まっT サブさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ロゼ単騎で1700行けたよ(0)

ロゼッタ?強いよね。序盤中盤終盤、隙がないよね。隙がなくて…隙が…ア…ア…ミェンミェン使いのまっTはサブキャラを当時探しており、しっかり補完が取れるかつ誰ともキャラの構成が被ってないという欲張り条件下の元面接を続けた結果ロゼッタくんが採用されました。(まぁダバズさんとモロ被りだったけど『海外勢やし…』と都合良く決定しました。ごめんダバズおじちゃん)VIPでの勝率は8割近く、以前から本垢メイトで不利キャラにちょくちょく登板しそれなりの活躍はしていたので自信はかなりありました。最上位ロゼチコ使いの方の相性表を凝視しながら着々とメイトへの準備を進めていきました。『きっとメイトはドンキーとかガノンばっかりだろうし楽にレート盛らせて頂きますわ!ナハハハハハハハ』そしていざロゼメイト開始。勇者→ホムヒカ→ホムヒカ→セフィロス→ソラア… ア… ア…まっTは考えるのをやめたーーーーーーー。そうなんです。オフ勢の活躍や純粋な人気もあってかDLCのキャラがやけに多い。しかも悲しいことにロゼはDLCのキャラとのMUが軒並み微不利以下、良くて五分という絶望。私は天を仰ぎました。おお、神よ。わいがなんか悪いことしたんか!!!なんか言うてみろやアァん!?神『いやお前ミェンミェン使ってるじゃん。有罪。』………私はキレ散らかしました。ロゼを使う以上終点は切ることができず、FDカズヤに70%から雷神拳で破壊され、セフィロスやホムヒカのクソ強判定にチコがお星様にされ(もとから星だよ!とツッコんだら負け)、時折現れるクッパに訳のわからん壊しをされ。。。。。俺は… 弱いッ!!!!!!!!!!そして何とか死に物狂いでたどり着いた1700昇格戦。まっTのメンタルは限界に等しくボロボロでした。そんな中、相手がマッチング。対戦相手が見つかりました!【ジ◯フ@takeraキッズ】????????????圧倒的有利マッチですが経験の差でバキられました。まっTは力尽きました。もう立ち上がれませんそんでもって今期はホムヒカセフィロスに苦しめられながらも前期の屈辱であった1700達成を攻略できて良かったねー。と。ほんとに2100を一応経験してる身からしても1500〜1700帯は本当に恐ろしい。キャラがまばらなので対策も上の帯の何倍も考えないといけないし(上の帯は人が固定されてくるのでキャラ対と言うよりかは人対策が重要)何がとは言いませんがすんごい立ち回りの人もたまーにいるので対応力も求められる。サブメイトやる度にいかにスマメイトというサイトのレベルが高いかを思い知らされてます。。。ちなみにロゼメイトの後にやる麺メイトはマジで世界が違いますね。ストレスフリーかDLCがまるで怖くない!ただゲッコウガやロボットを見ると蕁麻疹!うーん、世の中そんなに甘くない!!!何はともあれ1700行けて満足です。ロゼッタは見た目も良いし原作もめちゃくちゃやりこんでたので素直に嬉しいです。これから活かしていってやりたい!個人的にリュカも1700入れてあげたいなぁと思ってるので次はブチギレリュカメイト編になると思います。サブメイトを通じて自分の下手な所に気づいて改善し、それをメインキャラにも生かす… なんてことを密かな目標にしながらこれからも楽しく(笑)サブ育成やっていきたいと思います!最後に一言。 ロゼッタさん体デカすg....ブゥゥゥゥゥン(消える音)…

メイトがないときにやってることをまとめてみました(0)

