テレパシー使われ1号さんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

最強の証明(0)

どうも、テレパシー使われです。今回もテーマは「オン勢vsオフ勢」です。巷では従来から「オフ>オン」という扱いがなされてきました。この不等号が表す要素とは何か?◇オフラインがオンラインより優れている点・入力遅延や処理落ちが少なく動作が安定・オンライン対戦にかかるネット料金が不要◇オンラインがオフラインより優れている点・時間を選ばず対戦できる・大会参加にかかる手間や費用が不要上記のような理由から、オフラインはガチ勢の戦場、オンラインはエンジョイ勢の戦場という扱いがなされてきました。しかし現代、狭い島国といえども、手軽に利用できるオンラインの需要は根強く、そもそもテレパシーの存在を知らない人間からすればオフラインの意義というものは理解できず、またテレパシー自体、遠隔でも使用できることから、少しずつオフ>オンの格差は縮まってきているという印象です。それでも現在進行形でオフ勢の動画再生数はオン勢の10倍近くあり、情勢を維持しようという意思が伺えます。しかしどれだけ再生数や情勢でオフ>オンを語っても、その原理を知らない一般人の脳内では、またすぐにスマブラ=オンラインに戻ってしまうことは私の経験としては想像に難くありません。一体どうやってテレパシーを知らない一般勢が「オフ>オン」を感じることができるでしょうか。仮にオフ大会でオンの強者が敗退しても、そこには複数の抜け道があります。一つ目は「オフ慣れ」。これはテレパシーを隠すためにオフ勢が常用していた観念ですが、言い訳に利用できます。二つ目は「下振れ」。いくらオンの強者と言えども毎回優勝できるわけではないことは自明です。その要因として「コンディション」や「キャラ相性」「人相性」「不運」などが考えられますが、試行回数が少なければ抜け道として機能してしまいます。三つ目は「賄賂」。これはオンラインでも想定されるべきですが、試行回数が少なくまた取引が容易なオフラインは不利といえます。四つ目は「試行回数」。これは相対的に社畜度の高い人間では上級国民であろうオフ勢に比べてオフの参加は難しく、その分オンラインに比重が向くため、力関係の確率に利用するのは難しくなります。五つ目は「層の薄さ」。必然的にオフ大会は上級国民だけが集まりやすく、トーナメント方式で格差があるなら、そこに映る人数は少なくなり、層の薄さを際立たせてしまいます。六つ目は「オンでの活躍」。オフ勢は何を考えているのか、最強を名乗りながらもオン大会で微妙な戦績を残す傾向があります。そんなことをしてしまえばオンではっきり格付けされる割にオフでは対戦すらできないということになり、口だけ星人に見られてしまいます。以上の理由により、オフ勢の立ち回りはこれからどうしていくのか…?このまま半端な状態を維持しても、衰退していくだけではなかろうか。選ばれた道は2つ。テレパシーの存在を常識化し、かつての栄光を取り戻すのか。あるいは「オフ>オン」の扱いをやめ、歪んだ関係に終止符を打つのか…。ちなみに一般人もテレパシーって使えるんだっけ…?

オン勢vsオフ勢(0)

