エメるさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ガノンでレート1600すら突破できません…(0)

は?この言葉を何回もメイト対戦中言った気がします。私はとても弱いのです。ガノンの立ち回りを何一つ分かっちゃいない…つまり何か言いたいのかというと、簡単な話です。強い技ブンブンする(?)なーんて何回も何回も思って実践で試してその度ほとんど負けている気がします。強い技をブンブンするということは簡単に言っちゃえば脳死でスマブラしてるということです。特に私みたいなキャラ対もろくに出来ないやつでは脳死で勝てるはずもなく…強い人たちの動画、大会などを見てもさほど私との立ち回りの違いが分からない…バカか?自分で思いました。試しに一度VIPにいってリプレイを撮ってきました。相手はヨッシーだったのでタミスマでガノンVSヨッシー戦の動画を探して 見ました。そうすると差し込みがどうもおかしいのです(自分の)動画の人たちの対戦はJohnさんが戦っていました。Johnさんはジャンプしたとき引き空前などで牽制をしていましたが私のリプレイを見るとジャンプしたあとに絶対に相手に攻めに行ってるのです。そのせいでガーキャンの強いヨッシーのカモになり、空Nで攻めに行ったのを逆に空Nで捌かれてしまいダメージレースで負けてしまい、また、私は空中に出たとき脳死で空Nを振っていることがほとんどでした。なので横スマのバーストが二回あり、通常ガノンは空中に出されたとき空上ですぐ行動できるようにし、ジャンプや回避で着地をごまかすはずなのに私は空Nしてました…治す所はまだまだたくさんありますが頑張ろうと思います。是非対戦してくれた方は私の強みと弱みを書いてくれると、とても嬉しいです。お願いします。読みづらくってすみません。私は堅実に様子見などもして暴れは基本的にしない…っと、こんな基本的な事ができてないのヤバイな…読んでいただきありがとうございました。日本語下手ですみません。フリーなど遊びに来てくれると、とても嬉しい!へへへwww(?)