メイトがない。虚無だ。…が皆様の心境だと思いますが、如何お過ごしでしょうか。学生スマブラーのまっTでございます。前期のサブシーズンが終わって早2週間ほどが経ちそうですが、この2週間何をされていましたか。ボーっとしている方、VIPに潜り込む方、フレンドと切磋琢磨している方、SNS等で猛者の人と鍛錬を詰んでいる方などなど…この、いわゆるオフシーズンで必要なのはズバリキャラ対策です。事実、僕はこの期間にまともに麺を使ったことはないこともないですが、プレイ時間の8割は他キャラを触って色々と模索してました。 主に触ったのはベヨネッタ ロゼチコ むらびと トリン etc...…と曲者ぞろい。どれもメイトではなかなか見かけることのないキャラです。どのキャラもVIPなりフレ戦なりでトータル8時間くらいは触りこんだかなあと思います。この中ではベヨを除いて僕の苦手キャラです…もちろん苦手なキャラ(特にロゼチコ)を克服するためにそのキャラを自ら手に取り使うことでキャラコンセプトを理解することを目的として使っています。ですが…未来のメインを見据えて今のうちからサブ枠に置けるくらいには練度を積もうとしているのも1つの目的です。麺の弱体化、まだあるのではと予想していますのでね…  つまるところ、オフシーズンはメインキャラもいいですが色んなキャラを触る事をオススメします。実際に苦手キャラを触ることで何か得られるものがあるかもしれませんよ。…とかいっちゃってですね。いかにも「私、意識高いんやで」みたいな口調で語ってますが実際には上記に書いてある事もやってはいるものの麺仲間と通話に明け暮れたり、帰ったらすぐ寝たりとそんなに真面目にはやってないです。目をギンギンに見開いてスマブラに取り組む姿勢も素晴らしいとは思いますが、私はまったり自由きままにゲームを楽しむことが一番だと思ってます。事実、まったりいこーぜなんて言ってたら2100も達成しちゃいましたしね。やはりゲームはほどほどに。楽しんでなんぼなのです。オオッホォン、諸君!今日も1つスマ知識を伝授しようと思うぞ!キョウノスマチシキデス。「1つの技の当て感を養え続ければ、必然的にスマブラが上手くなる」以上、オー〇ド博士のスマブラライブキャスターでした。今回はこのあたりで。全スマブラーのスマブラ生活に光あれ。まっTps.  とあるゲムヲ使いの方の日記はためになることしか書かれてないので是非読みましょう。いつも面白い日記をありがとうございます😶

日常(0)

最近麺に浮気して別キャラばっか使ってる。バカタレ。1600達成するくらいの腕にはなってるだと?バカタレ。麺で2200いくビジョンが描けない?バカタレ。いくんだよ。などと毎日自分を葛藤しつつ、麺以外の経験を積んで新しいものを見出そうとする毎日であります。最近の界隈は色々と大変ですが事の行き先は当の本人が決める事なので、人を叩く暇があればぜひ自分の時間に使ってください。その隙に強くなっちゃうもんねーだ。の精神です。わざわざ茶化す必要は微塵もないはず。つよくなれ。ただそれだけ。これからも仲間と日々励みたいと思います。自分の感覚を信じろ。

ちょっと調子にのってた(1)

僕は家庭がかなーり厳しい故に基本週末しかゲームができない。不満が無いと言ったら嘘になるけども、メイトをやれてるだけでもありがたい。そんな僕こと、まっTは先週に今期2000を達成して浮かれていた。よぉしこのまま2100いくぞおおおおお!先日のSWTで身内麺使いの活躍もありモチベだけは溢れかえってました。モチベ「だけ」は。ですが現実はどうでしょう。本日4時間ぶっ続けでメイトに潜ったは良いものの、成果は最終的に+4。あゝ、世はなんと残酷…未熟だ。レートがこれだけしか上がらなかった。休み終わっちゃった…(´・ω・`)しかしながら、まだメンタルブレイクはしてません。再び2000帯に返り咲き、2100へ。今週の週末からGW。時間は腐るほど確保できそうだ。スマブラが私を呼んでいるーーーーッ

感覚の変化(0)

