やましたたいちさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

久しぶりの(0)

スマメイト第9期以来全くやってなかったのですが、久しぶりにやってみることにしました。しかも今回は、今まで使っていたパルテナからジョーカーにメインを変えてのメイトです。メインを変えてからかなり練度も高まったと判断して挑戦することにしました。とりあえず約10戦ほどやってみたものの、レート戦に慣れていないことや普段野良で狩られない動きを徹底的に狩られたこともあって、かなりボコボコにされました。「いつもの自分の動きを出せれば…。」と、嘆いてはみるものの勝利は全く掴めません。ただ、パルテナを使っている時よりも楽しめている部分があり、前よりもひどりレートになったものの、前向きに戦えていると感じてます。これからもおそらくガンガン負けてレートを溶かしていくことになるだろうと思いますが、自分を高めるためにもっともっと頑張っていこうと思います。とりあえず目指せ100戦、目標1400安定あわよくば1500安定で頑張ろうと思います。

負け続けても(0)

 日記を書くのは久しぶりになります。最近の自分は、負けてばかりで、VIPマッチでも負けまくり、VIPから落ちて上がっての繰り返しでした。おそらくそこらへんから、負けるのが怖くて安全策をとるためにガードを固めて攻撃も引き攻撃ばかりの単調な攻撃になってしまっていたのでしょう。先ほどスマメイトで6連敗してからようやくそれがわかってきました。よくスマメイトは毎期ごとに100戦はやるべしということを聞きますが、ようやく腑に落ちたように思えます。びくびくしながら安定した勝ちを拾うより、冒険して負け続けても挑戦していくことが大切だったわけですね。今期あとどれくらいの日数で終わるかわかりませんが、100戦目指して頑張っていきたいと思います。そして、その中から自分の強さを高めていきたいと思います。

歩みは遅く、しかし、一歩一歩確実に。(0)

スマメイトを初めてもうすぐ一週間。対戦回数的には20回に到達せず、17試合しかやっておりません。しかし、この17戦は非常に濃密であったと感じます。最初は1300前半まで落ちてしまったレートも、現段階で1447まで上げることができました。さらに、今現在5連勝中という華々しい戦績も残せております。スマメイトを初める前から考えたら、凄い進歩だと自分の中で確信を得ています。目標の1500台までもう少しと考えると自然と顔がにやけてくるほどですが、自分の体力を考えると難しいかと思っていたりします。もしかしたら「体力?」と思って、病気などを連想する方もいらっしゃると思いますが、違います。精神力といいますか、集中力というのか、とにかくそっち方面の体力です。僕はスマブラをすると疲れます、負けたくない戦いだと特に疲れます。1戦終わったら100m全力疾走した後並みに疲れます。これに関しては「ゲームで疲れるか?」という意見と「緊張したり汗だくになって疲れる」という意見などがあるでしょう。僕は後者が当てはまり、めっちゃ疲れます。正直何十戦何百戦とする人を化け物と思っています。そんな自分なので、今期のスマメイトはあと数試合やって終わりにするかもしれません。なので、数少ない数試合で当たった方はよろしくお願いします。また機会があれば日記を書かせていただきます。

初スマメイト(4)

初スマメイト2勝8敗でした。正直最初は緊張しすぎて心臓バクバクで、手が震えたり汗がダラダラと流れるほどでした。最初のほうに対戦していただいた方には情けない試合をしてしまいましたが、慣れてきたころにはなんとか勝つこともできました。VIPでも安定して勝つことができず、不安だらけでしたが、少しは通用したのでまだまだ頑張っていこうと思います。