Pさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

逆VIPから1600まで(0)

こんにちはファルコン、ガノンダブルメインのProteinです。今回初めて日記書いてみます。 1600の私が日記書くなんて烏滸がましいですが良かったら見てってください!前置きながすぎるのもアレなんでさっさと本題入りますね。僕は元々逆VIPの民でした。最初は何度も諦めかけたりしましたがやっていくうちに段々成長していくのが分かりました。まず最初にやっていたことは徹底的なコンボ練習、基礎動作の確認、他の人の動画を見る等です。そうしていくうちに何とか逆VIPを抜け出せました。そこから200万、300万、と上がっていきました。この時から「相手を見る」というのを意識し始めてました。というのもただ単に見るだけではなく、癖を見るということをしていました。最初のうちは上手く狩れなかったりしましたが、慣れ始めて段々かれるようになりました。そこからVIPまではほとんど同じです。対戦数を積み重ねて行ったくらいです。VIPに入ってからは、上手い人の動画を見て色々な択を吸収していきました。これは本当に大事です。キャラ対などは当たっては行けない技を意識することくらいしかしていないです。それからメイトを始めました。そこから色々な人との交流が増えてフレ戦も沢山していました。中でも特にお世話になったのがまくろーりんさんです。キャラ対って何すればいいですか?と聞いたら「対戦数増やしていくしかない」と言われそこから更に対戦数を増やしていきました。そこからはほんとに対戦しかしてないです。これといってなにか特別な練習もしてないです。メイトがやっていない期間は只管フレ戦をしていました。時にはスランプに陥ったりしましたが、そういう時は気分転換で別ゲーしたりしてました笑。ほぼ毎日フレ戦していたおかげでかなり成長出来ました。話の内容薄すぎて何言いたいか伝わってなさそうなので纏めると、「経験を積むこと」と「他の人の択や動きを真似して自分なりにアレンジする」のはめっちゃ大切です。これはガチ。ですが人によっては飲み込み速度や成長速度なども違いますが、やっていけばいくほど強くなります。勿論意識すべきとこは意識して。今まで俺とフレ戦してくれた方々本当にありがとうそしてここまで読んで頂いた方 ありがとうございます!

P