あかりさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

25期 レート1000ミェンミェンによる反省♪(0)

こんにちは他ゲーばっかりやってたけど今期は100戦しました。途中で自暴自棄になって他キャラで遊んだりもしましたがなんとおまかせのほうがメインのミェンミェンよりも勝てたという笑ミェンミェンを使ってて気づいたのですが近距離、という間合いを少し勘違いしていて、自分の近距離の認識がほぼ密着になっていました。そこに気づいてもう少し早めに空NしたりDAやその場回避でやり過ごすことを意識したら最後のほうだけミェンミェンでも勝てました。やっぱりレート1000まで下がっちゃうと根本的な立ち回りの意識とか間合いの認識に誤りがあるのかなー…といろいろ考えさせられました。人によって遠距離とかはなんとなく違いそうですよね。CSが当たらない距離、とかわかりやすい目安はありますがウルフのDAが当たらない距離って言われると私はちょっと悩みます。メイトIDを見ればわかるとおり自分はメイトを4年くらいやっています。ほぼ毎期参加してもまだこのレートということは考える力が根本的に足りないんですよねもちろんキャラ対策を覚えることも大切ですが、ヨッシーのたまごを貫通できるアームがどれかとかそういうのは自分で失敗して実際に体験しないと身につかないものですので、なんでこの技に被弾したのか、なぜDA等のライン回復行動が読まれたのかというところをなるべく試合中に気づいて矯正する力を身に着けるべきだと考えました。実際にどうやってその力をつけるかは知らない。余談ですが最近僕のフォロワーでもメイト中に口が悪くなる人がいて悲しいです。キャラ批判はバグの調整すらしないサクライ君に非があるからいいとして、キャラ使い、人に対する批判はせめて身内だけ通した鍵垢でしよう。最低限、表では敬意を払って雰囲気よくやっていきましょう。

初めてモニターでスマブラをした感想+伸び悩みの時期(0)

どーも 毎期毎期レート1000になる逆VIP界のザクレイことヴァリアカリバズです。とりあえず本題から!モニターを最近買いまして、そんでスマブラしてみるじゃないですかうわっ!!!何これ!画面キレイすぎる!!オフでよくみるモニターみたいな高画質!ちかもプロコンの遅延もないと感動しながらスマメイト連敗しましたよ。ハイ。昔誰かが携帯モードでやってると実力出ない、モニターにすれば強くなるって言ってた気がするけどそれはまだよくわからん!でも確かにC4はよく見えるね!??れ!ちなみに買ったのはgreenhouseのモニターです。参考程度にそれでー最近マージで困ってることがあって、配信環境も整って(声は出せないけど)自分の配信アーカイブ見て座学しようとするじゃないですか。わからないんですよ、悪いところが。弱い人はリプレイを見ても改善点がわからない。これは困った んで唯一成長できるのは強い人の配信見漁ること。特にオムアツさんのVIP配信はメチャクチャ需要あるし、あれ見て基本の立ち回りは得た気がする。回避上がり下スマとかね要するに伸び悩みってやつですね 世界戦闘力はメインは魔境レベル4とまあよくも悪くもない数値で決して雑魚雑魚の雑魚ではないと思うんだけどそれでもメイトは勝てないしサブ垢でやるVIPは勝てねえ。この伸び悩みが過ぎたら1500維持くらいはできそうだなって期待もあるんだけどまだ脱出するための具体的な策が見つからなくて途方に暮れてる。てかミェンミェンでレート1000って何やねん。こんな不名誉な史上初は初めてだよ。こういうとき、どんな顔をすればいいかわからないんだ(笑われればいいと思うよ?)て感じでとても大学生とは思えないイタい中二みたいな文章を書いてしまいましたがモニター購入した喜びと伸び悩みについて語りました。それじゃあみんなメイトで会おう!機嫌が悪いと自虐に走ってるけどそれでも挨拶コメントにはしっかり挨拶返すからねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!