きっちさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

勝って終わるのが大事(0)

【今日の改善点】①当たらないところで技を振ってしまっている。特に便利だからって地上の意味もないところで空後を振ってしまって後隙さらしたり、空中から降りる時に当てられなかったり……②意味もないところで技を振ってしまうのはおそらく間合い管理の問題だと思う。勇者と対戦する時にビビってるのかなんなのか間合いを開けすぎてライデインに当たるところにいてしまうことが多かった。【明日どうする?】・密着したほうがいいキャラと相手の間合いの少し外で戦うキャラを見極める。相手と距離を取った時は小ジャンプ様子見やステップなどをしてあまり技を振らないようにする。後隙をさらさないため。【今日よかったところ】・アルセーヌ空下や空前一段などリターンの高い行動を意識して振ることができた。もちろん当たらない時もあるが、相手にプレッシャーを与えられているだろうし、撃墜できたシーンもあったのでこれからも続けていきたい。たくさん失敗すればどこで通せてどこで通せないか分かってくるはずだ。どんどん失敗しよう!

当て投げ 2020.1.6(0)

ツイッターで「当て投げ」というものを見た。コンピューターが使ってくるやつだ! と思ったから自然と入ってきた。所詮コンピューターが使うものだ、弱いだろう。いや、でも、結構厄介だなと思ってた。その感覚は合っていた。頭より体のほうが重要なこともあるらしい。頭でっかちはよくないね。それを意識してスマメイトをやってみた。弱2段目まで入れてしまったり、きれいに入る場面はあまりなかったが低リスクで反撃を食らう回数も減らせそうだ。今後も意識してやっていきたい。【今日の改善点】①相手のミスを見逃しがち…単純な操作精度か焦りからくるメンタルか、その両方か。反撃を取れていないことが多かった。②コンボ…中%の時、下投げ空前で終わってしまっている。そこからどう%を稼ぐのかプランを自分の頭の中に入れておかなければならない。③撃墜…撃墜できないことが多い。相手の拒否が上手いとかではない。空前一段やアルセーヌ空下など、直接撃墜を狙える技をもっと振っていくべき。相手に圧を与えなければならない。そうすればミスも増えるし、いい時はそれが出来ていた。もっと露骨に狙っていこう。【今日のまとめ】プランを練ろう。明日の日記はプランを書こう。