今期も修羅メイトに専念しております。もうかれこれ170戦以上戦い、1950辺りまで来ました。…お前、よう疲れんなあ。と、半年前の自分が言ってるのが聞こえてきます。いや、なぜ疲れない…?特に運動を始めたなんてことは無く、むしろ春休みに突入してから生活リズムの崩壊が進んでいたはずなのに…それだけ今のメイトにはモチベが高い状態で常に取り組めてるんだなあ。瞬間全1のキープしたい欲、スマブラ 界隈における有名人の方々との対戦。これがメイトに潜り続けられるモチベの源。明日から学校再開なので満足にレート戦はできなくなりますが、今期は2100を目標に頑張っていきます!テスト勉強しなきゃ😂ギミ○ペさんの日記と麺仲間との通話とご飯と睡眠を生きる糧として新学年も頑張ろうと思います。オフも進出するぞおおお

麺使いの近況報告(0)

ご無沙汰しております。麺使いのまっTです。数ヶ月ぶりの日記を書くこの感覚。懐かしい…    書きたいことたくさんあるので早速書いていきまっせ!! ぜひ最後までご愛読ください!m(_ _)m[前期レート戦のお話]さてさて、今更ながら前期レート戦の感想を。まず!!レート2000超えました!やったあああああああああ🎉🎉🎉\ パチパチ👏 /       \ パチパチ👏 /      \ パチパチ👏 /あら、盛大な拍手ありがとうございます(^ ^)(誰も祝ってない)いやぁ、長き旅の末に達成することができました…「ミェンミェン使ってるくせに遅くね?」という意見もちょこちょこ見ますがノープロブレム。達成した という事実が重要なのです。道中に身内麺使いに目をつけられ、「お、レート持ってんじゃん!勝負しよ!」と何度勝負を仕掛けられたことか…最終的に合計でレート100くらい持ってかれましたね。ハイ。  オム◯ツ氏メェ……まぁ、それでも最高で2043まで登る事ができることができました。実績も視野に見えて来たぞ!!!ま、これでも麺使いの中だと10人目くらいの2000到達らしいです。 (⇦???) おかしくないか???それくらい、麺使いの活躍ぶりは凄まじい。最近だとセミプロ杯の優勝、タミスマチャンピオンシップでの優勝などなど…  全部麺使いの方々の活躍です。タミアマ優勝の余韻に浸ってたらこれですよ。只今日記を書いてる今日はセミプロがあると?  ほうほう。サクッと結果残してくるかあ!!…なんて言えるわけないじゃん?大会で結果残すのはめっっっっちゃ大変なのは知ってるはずだぞまっTよ。まぁ、いけるところまで頑張ってくるとしよう…周りの成長に驚きを隠せない毎日ですが、必死にこれからもしがみついていきます。最後まで読んでくれてありがとうございました!PS.  まっTミェンミェンは上スマしか振らないと言われがちだが、意外と振らなかったりするかもしれないこともないかもしれない。

今年を振り返る(0)

現時刻からこんばんは、麺使いのまっTです。学校も無事に終わり、身内さんとの通話ブラや大会、レート戦に明け暮れてたところ今年も今日含め残すとこあと2日です。早え…てことで今回は今年を振り返る日記を書き納めていこうと思います。最後まで読んでくれると幸いです。まず麺がリリースされました。個人的には原作で使ってた、Dr.コイルが良かったなんて言い散らしてましたが… ⬅︎今思えばかわいいミェンミェンで本当に良かったと思うどのゲームにおいても近接オラオラよりも遠距離チマチマのスタイルが好きなので、当初は不満がありながらも麺を使い始めました。そしたらまぁ、強いこと!強えんです。VIPでほとんど負けないくらいには強い。この頃から画面にキレなくなりました。中1の頃なんかちょっとしたミスで「オォン!?」と画面を睨みつけてたくらいですから、人間として進化したんでしょう。たぶん。この頃からスマメイトの方も始めてたので、レート戦なり大会なりバンバンやるようになりました。そして、タミアマ優勝を達成。🏆やってしまいました。すごく嬉しかったです。ここから決勝であたったラムネかもしれない。(以下ラムネさんと省略)さんを筆頭に、色んな麺使いの方との交流が広がっていきました。オムアツさんなんかはタミスマ三冠成し遂げちゃってるし、ラムネさんやようさんはレート2000を達成しちゃってるし、麺使い第一人者のぽちさん始め、ゆすきーさん、すわろーさんとも繋がりを持つことができました。計40人くらいの麺使いと最終的には繋がれました。また、麺以外の使い手さんとも多く繋がることができました。今年だけで約150人以上の人と関わりを持つことができました。感謝感激です。全員にラーメン奢りたいです。そこからレートの方も1890近くまで上がることができましたし、大会でのリザルト掲載、たくさんの有名人さんと戦う事ができました。弟子なんかもできたりして、もう毎日が良い意味で大変です。世間は麺をひどく嫌う傾向にありますが、我々麺使いにはそれぞれ思いがあるのです。その点だけは忘れないでいただきたい。嫌うなと言ってるわけではありません。ありがとうミェンミェン。麺よ永遠あれ。今年一年関わってくださった方々には感謝しかありません。本当にありがとう。来年もたくさんの人と関われると良いなぁと密かに思っております。そして来年こそ大会優勝する!レートも2200くらいいく!勉強は…… まぁ頑張る!勉強しないとスマブラできない世界ってのは悲しいねェ…… 泣けてくるぜ。改めて今年一年間ありがとうございました!みなさん良いお年をお過ごしください。今年もお疲れ様でした。P.S. 個別で言えよって話になりますが、1人密かにお世話(?)になってる方にも一言。ギミパペさん!いつも日記拝見させてもらってます。途中から見始めたので全てに目は通せてはいませんが、どれもタメになることばかりで深いなぁと毎回痛感させてもらってます。今年もお仕事お疲れ様でした!ゆっくりお休みになられてください✨

