まがりさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

理科大スマブラ大会4を終えて(2)

スマブラオフ大会に参加するのは前回のウメブラと合わせて2回目になりますそこで、振り返りの意味も込めて前回書き損ねたオフレポを書こうと思いますちなみに、ランダムで組み込まれたシード枠に入ってたので2回戦からのスタートでした今回の大会では全てネス固定です!記憶が曖昧なので多少間違えてるかも...ネス用語:PKサンダー→PKT    PKサンダーアタック→PKTA   PKファイアー→PKF~勝者側~・勝者側2回戦 ddさん WiiFitトレーナー 2-0  勝ち「dd」という名前なのでDD出してくるかなーと思いきやフィットレだったのでびっくりした。1戦目も2戦目も礼拝や崖、ボールが上手く少しずつダメージを稼がれて不利状況が続いたしかし、両試合とも相手が崖外のネスに復帰阻止しに来た所にサンダー復帰が突き刺さり勝利。正直申し訳無かった...(やったぜ。)ddさん、そして一緒にいた平朗さんとはこの後のフリーでガノンミラーをしたり携帯の充電機を貸してくれたりと非常にお世話になりました!またご一緒したいです!・勝者側3回戦 ウホさん DDコング 1-2(0-2だったかも)  負け「ウホ」という名前なのでドンキーかと思ったらDDを出してきた。もう何も信じられない。この試合はかなり接った場面が多くお互いバースト%の状態がかなり続きました(日本語おかしいです)1試合目はバナナとフリップを巧みに使われ翻弄された、ガード癖のある自分にはフリップがかなり刺さった。下強→上スマを何度も決められてしまったが何故か結構生きていた、このふわふわ少年以外に重い?かなりギリギリでしたが後ろ投げでバーストすることが出来、まず1勝。2戦目も同じような展開でお相手の上スマでバーストされ、1勝1敗となる。そして迎えた3戦目、序盤で一気に火力を取られバーストされ、その後1ストック返すもそのリードを保たれ上スマ(?)でバーストされ敗北。対戦の合間に会話もはさんでくれてかなり接しやすい方でした!この試合あまりにも必死だったため記憶が曖昧です...申し訳ないです。負けてしまったので敗者側の3回戦へ...~敗者側~・敗者側3回戦  たむしかさん  ダックハント 2-1  勝ちまさかのダックハント使いガチ部屋でも滅多に見ることが無いのでどう立ち回れば良いのか分からずかなり焦った。缶やヒットマンでガードやジャンプを誘われ掴みや空前をしっかり通してきて強かった。1戦目は対策不足もあり、缶やヒットマンの処理にかなり苦労させられた。しかし、サンダー追撃やガーキャン空Nそして何よりヒットマンにPKFを当て、動きを縛ることでダメージを稼ぎ横回避で潜り込んでからの後ろ投げなどが通りまず1勝。2戦目は逆に掴みや缶を利用してのコンボでダメージを稼がれ、上強と缶でバーストされ1勝1敗。そして3戦目、お互いまだ低%(30~40%程)だった時...お相手が崖を背負い缶、ヒットマンと重なるような状態...ここでお相手に横スマを放った所、何か色々あってそのまま相手をバーストした。かなり有利な状況だったが相手の巻き返しの勢いも凄く、50%ほどのリードで自分もバースト。最終的にお互いバースト圏内に入ってしまったがここでもネスの横回避からの後ろ投げでバースト。負けてもおかしくない試合だったがなんとか勝利、このゲーム横回避強いです。・敗者側4回戦  さたうさん  パルテナ 0-2  負け迎えた4回戦パルテナでここまで上がっているのでただ者では無いとは思っていたが本当にとんでも無かった...間合い管理がかなりしっかりしており空後、DA、崖上、掴みetc...どれも押し付け方が上手くほとんど何も出来ずストレート負け。乾杯でした!今度対策させて下さい......ということで成績は 25位タイ、best32(?)という結果でした!!!前回のウメブラは予選落ち、Bトーナメント2回戦敗退だったので結構満足しています。次のオフ大会ではもっと上位に食い込めるように頑張りたいです!!今回トナメやフリーで対戦して下さった方々、絡んでくれた方々、ありがとうございました!!!ps:帰りに東京バナナを買って帰った、おいしい

最近回線の調子が悪いと思ってたら…(2)

ここ最近 wiiUの場所を移動してからやたら回線の調子が悪く「有線LANを繋いでるのにどうしたんだ」と思っていたんですが… どうやら使用する接続先が「無線」に設定されていた様でした。 意図的では無かったものの プロフィールで自分の回線を 「有線」と設定していたにも関わらず 「無線」の状態で対戦し、ラグを多発させ 対戦して頂いた方々に迷惑をかけてしまいまた。 本当に申し訳ございませんでした