https://m.youtube.com/watch?v=1GmwqRKBeYA&t=41sオフ勢とは:亜人とでも言えばいいのか、彼らは人間とは違い、テレパシーを使って、相手との距離が近いオフ大会でより戦果を上げている。彼らの能力は距離を超越し、オン大会でもその戦果を上げつつある。しかしスマメイトのレート戦は一筋縄ではいかず、伸び悩む傾向にある。現状、レート戦はオン勢>オフ勢、オン大会はオン勢=オフ勢、オフ大会はオン勢<オフ勢というような力関係にある。もしオフにもレート戦があればオフ勢が優勢になるが、その利便性、社会的困難さにより実現には至っていない。もしオフでのレート戦が不可能だとすれば、どうやって「本当の強さ」というものを導き出せるのか。ここで各大会の長所と短所を見ていこう。       長所      短所レート戦  施行回数    所在不特定      利便安定    記録のみオン大会  全国大会    所在不特定      動画記録    動作不安定オフ大会  所在特定    施行回数      動作安定    利便不安定このように一長一短あって甲乙付け難い。現状これら3つを照らし合わせて各々の判決を下すしかなく、格付けが機能しているとは言い難い面もある。これからオフ勢のテレパシーが常識化されるかどうかでも認識が変わるだろう。現状、テレパシーを知らない一般人から見れば、オフ勢とは特異な人種にしか映らない可能性はある。これは例えオフのレート戦が開催されても同様で、オンの全国フリータイムなレート戦に対抗するにはその実力を裏付けるためにテレパシーの概念は必要になるだろう。ただそれは本当にオフ勢がオン勢より格上であるという証明に基づく。オンラインとはいえ、遠隔テレパシーはできるわけであり、そのうえでオン勢に実力負けすれば、それは格上とは言えないかもしれない。従って、オン勢とオフ勢のオンライン対抗戦を開き、その根本的な格付けをすることが求められる。勝者こそ正義だと思わないか?

オン勢がオフ勢に勝つ方法(0)

これはオフ勢(テレパシー使い)にオン勢(テレパシー使われ)が勝つ方法です。これはオフ大会(テレパシーあり大会)とオン大会(遠隔テレパーシあり大会)の両方に適用できます。まずテレパシーとは?https://karapaia.com/tag/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC今どきテレパシーが使えない底辺の話は置いといて、テレパシーが使えるとどういうことができるのかを分からせます。http://imepic.jp/20210314/164890↑は大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiUのオフ大会のわんしーんです。片方のみゅうつーは謎の↑スマを放ち、それを傍観す痛々しいベヨッネタ。多大な隙を晒したにも関わらず彼はミュウツーを投げに行きます。しかし何故だろう、それはm2追い越してぬるりと通れり過ぎてしまいます。それを透かさずべよねったしたあばだんご。これがテレパーシと言わずなんと言おうか。……………私は固唾を吞んで見守った。さて、本題に入ますが、どうやってこんな異次元の脅威に立ち向かうことができようか。1つ考えたのが回転式円卓に乗ってプレイすること。これによって得られるメリットは1つ。相手が幽体離脱をして憑依する焦点をそらすこと・・・そのために不可欠なのが円卓の中心を避けることです。回るだけでは効果なしもう1つはランダム要素の強いキャラを使うこと。例えば勇者の脳死↓Bなどは脅威です。テレパシーしようが関係ありません。それで勝てればの話だが・・・そして極めつけは集合プレイ。これはあらゆる知人に協力してもらい集合体となります。そうすることでテレパしてる側は変な感じがするはずです。まさに塊魂・・・現場からは異常です。極めつけは電車プレイ。特に満員電車はもうそれだけで困難です。それでも勝てないという方はジェットコースター、コーヒーカップなどがある遊園地に行きましょう。あるいは恥ずかしい気持ちになることで委縮させることができるかもしれません。そうした日々の努力の積み重ねの結晶こそがあたなを決勝の積み重ねの楽々の日々を約束します

スマブラ都市伝説(0)

どうも、菅野です。私のツイートを拝見してください。全ての全貌はそこにあります。https://twitter.com/sweetableplace/status/1184598232539660288?s=20https://i.imgur.com/MO7C40u.pngスマブラ界隈レプティリアン都市伝説・世界戦闘力やPGRはレプティリアン優遇・VIPは上位3%ではない(計算すれば分かる) ・オフ勢はほぼ全員レプティリアンハーフ・レプティリアンはテレパシーが使える・オンオフの遅延差は実はほとんどない(光速)・参加費搾取のために盛り上げている・しかし任天堂はオンラインで稼ぎたい ・家畜人が選べる道は2つ・オフ推しで海外レプティリアン勢に貢ぐか・オン推しで日本レプティリアン勢に貢ぐか・あなたには選ぶ権利がある・信じるか信じないかは・あなた次第神のご加護があらんことを。菅野