いずみ@サブ3さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

"メインキャラ"とは(2)

こんちゃあああ!!!!!ピカ(?)使いのいずみです最近思うんですよね。ピカチュウってほんまに強いん!?!?とおそらく評価されてる点は当たり判定が小さい、コンボ火力、復帰力、有利キャラの多さではないですかね?僕も最初は上手い人のコンボに憧れてピカチュウを使い始めました。調子の良い時はワンコンボ80〜90まで行くこともしばしば。ですが、最近ピカチュウに不満を持ち正直やめようかと思っています。不満の一つなんですけど軽すぎること。確か下から三番目だったかな?バースト拒否せいって話ですがまだまだアマの僕にはそこを練習するほどのレベルにはなっていないし空中機動が遅すぎるせいでかなり難しいです。二つ目は台上の相手をバーストする手段がなく台に乗る事に対して全くリスクが付けられないから。ピカチュウは空中攻撃はコンボ性能にガン不利しているため空中でバーストできる技を持っていないので撃墜レースがキツい。メイト始めるまではVIPでずっと終点だったので気にしてなかったんですがメイトでの勝敗を気にするようになってから不満が増えましたね。あとはピカチュウの撃墜技などがほぼほぼ相手依存なバースト手段が多すぎると感じています。ラストは使用率が多いネス、お手軽サブのゲッチが詰みカードだから。このような不満を抱えているときにアプデでミェンミェンが追加されました。復帰距離は短いけどそもそも重いので吹っ飛ばされにくい。崖外からステージにちょっかい出せるので復帰阻止することにリスクを付けられる。バースト技、復帰阻止のパターンがかなり豊富。つまり僕がメインキャラに求めていた全てを持っているんですよね。このキャラ。正直1年ほどメインで使っていたピカチュウを捨てるのも正直勿体ない気がしますが勝敗を意識するには自分が今のメインより強いと思うキャラを育ててみるのもありかもしれないですね。とりあえず一旦はピカチュウメインは終了してしばらくはミェンミェンメインで頑張っていこうかなと思っています。ここまで読んだ人いる???いたら嬉しいな。ありがとううう😊😊😊ちなみにネガとかじゃなくて自分に合ってないかも???って感じなので「ピカチュウ使いがネガってるwww」とか言わんといてくださいw

沼にハマってしまった(0)

ピカチュウ使いのくるまいです。今はレート1200代以降に落ちてしまい、自分の実力のなさを実感しています。レートが少ないためか、ファックス使いの方に下り60MBpsあって全くラグを感じなくても「ラグいので中止で。」その一言で(あぁ、勝ってもレート上がらないし負けたらめちゃめちゃ下がるから中止にしたくなるよね)と感じショックでした。しっかりとコンボや復帰阻止に行っていますがいつのまにかダメージレースに負けていつのまにかバーストされて死んでしまっています。負け続けた結果今は「どうせ負けるだろう」と思い何も考えずにスマブラをして結局負けてしまいます。負け続けた結果何も考えないでスマブラをする人間になってしまいました。もう自分にはピカチュウ、そもそもスマブラが向いていないのかとかなりナイーブになっております。いつか強くなってこの日記を見て笑ってるといいなぁと感じながら今日はメイトを終わります。