りゅうもんさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

戒め(0)

立ち回りで横強ブンブンしてる時、ジャンプ読みで無駄に2段ジャンプ空前打って下に潜り込まれて着地狩り、が多すぎる。俺はアホ。そもそも横強で飛び狩るのは出だしだけで、その後は空Nか引き行動で対応すべきなのは分かりきったことなので、2段ジャンプ空前を打つ必要がない。横強打たずとも2段ジャンプ様子見はしない(ワリオでだいぶ癖になってる)めちゃくちゃ着地よわよわだから、そもそも下に潜り込まれること自体避けたい。せっかく距離取れてる場面で、わざわざラインを献上する真似をする必要はない。2段ジャンプ使うのなんて復帰の時のみでいい。逆にそれを完全に無くせば勝率が上がる気もしている。(近づかれる要因の半分位はこれなので)何よりも先に2段ジャンプ癖を矯正する

メモ(0)

(1)今まで全く何も考えず横強振ってたが、しっかり相手を見て振ることを考えるジャンプ読み、相手のステップに合わせる、攻撃の後隙に当てに行く上記3つを意識してリング横強を振るようにする(2)2段ジャンプとかで上から差し込みに来る相手に対して、出だしを潰せなかった時にリング横強で迎撃に行かない。大体外れて差し込み通される リング空Nもしくはボルト横強で迎撃、または引いて距離取る、下強DAで距離取ることを考える (3)相手の得意な間合いで技振らない ガードやらジャンプから相手の間合いに入った時、無理に空Nや横強で迎撃しようとしても大体ガードから反撃されて更に不利展開なので得意な間合いまで引く、DA下強で逃げる、回り込み回避通す、等で有利な間合いを取るようにする

メモ(0)

・立ち回りのドラゴン空Nをめちゃくちゃに減らすその分リング横強、リング空Nを増やす・2段ジャンプしない。対空は2段ジャンプ横強じゃなくて引いてジャンプ横強、リング空Nで対応する・ボルト横強は強くない。序盤は横強をリング、空Nをボルトで打てるよう練習する・崖でのリングスマッシュ溜めが通用するキャラをリスト化する。リングスマッシュが通用しない相手の崖狩りを考える・下強の数を減らしてDAを増やす。ボタン入力で咄嗟に出せるよう練習しておく・リング空Nを前慣性で打つと反確取られるのでやらないよう意識

麺の立ち回り(0)

今まで強攻撃メインで、コンボ確認できる時くらいしかスマッシュを使ってこなかったけど、相手が空中機動微妙な場合、避けられて反確取られない位置からならリーチ伸びる上にシフトもしやすくて当てやすいから積極的にスマッシュ(特にドラゴンスマッシュ)打っていっていい気がしてきた。強攻撃は相手の技と相殺して結局距離詰められることが多いから、判定、リーチ、当てやすさで勝るスマッシュもしかして強い…?

今できてないこと(0)

・斜め上からの差し込みに対処できない(麺)・復帰阻止無理に行って死ぬ所が多い(麺)・掴みを減らす 反確取られることが多い(麺)・上強もっと使う(麺)・2段目入れ込みしない(麺)・崖狩り考え直す(麺)・試合展開のスピード感(共通)・バーストの競り合いで負ける(ワリオ)・下強少ない(ワリオ)・コンボ精度(ワリオ)