🍜の使い方(0)

現時刻からこんばんは、麺使いのまっTです。最近、大会に出るはいいんですけど毎回リザルトに一歩届かなくて悔しい思いをしております。麺使いだからってホイホイ勝てるってわけではないです。上位勢の方々はしっかりと麺を熟知されてらっしゃる…今日も撃墜レースで負けてしまった😓そんな麺、世間ではforベヨネッタだのなんだの言われてるみたいです。そう言われる要因の1つじゃないかなぁと思っている、上位キャラへの相性について今回は書きたいかなと思います。[上位キャラにささる?]上位キャラと聞いて、みなさんは何のファイターを連想しますか?「パルテナ!」「ゼロサム!」「ワリオ!」「ミェンミェン!」「ジョーカー!」などなど…このように様々な意見がでます。本当に人それぞれです。ちなみに、個人的に思う上位強キャラは以下の通りですパルテナ ゼロサム ジョーカー ワリオ ピカチュウ スネーク ロボット ピチデ フォックス ゲッコウガ ポケトレ ゲムヲ ピクオリ マリオ etc...まぁ、個人的というよりかは誰でも思うような構成になってます…笑ここら辺のファイターに勝てないから、サブを持とうというのはあるあるなのではないでしょうか。しかし、我らが麺麺はこれらのファイターに対して絶望的相性というのは存在しないと思っています。勿論、きついカードはきついです。ピカチュウやゲッコウガはそれなりに相性が悪い。…しかし勝てなくはない時もあるのです。また、一部の上記キャラと対等に戦えるのも麺の強みだと思います。(スネーク、人によってはジョーカーなんかとも五分近くで戦えたりできます)また、マイナーキャラや弱キャラの処理能力には長けているかなと思います。個人差はありますが、重量級を始め、ルイージやベヨネッタといったキャラなんかは戦いやすいかなあと思います!ただその反面、ランク表などのA〜B+ランク帯のキャラには少し弱い気がします(インクリング、シーク、ネス、リュカなど)対シークなんかは麺側としての勝ちパターンはメガボルトで壊すか復帰阻止がキレイに決まったなんて勝因が多くなるかなと思います立ち回りではどうしてもカバーしきれない部分もあるので…麺に悩んだら、ゲッコウガかシークを練習しましょう。麺使いが言うのもなんですが、おススメします()麺リリースから半年くらいが経とうとしてますが、まだ一部の層しか対策できていません。また気が向いたら書くのでその時はご愛読くださいm(_ _)mPS.戦場が強いファイターは基本的にめんつかいが嫌うかもしれない

最近のこと(超長文注意)(1)

