kanataさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

セフィロス(0)

題名の通り 狼スマメイトって名前の日記書いてたのにあれだけど(まあ二つしか書いてないけど)メインセフィロスにした 多分これDLCでハンター来ない限り変わんないと思う まあハンター参戦はもう絶望的だけど、、、セフィロスは配信日から触っててこいつむずすぎッて言ってやめてたんだけどれあさんのセフィロスがくっそかっこよかったからVIPで魔境行けるぐらいには練習しようって思って改めて使ったらマジで面白くてメインにしようって思った感じこいつほんと強いし神キャラだと思う まずスマブラでほんとにイライラしなくなった(冷静じゃないと勝てないから)最初は投げバないのきついなーって思ってたけど羽強すぎるし投げバがあるってだけで逆に元メインのウルフが最強に見えてくるというおまけつきなんかごちゃごちゃ色々言ったけどとりあえずこれからはセフィロス単で頑張ります(こんな実力でサブもってもしゃーないしな)

狼スマメイト二日目(0)

今日もスマメイト 課題忙しくてほんとに10戦ぐらいしかやれないのがつらいところ今日はよかったこともあったのでそっちから・インクリングに二回連続勝てたのはよかった イカはバッタが基本戦術のためブラスターは読み打ちしなければ当たらない そのため外した時にはローラーなどで大火力、悪ければ撃墜されてしまう なのでブラスター控えめで空上・空Nでバッタをたたき落とす作戦がうまくいったのはいいポイント でもDAふりすぎ問題は変わりなく 特にイカの場合ローラーにウルフがDAでかつには発生勝ちするしかないが、ウルフのDAは発生遅いので基本封印 ダッシュ掴みも極力避ける 地上に入る状態で空後を受けると火力につながってしまうため、こちらもバッタで様子見 ローラーガード後は相手の癖をよく見てかる むやみなガーキャン上スマはアウト イカのローラー後の移動回避はウルフの上スマが広すぎてあたるため、ため上スマは有効かもしれない 実際刺さった場面もあった・クロムに関しては明らかに攻めすぎだった もっと待つべき あと下強はちゃんと受け身する 下強からの横スマで何度もぼったくられた こいつも早いからブラスターは少なめに・ケン、クッパに対しては血迷ってクラウド、ソニックを出してしまいましたすいません ケンはウルフである程度行けるとは思ってるけど今日の感じだと、クッパはソニックかもしれない キャラ対しないと・ダムス リフレクター見せまくってNB抑制できたのはいいけどジャンプしすぎ 人にもよるけど空前しかしない人もいるからそういう人に対してはしっかりと差し替えしする・ルフレ リフレクター見せすぎ? ルフレの飛び道具は反射してもルフレ自身に届かないことが多いからあんまり見せないほうがいいと今日の感触では思った キャラ対必須 あとその場ダメ絶対!! ギガファイアーに当たります総評 ・未だに適当DA多すぎ 勇気をもってダッシュ掴み 相手の回避読み上スマとかもいいかも あと適当に攻めすぎ ちゃんと焦らず待つ・ガーキャン上スマでとれるところを逃す場面があったのでなくす ・ジャンプ読み空後は当たれば強いが当たりにくいかつ外れるとこっちが不利になるので、自分が撃墜パーセントの時には空前・空上で妥協するのも大事・ダッシュガードしっかりする あと崖外でぼーっとしない よけれた復帰阻止多かった・あと崖うまくなろう ちゃんと見よう 回避上がり一点読み上スマするならせめてその場もかれる位置取りをするこんな感じ 今日は早く寝ようとか言ってこの時間かよって感じ笑 課題残ってるんだよな 死なない程度に頑張ろう

狼スマメイト一日目(0)

スマメイトやろうやろういって早半年。最近やっと大学生活にも慣れてきたのでこのすごくギリギリな時(スマメイト終わる二日前)にスマメイト開始。ウルフ以外のキャラには基本ウルフをだす・一日十戦目安 というルールでやった。一応VIPの魔境まではいっているが勝ったり負けたりなよわよわウルフなのでこの戦績にも納得してる笑 (4勝6敗) というか勝ちすぎてるまである。とりあえず今日見つかった課題としては ・DA強すぎて頼り気味 DAに確反をもらい続けてから思い出すようにダッシュ掴みをこすっていたのもダメ わかっている相手にはバレバレでその場回避上スマなどでお仕置きされた・ウルフの機動力の低さからジョーカーや勇者などのウルフより機動力が高く、待つと有利になってしまうキャラに対して無理やり攻め込んでいた。→DA以外の差し込みを使う 滑り横強やダッシュ掴み 攻めると見せかけて引くのも大事攻め込むのは仕方ないが、待ちのブラスターを的確にかられていたため、リーチが長い撃墜技(勇者のライデイン・パックンのロングレンジなど)or飛び道具をもっているキャラが相手で自分が撃墜パーセントの時には極力ブラスターは控えて相手を見る 撃墜拒否大事・重量級に勝てるように頑張る笑 キンクルとガノンに今日は負けた ガード一辺倒はダメ 前者は投げバ、後者はガークラを狙える 大体大きいのはこんなもん歩いて数分のところに大学の宅オフがあるってわかってから低下気味だったモチベ爆上がりしたからこれからも頑張りたい