chasoニキさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラ23オフレポ(0)

chasoニキ3回目のウメブラちなみに今までの成績は1回目(闘会議予選)0勝9敗 10/10位 2回目(ウメブラ21)6勝5敗  7/12位とどちらも予選敗退でした。あれから宅オフに頻繁にお邪魔したり台キャン練習して課題の着地を重点的に練習したりと自分なりに成長を感じている段階での久々のウメブラだったのでまじで予選突破を目標に臨みました。以下対戦歴(敬称略)予選●あいら フィットレ ○一戦目からフィットレミュウツーという待ちカードでありレアカード。礼拝とヘディングはモーション見てから反射、飛んだらガード確認下強を徹底的に意識して立ち回る。序盤はお相手の飛びが多かったのでダッシュガード多めに下強とDAでの着地狩りを狙うが腹式呼吸のキャンセルだったり空後、透かし投げ、弱暴れなど着地関連の行動が上手く読み合いに負けまくる。ただシャドボが刺さってたのでシャドボ待ちモードに切り替える。試合終盤メテオでの逆転だけ注意し、最後は村街だったこともあり上投げバースト。通らない行動に気付き試合中に修正出来たのはとても成長を感じた。●クロイツ ゲッコウガ ×前情報ではルフレだったから特に崖に関して対策を考えてから臨んだがまさかのゲッコウガ。後から聞いたらミュウツーにルフレは当てたくなかったと。個人的には下投げ空上怖いからルフレとはやりたくなかったのが本音。1スト目は弱弱横スマで、2スト目は空前でバーストされる。こっちが何でバーストしたかは覚えてない。ゲッコウガ対策はシャドボ溜めメインで相手が手裏剣でシャドボ溜めを咎めてきたらsj空前って流れが基本。ゲッコウガは空中での置き技が乏しいため対空の空N置きが機能するあたり。シャドボ待ちは機能しており着地にシャドボ踏ませようとしてたがお相手の空前がげろ上手くて先端でシャドボの前隙に先端空前が刺さりまくってた。2戦目のバーストもそれ。引きジャンプシャドボが正解だったか。1スト目の弱弱横スマは空前で割り込めるが咄嗟に出せずorz●Mitan ルキナ ○正直ルキナに苦手意識あったが、お相手の空中攻撃をしっかりガード確認してから下強で反撃、火力を取れたのがかなりでかい。得意な立ちまわりで気持ちよく勝てた印象。●うばまろ ソニック ○スピンに対してシャドボがガン刺さり。これでいいやって感じでかなりシャドボ撒きましたすいません。後は着地をNBでタイミングずらしてくることが多かったので透かして上スマバースト。●クロ ピット ×前回のウメブラでも予選で当たりその時は勝てたがその後にえとの宅で再戦時はぼこぼこにされ、開会前にフリーしてる姿を見かけたので挨拶するくらいには顔馴染みの相手。名前に反して茶髪なのでいじられる。相変わらず引き行動を絡めたダッシュからのDAと掴みを通してひたすら着地狩りで火力を取ってくる。その着地狩りがとにかく上手く、崖に逃げても崖狩りがちょー強い。その場上がりは横強、回避上がりは掴みか横スマ、ジャンプ上がりには着地狩り。強い。オフ上位勢らしい圧力を感じた。完敗でした。●モチ クラウド ○女性でなーんか聞いたことあるんだよなと思ってたらウメブラチーム大会でにえとのプロと組んでた方。クラウドはかなり苦手意識あり、お互いに3勝同士で迎えた実質予選突破の最後1枠をかけた戦い。お相手の事故と空中での競り合いに空前暴れが通って上バーストと、正直運がよかった様な勝利。強い女性スマブラーと対戦出来て本当によかった。なーんて感じで予選4勝2敗で3位突破!やったね!本戦表一回戦 じゃら パルテナ××仲良しパルテナ使いのさたうちゃん(5歳)とよく対戦してたから空前、空後、90%あたりの下投げ空上に気を付けながら対戦。予想通り飛びが多く着地狩りのシャドボとDA中心に火力をとっていくが途中から全く噛み合わなくなり正直何していいかわからず負けてしまった。今思えばジャンプ残してるのにDA打って2段ジャンプで透かされたり反射板にひよって最大シャドボ打てなかったのが反省。裏一回戦 クロ ピット ××予選でぼこされたピットと早くも再戦。まじでぶちこ○すつもりで集中して臨み一戦目は予選同様上スマで滅される。ただライン詰められると飛ぶ癖があるようで2戦目はそこに空前刺してリード取るも、最後は崖を上がらしてもらえず苦渋の決断で出したジャンプ上がりから横Bで逃げるって択も横Bが上昇しきる前に上スマ当たりバースト。改めて着地の弱さが露呈したオフ大会。成長の実感と共に拭いきれない明確な弱点が交錯し将来に希望を持てました!交友関係も広まりモチベも上がる。オフ大会って本当に素晴らしい!