暑がり寒がり(switch名はATS)さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

キャラについてのご報告(2)

僕は多キャラ使いとか言われて来ましたが、今日からキャラを絞ることにしました。理由は勝てずに、ずっとグズグズしているからです。このまま、レートが落ち続けても良いのか、そういう考えはありました。きっかけは勝てないというツイートをした時に、「キャラを絞ってはどうか」ということを言われたので、絞ることにしました。デタラメに弱いままではいけないので、練習を頑張って行こうと思います。絞ったキャラは、プリンとシモンです。本当にたまにこのキャラ以外を選ぶかもしれません。ですが、このキャラで頑張って行きたいのでほとんど変えることは無いと思います。以上、暑がり寒がりからの報告でした。

反省(0)

なんで勝てないんだろう… そう思いながらずっと、イライラしながらずっと、スマメイトで対戦をして負けていました。とある日レート戦にも配信の専用部屋でも勝てなかった時がありました。その時ずっと、「なんで勝てないんだ…」このことばかりでした。 スマッシュも技も振りすぎで見るからに自分が負けている理由が分かっているにもかかわらず、こんな風に思っていました。 「こんな風にキャラを動かしたい」「こういう立ち回りをしたい」という考えはありました。 確かにそれは練習しなければ出来るものではありません。「こういう風に技を出せば良い」「こういう当て方をすれば確反を喰らわない」でも、そんなことが分かっていても、体が相手の動きに対して対応出来ませんでした。結局確反や読み合いで負けて、どんどんレートや勝率も落ち込み、今の様な状態になりました。(4/14時点でレート1154)そんなある日、とある方の配信にて、「こんな風に動かしたい!」と思いました。その方とは ab. さんというプリン使いの方です。「この人、技の振り方めちゃくちゃ参考になる…」「そういう動きもあるのか」「当て方勉強になる」など、本当に参考になりました。「スマブラ上手くなりたい」そんな一心で始めたスマメイトですが、負けばかりでは意味がありません。相手の動きを読み取って、その読みを通す。そして勝利する。そんなことは当たり前ですが、そんな当たり前のことが出来ていなかったのです。「技振りすぎだったな」「技置いても刺されたら意味ないじゃん」など、色々と反省が出来ました。途中で心が折れそうになりましたが、まだまだ、スマメイトに参加することを辞められません。これからも、頑張ります。※名前を出すことに許可を頂いたab. さんのYoutubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC9qH4woTU_XAAjhHbsQ8tmQab. さん本当にありがとうございました! ab. さんの配信に行ったお陰でスマメイトを諦められなくなりました!(笑)これからも頑張ります!長文を読んで頂き、ありがとうございました!                                                           暑がり寒がり           

メイト悲願の初勝利(0)

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙23連敗のあと、初勝利を掴みました!嬉しすぎる…しかもプリンで勝てました!(ガエン1回出してボコられましたけど💦)スマメイトをやっているお陰かだいぶ立ち回りが良くなって来た気がします(笑)これからもプリン使い及び他キャラ使いとして頑張ります!

初めてのメイトの結果(0)

初めてのメイトは…ボコボコのボコボコでしたw(5戦中5敗)オフの戦績が良くてイキってた時が懐かしいくらいです(笑)でもメイトもまだまだこれからなので頑張りたいです(笑)基本的に昼間しかメイトしかしないので見掛けたら対戦宜しくお願いします!※13戦やって1回だけ勝てた試合があって、その時はプリンでした!プリンがオンでも勝てるっていうことで嬉しいです!

スマメイト始めました。(2)

スマメイト始めました。オフ勢です。スマブラはこれまでに7年やって来ましたがまだまだです。散々色んなところでイキって来たのでそこまで強くありません。高校生以下のオフ大会で3位たまたま取れたくらいです。本当にたまたま。家のオン環境がソフトバンクAirなので外出先でしか対戦出来ない状態です。そのためラグが出ます。こんな僕でも良ければ宜しくお願いします。                                                          暑がり寒がり