masumiはいしんさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

なぜ1800に行くことが出来たのか自分なりに考えてみた(0)

皆さんお世話になっております。ますみです。この度スマメイト12期にてレート1800を達成する事が出来ました。なぜ達成出来たのかを自分なりに考えてみたので日記にしたいと思います。1つ目【最初の差し込みと反撃を焦らない】「相手が近くに来たら攻撃」「攻撃をガードしたらすぐに反撃」「着地際には必ず空中攻撃を振る」これらの癖とも言える行動をまず減らしました。代わりに「何もしないで攻撃のタイミングをズラす」という行動を増やしたおかげで攻撃に緩急が産まれそれまでよりも攻撃が当たるようになったと感じました。なかなか攻撃が当たらず困っているという方は攻撃のテンポが一定になっている事も原因だと思うので是非意識してみてください。2つ目【バースト時の技の読み合いの順番を決める】例えば、ガードに圧をかける技→相手はジャンプや回避をするのでそこを狩る技を振る、と言ったように相手がどういう順番でこちらの撃墜技を警戒するかを考えて対の択を用意するよう意識しました。これは上で書いた「相手が近くにいるからと言ってすぐに攻撃しない」という行動にも通ずるものがあると思います。すぐに撃墜技を振らず最終的に当てられる技を相手の行動先に置く事でバーストが上手くなったと思います。最後に、【どれだけ離されても最後まで諦めず戦う事】結局はこれです。レートを上げるためには勝ち筋が薄い、勝つ道筋が僅かしか残っていないような苦しい試合に勝つことが最も重要だと思います。ここの自分との戦いを乗り越えられなければ大事な場面で勝つことが出来ないまま停滞してしまいます。以上が自分なりに考えたスマメイトの上達法です。拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

12期、みんな強くなってない、、、?(0)

皆様、お世話になっております。スマメイト12期、如何お過ごしでしょうか。成果が出始めてレートが順調に上がっている人もいれば1500,1600台からなかなか抜け出せず停滞している人もいると思います。私は停滞している中の1人なのですが、12期の感想としてみんな前期よりも上手くなっていると感じます。11期ではそこまで苦戦せずに1700台に行くことが出来たのですが1500台のレベルが高くなっているのか苦しい試合しかありません。レートを上げるという観点から見れば嬉しくない状況なのかもしれませんが、"皆が上手くなっている"という事実は喜ぶべきではないかと私は思います。まずは1700目指して頑張るぞ😫