TRYさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

結構メイトをやって思ったこと。(0)

TRYです。スネークを使ってます。大学生になって時間が増えたのでメイトを再開したのですが、全然勝てない!自分でもわかる未熟な部分はキャラ対策と操作精度と判断力だと思う。まずキャラ対策。自分はよく忘れることが多いです。その上、面倒くさがり屋ときた。キャラ対策のノートでも作ってれば今頃結構強くなっていただろうに。(と願いたい)最近は重い腰を上げてノートをとっているが果たして正しいのだろうか?それは今後の結果に期待!次に操作精度。DAが横強になったり、ガーキャン空下がその場回避や空前になったり、NB空ダが横Bになったり…と色々あります。ここら辺はトレモで頑張ろうと思ってます!最後は判断力。例えば、ジャスガした後癖で下強をし、バーストを逃したことが多々あります。他にも、崖展開や手榴弾の投げ方や置き方など。これもたくさんあります。スマブラspが発売してから受験期を除いてほぼ毎日やっていたのにそんなに上達しない…何故なら感覚でやっていたからです。そのことについ最近気づきました。そして意識して考えながらやるようにしていますが、物事を考えながら動かすことがそもそも苦手な自分にはとても難しい…でも諦めずに頑張ろうと思います。そして、これを見た人で、「私でよければ教えてあげるよ」って人がいれば是非教えてください!また、メイトで対戦した後にこの日記を見た人も一言でいいので自分の悪い部分を紹介文で教えていただけると幸いです。こんな長文読む人いるかどうかわかりませんが長文失礼しました。次書くときは、もっと成長していたいと思います。さよなら!

TRY