EXAINさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマブラ基礎力(1)

はいどうもエグザインと申しますcfとワリオ、たまにマルスを使う兵庫県16歳の男です早速本題に入るのですが、私は最近伸びなかったし、むしろ落ちて居ましたそこで私がしたのは自分の行動の悪い場面とよい場面を見直すという事です私はcfの下強という技が非常に好きで、よく振っていたのですが、前隙後隙が両方微妙に長く、透かされると相手キャラによっては半角があったりと難しく 振り方、振っていいキャラなどを自分なりに考え、横強上シフト、ノーマルシフトなどで代用できる場面でしたりしました技の振り方というのは凄く簡単に聞こえるかもしれませんが、よりローリスクで相手の行動をさせないかが大切なファルコンでは大事であると思いましたハイリターンな空下や、ナックルをするよりに空N、透かしなどを理解すると行動幅も広がり、裏択として使える場面が出たりなど しますしねターン継続も意識したらいいですね!そして、相手の行動を読む以上に見る!見てて読みどうりだったら完璧、読みが外れてもジャンプしてる程度なので安いですそしてキャラ理解ですこのコロナの期間、苦手キャラを使うというのは非常にいいものですそこから対策に派生させていきましょうどれも今すぐ始められるし、勝利しやすくなると思いますまとめると 、自分を知る(自分の動画をみる)←負け試合でどこがいけなかったかがわからない場合は動画でも送ってくだされば一緒に考えます!技の振り方使い方ターン継続(崖などは絶対逃さないつもりで!相手を見る(これをすると最終撃墜で癖を読みきれるぞ!)そして苦手キャラを触るもしそれも嫌なら このご時世、きっとTwitterで様々な使い手様がいらっしゃいます声をかけて、スマ友を増やしつつ、対策もしましょう!