もし文がおかしかったらごめんなさい。本題自分はこどもリンク(時オカリンク)のデザインが好きで、時オカとムジュラの仮面をプレイもしたしスマブラDXももちろんプレイしました。すると語彙力がハイラル統一戦争するくらいもうやばいほどかっこよすぎてめちゃくちゃもう好きになったんですよ。見た目は少年なのに青年になって身につけた強さ、ゲームではそういう描写はないけど世界救ったにもかかわらず誰にも認められず摩耗したであろう、もう子供には戻れない心。もちろん姫川さんの時オカとムジュラの漫画も読みました。  漫画版時オカでは少年リンクの純粋でまだ幼い精神が描かれていて、ゲームでは見ることが出来ない「リンクそのもの」のキャラクター像を見ることが出来たし、ムジュラの仮面では、青年リンクになった事によって先述した通りまだ少年らしさを残しながらもまるで大人のような人物になってたんです。トワプリでは子孫に何も残せず未練タラタラで骸骨になってこの世に残ったリンクの気持ちを考えると涙が出そうになる…(出た)おわりに……とまあ、ちょっとこれスマブラに関係ないよね?って思われても仕方ない内容になってしまいましたが、好きなキャラを動かす楽しさ、素晴らしさを味わいながらプレイすれば、はじめに言った通りモチベが上がったり、試合中テンションアップして集中力も高まるし(?)、とにかくスマブラの上達にも繋がると思います。是非自分が扱うキャラのことをもっと知ってみませんか?