こんばんは、麺使い(?)のまっTといいます。今回はこの先のことについて書き記そうと思っています。最近、喉カラッカラでめっちゃ声枯れました。ヒィー…[この先のこととは?]えっとですね、最近ひどいスランプ期に突入してしまいましてね… レート1850あったはずなんですが負けに負け続けて1750を切るという快挙を成し遂げました…(´;ω;`) で、大体スランプ期に突入すると毎回メインキャラを変えようとするんですよ。(もうすでに謎  ⤴︎)以前にもメインはめっちゃ変わってます(以下)(リュカ→アイクラ→リュカ→ロボット→Mii三種→勇者→リュカ→ミェンミェンって感じで一生グルグルしてます)普段は勝手に変えておしまいなんですけど、今回は一味違くてですね。。僕のTwitterの身内さん達の成長速度が凄まじいんです。みんなレート1900超えてます。その人たちに限らずなんですが、結構麺界隈って安泰なんですよね。人口もかなり多いですし、みんな強い。麺リリースからタミスマやマエスマ始め、様々な大会でもリザルトに麺が載るようになりました。そんな中、1人くらい場を離れても変わらないかな…と思ってたりしてます。腐ってもタミアマ優勝者です。タミアマを優勝することができたのは麺のおかげなので、一切使わないということではなく、しばらくは他のキャラにあてる時間を増やそうかなと思ってます。他のキャラにも興味はあるので!!そ・こ・で・ですね!自分流ではあるのですが、麺の考えを共有したいと思います。(?)麺界隈から少し遠ざかるとはいえ、麺使いの方々の力になれればかと![自分流の考えとは?]いきなり始まりましたが、やっていきます()今回は、崖に重点を置きたいと思います。麺といえば崖での早期撃墜!大会でもこれがあるからストック先行されてもメンタルが持ちますよね。では、麺が相手を崖に出した時の事を書いていきます。展開としては、崖で0%から相手を後ろ投げで出した、というベタな物を想像してみてください。この時に相手が出来ることは主に5つです。❶何もしないで様子見❷空中回避❸移動回避❹暴れ❺ジャンプ となります。❶は間違いなく悪手です。そのままだともれなく強化ドラゴン上シフト横スマが飛んできてお陀仏です。重量級でも余裕で◯にます。麺側が幸せになります。「んなもん当たるわけねーじゃん」とお思いのそこのあなた。以外と反応できないものです。麺側も「さすがに当たらん」と思っているかもですがやってみる価値はあります。反撃もめちゃくちゃ大きいものが返ってくる事は少ないのでやってみましょう!❷はおそらく相手側では最善手かなと思います。❶のような悲劇は抑えられますし、良いと思います。麺側も回避を読んで崖下に潜って迎撃することは可能ですが、基本❷と❺の二択かなぁと思います。もちろん❷を読んで火力を取れたらラッキーなのですが、読み外した時のリスクはかなり大きいです。試合は3ストなので、相手のクセを読み切った上で投げの択を仕掛けるのは有効だと思います。❸は基本的にないです。だいたいのキャラは移動回避したらお亡くなりになります。しかし、リュカやロボットといった復帰力が群を抜いて高いファイターなんかはもしかしたら有効かもしれません。この場合、麺側は特に何にもできません。お茶でも飲んで次の戦いに備えましょう。❹もこれまた悪手です。ゼロサムのフリップなんかはいいと思いますが、マリオの横Bなんかは最悪ですね。ドラゴン横スマの的が定まってしまいます。ちなみにですが、飛んでくるのはドラゴンだけではありません。ホットリングも飛んできます。(自分はよく飛ばします)ホットリングも使うことで暴れは非常に狩りやすくなります。暴れは大体麺側が対処できるので相手側はやることをおススメしません。❺は最善手候補の1つですが、麺側もやることはできます。❺で即死は避けれますが読まれた後の展開は、ジャンプを潰されるor即死の二択となります。ただ、麺側のジャンプ読みでの即死はかなり難しいので大体ジャンプを潰される展開が多いかなと思います。麺側が読んでいれば、即死の場合はホットリング空前からドラゴンスマッシュ、ジャンプを潰すだけなら上Bやホットリングを飛ばせばおけだと思います。そこからの展開はファイターごとに頑張ってみてください(人任せ)…とのように後ろ投げのモーション中はこんなことを考えてたり考えてなかったり。(大体感覚です)全てが正しいという確証はないです。あくまで僕個人としての考えなのでよろしくお願いします。長くなりましたが、これで終わります。まぁ、リュカみたいに何度もメインに戻ってくるということもあるので界隈から少し遠ざかると言っても近いうちに戻ってくるかもしれません。下手したら1週間足らずで帰ってくるなんてことも伊達じゃないですが、その時はまたよろしくです(^ ^)麺使いの更なる繁栄を祈って、新しいキャラも頑張って練習して大会で成績残せるように頑張ります!PS. めんめんの空中上Bを迎撃手段として取り入れて! ほんとにおススメするからさ

