くぷりるさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ついに到達...信じ続けた理由(0)

閲覧ありがとうございます私が先日1600に到達するまでのことを日記に記そうと思います私が初めてスマメイトの対戦をしたのが10期の頃、おそらく1年ほど前かなと思いますその時はVIP維持がギリギリなリュカ使いでレートも1300が安定していましたそもそも当時は有線にできる環境ではなく無線でかつしかもそこそこラグのあるプレイヤーだったので当然対戦相手からの対戦中止の呼びかけも多くこの回線じゃ無理だなと思ってそこでスマメイトは一時的にやめましたそして11期、私はリュカがつまらなくなってしまい私は弱いキャラを救うみたいな使命感を持っていたので最弱とも名高いクルールを使い始めましたそれが思いのほか手に馴染んでリュカより"使い手"っぽさが出てると思いますですがまだ11期も有線にはしていなかったので当然10期と同様対戦中止の相談が多く出て、キャラを変更したのみで他に変化はありませんでした時は流れて12期12期では大きなことが3つありました1つめは有線環境に出来たこと!!これによってかなり対戦していて気持ちいい物になりました 2つ目はクルールに強化が入ったこと!上スマの吹っ飛びやDA、後ろ投げ、腹の耐久などが強化された時のアプデですこれは使い手からしてめちゃくちゃうれしいアップデートで、クルール使いの方ならわかると思いますそして3つ目はジョイコンが壊れたこと、そしてそれの後追いとしてプロコンを買ったことですプロコンは個人的にジョイコンよりめちゃくちゃ使い勝手が良く、プロコンにしたから以前日記に上げた1500に戻れたんじゃないかなと思いますそして今日終わってしまう13期。リプレイの見返しでの立ち回りの大幅な変更、崖周りのテクニックなどを強化し、ついに!レート1600へ乗せることができました!!12期ではきついキャラはルカリオやミェンミェンに任せることにしていましたがそれでもなかなか勝てず、13期ではクルールを信じることにしていましたさて、タイトルにもある、私がクルールを捨てなかった理由ですがクルールを弱いと思わなかったことです。上位勢の方々から見ればそんなことはないと思いますが私は13期、一度もクルールの事を弱いと口に出すことはありませんでしたキャラのことを信じ続け、強みを生かし、弱みはテクニックでカバーするそんなスマブラーになれたからこそ、1600に乗せれたと思います!今使っているキャラが弱いと思ってる皆さん!一度自分のキャラを信じてみましょう、弱いと言わないでみましょう、そうすれば何かが変わると思います。ここまでのご閲覧ありがとうございました!長文でしたが俺の思い伝わっていただけたらとても嬉しいです!

とても嬉しかったです(0)

メイトを10期から始めて、1400半ばで対戦中止が多発し無線だと厳しいと感じ断念...そして有線を購入して11期からメイトを再度始める。しかし対戦していくもどんどんレートは右肩下がりでまたもや1400台まで落ちてしまう...そしてモチベがガタ落ちしてスマブラもやる気をなくしてしまうがそこで待っていたのはアップデート。そこでキングクルールの超強化が来てモチベーションが復活!!しかし1300台まで落ちてしまいました.....そこで私は自分のプレイングに問題があるのではないかと思い自分のプレイをリプレイで見直してみることにしましたそして悪いところやいいところを書き、キャラの強み、弱みをしっかりと掴んでまたレート対戦に潜ることにしましたすると勝率が爆上がりしてついに1500台まで持ち直すことができました!!!!この経験から自分のプレイを客観的に見てみることや他人に悪いところを見てもらうのはむちゃくちゃ大事だと思いました今期レート対戦はもうすぐ終わってしまいますが、どんどん最高レートを更新していきたいなと思いました!!!