はべ@harvestさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

うめぶられぽ(2)

よくよく考えたら4になってからオフレポなんて全く書かなくなってしまっていたのと日記を書いたことがなかったので書いた以下大体敬称略一次予選Lブロック : ブルード, SHIG|あいば, harvest, レオ, オキクルミ, りゅーさん, 広田, カイザーソゼ, キシル, たいやき, ぽっぽ, リン-ブルード シークダックハント0-1 情緒不安定なプレイをして2タテされかけるもなんとか追い上げる 前回同様下投げ二択のチャンスを1度だけ貰い外してその後上強で死亡-あいば シークベヨネッタ 2-0 正直ベヨネッタを出してもらえれば勝てるだろうと踏んでいたら普通に強くてしばかれかけるも崖上がり攻撃か何かで事故り運よく2スト残る。これが響く。-レオ ディディークラウド 1-0 シークミラーを覚悟していたがクラウドだったのでディディーに。 凶切りで死ぬパーセントになるもののなんとか下強上スマ様様で勝利。-オキクルミ ディディークラウド 1-0 トゥーンやばい と思ったらクラウド。 2スト目のバーストパーセントまで貯めるのは順調だったが殺せずに最後は空前を下スマで避けられ死亡。のたうちまわる。-りゅーさん シークフォックス 1-0 空Nの受け身をミスってバーストされてひよる。 が最後はイリュージョンに横Bがぱちっと当たって回避暴発して勝ち。 すました顔をしていたが入力は釣魚のつもりだった模様。-広田 シークリュカ 2-0 リュカはモーションの関係で投げからの確定連携を食らってる時間が長く精神を摩耗する。 途中で向こうが事故って勝ち。-キシル シークピカチュウ 1-0 あまりいいイメージが持てない対ピカ。 2スト目が粘られて落とせずに嫌な展開になりそうではあったが早い段階で下投げ二択が噛み合いラッキーだった。-たいやき シークゲッコウガ 1-0 初戦は汚く立ち回れの精神でごちゃごちゃやる。 ゲッコウガの下投げ二択らしきものに鉈で暴れるのは失敗だった。-ぽっぽ シークシーク 0-1 1スト目を穏やかに取れて流れを持っていこうとした矢先にSJ読みの上スマ先端を貰いそこから崩れてしまった。 つよかった。-リン ファルコンアイク 2-0 2タテしなければ4位通過確定なのでファルコンの勢いで押してしまおう作戦。 このカードにはそれなりに理解あるつもりだったので強気に出れたのが功を奏した。カイザーソゼさんは受付に現れず見学枠からの繰り上げもなかった。珍しい。 7勝3敗と奪いストック比較で3位通過。本戦WB1 -きせのんシーク-ゼルダ 0-1シーク-ゼルダ 1-0シーク-ゼルダ 2-0何処かで見たことのある名前だとは思っていたがキャラが思い出せず。 ちくわくんにキャラと予選での暴れっぷりを聞きびびる。変なことをしたら何されるかわからないので出来るだけ触られないようにしようと徹底するも、1戦目の1スト目で復帰で崖に捕まるフロルで消し飛ぶ。 悲鳴があがるその後じわじわと火力をとられ最後は鉈に稲妻を合わせられて死亡。以降何が起きても崖際でフロルに当たらないと決意。頭の中で必死にゼルダの下投げのずらしはどっち?上投げ空上は結局確定しないんだっけとかいろいろ思い出そうとするも勿論出てこないのでとりあえず外側にずらしておこうの精神。2戦目で下投げから回避見られて空上でバーストされたあたりで落ちつけた。WB2 -taranitoシーク-ネス 0-1シーク-ネス 0-12位通過枠でやる相手じゃあないだろうと嘆く。ロゼッタかシークかで悩むが過去のウメブラでロゼッタネスをやってすごい怪しい試合をしたのでやめておいた方が無難だろうと判断とにかくあまり自信のない回避狩りと復帰阻止だけはしないようにしようと決意。1戦目は先行からあまりリードが取れずに%が同じぐらいで進みPKF横スマでバースト。2戦目も似た内容から1スト目で粘れて120%程度貯めて2スト目に行くもステージ上でバースト拒否され続けて60%対170%ぐらいになる 追撃のPKTを避けて上から釣魚で叩こうと思って失敗してPKTAで死亡。 のたうちまわるかめめにも言われたけど鉈で叩けば終わりの%まで貯めれば復帰阻止に行っても良かったなあと反省。 LB1 -たむしかシーク-ダックハント 0-1シーク-ダックハント 1-0シーク-ダックハント 1-0なぜかゲムヲだと思っていてディディーの出番だなあ、と思っていたらダックハントでビビる。どうしても負けを引きず(づ?)る傾向があってひたすら缶を鉈で殴り続ける過激派シークだった。それと相手のベク変ミスが変に噛み合って1戦目からラッキーなバーストが多かった。缶や横B下Bを見てからとりあえず大Jをしていたので内心あまりよくなさそうだなと思いつつも他にアイデアも思いつかず苦しい試合が続く。特に下Bを出してからガンダッシュ振り向き掴みを通されまくってやばかった。散々ラッキーバーストを繰り返すも劣勢が続いて最後は120%対60%とかぐらいになってベスト96か…と諦めかけた途端に戦場の台の上に相手がミスって甘い回避着地をして上スマを刺して逆転勝ち。 LB2 -エルディディー-ロゼッタ 0-1シーク-ロゼッタ 1-0シーク-クラウド 1-0開幕から攻撃を食らった途端に回避ボタンを押してしまうプレイヤーになってしまい一瞬でものすごい火力を取られる。懸命の打開空しく最後はお互い130%ぐらいから崖際のロゼッタにSJ空前がDAに化けてガードされて後ろ投げで死亡。2試合目はいまいち覚えてないけどよく分からないうちに勝っていた。二回目の崖捕まりにどうしても下スマを置いてしまうのを直そうと思っているが治らない3試合目も対クラウドを1mmも知らないプレイヤーかのような超危険な空中回避を30回ぐらい連打したけど幸いリミットで取られたりすることはなく序盤の早期バーストもありなんとか勝ち。LB3 -シュウシーク-シーク 0-2ロゼッタ-シーク 0-1何故ここにいるのかシリーズ。シークミラーは本当に何もできず負け。 掴みからの火力も違うし立ち回りは何が起きてるのかいまいちわからないが終始圧倒されていた。何がどうなってもミラーじゃ勝てないと思ってオンでしかろくに使ってないが対シークに地味に勝率が良いロゼッタ起用。序盤は噛み合うも途中から対応されてダッシュガードをめちゃくちゃ掴まれ始めてどんどん追いつかれる。特に対抗できず最後は針釣魚で死亡。弱でも置けばよかったのかなあ とbest48 おわり~24ぐらいまでなら割とトナメ運が大きいと考えてるから順位自体はそこまで落ち込む訳じゃないけど48で終わるといかんせん終わってからが長い。勝ち進む身内も多いしもうちょっと勝ちたいわな