ようやく!(0)

メイトのレートが1800を超えました!拍手👏👏👏これまで長かったぁ… もう疲れてしまったよ。えー、麺リリースから波に乗った結果がこれです。タミアマ優勝を飾り、セミプロ杯でもベスト4に載ることができ、タミスマ本戦でもリザルトを三回ほど飾ることができ………怖いくらい波に乗ってきてしまったみたいだ。無論、これで満足する訳ではございません。高みをこれからも目指していきます。なんなら全一も狙いたいです。燃えますね!(自家燃焼🔥)進学校っぽいとこに通ってます故、大会はあまり出られないんで、爪痕残すならレート戦しかないかと。燃えますね!!(再自家燃焼🔥🔥)これからもレート戦頑張ります!最終目標は2000で!PS.まっTミェンミェンといえば上スマ。これテストでますよ…

日記2枚目(1)

はぁ、、学校つらいよ。🏫平日にゲームできるなら、「帰ったらゲームできる!」みたいに希望があるんだろうけど、ゲームできないんだよなぁ……そうなんです。金土日しかゲームできないんですとっくに義務教育とはオサラバしたはずですけどねぇ!…悲しい。😭親に抗議しても聞く耳ナシ。でも最近思うんです。例えば、僕が抗議したとしましょう。自)「ゲーム平日もやらせてくれい」親)「ダメだ」自)「理由を教えてくださいな」親)「制御が効かなくなるだろ」自)「あなたの子供時代もそうですよね?」       「夜遅くまで徹夜でやってた言ってたやん」親)「時代が時代だ」………ふむ。自)「じゃスマホ買ってよ。」親)「夜遅くまで触ってるからダメ」??????????やっぱ理不尽だわこの世の中。小学生ですらスマホ持つ時代なんですけどね笑ゲーム11時くらいまでやるのは許されるんですけどね笑笑話脱線しすぎました笑次回のハードではみまもり設定が消えることを祈って、スマブラをするために僕は学校に行ってきます。畜生メェェェェェ

日記 1枚目(0)

テスト勉強に飽きてきたので、書いてみました。勉強から離れられるからちょっといいかも…〈7月12日〉今日はレート1590くらいまでいくことができた!使ったキャラは⚪︎メェンメェン ⚪︎ブラピ ⚪︎テリー⚪︎格闘Mii  とかだったかな?なんかどれも害悪感漂うキャラばかりだが…そんな中、今日思ったこと。ソニックどうやって勝つん?それだけ。(接点0)決して倒せない訳じゃない。なんというか。どうも戦い方が苦手なんだろうな…動きがやけにすばしっこいし、捌き切れない。対策しようにもなかなかオンにいないから対策できない。これは自分にとっての一生の課題かもしれない…それともう一つ気づいた事。ベヨネッタ意外に楽しいかも!自分の中に革命が起きたかもしれない。あれだけおまかせとかで出てきてバ◯アかぁ。なんて言ってたけど、結構バカにできないかも。逆VIPまで沈んでたのを400万近くまで戻す事ができた。これからもちょくちょく触っていこうかな。次回スマメイトやる時はレート1650くらいを目処に頑張ろうかなー。ま、その前にテスト頑張んなきゃ。😂