Bonkoさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

封印!弱すぎ癖行動集【戒め】(0)

・全く確定してそうもないのに下投げ上B入れ込み(バカか?)・その場回避通ったら取りあえずNB・斜め上から復帰/ラインない位置に上B着地・撃墜した後相手の無敵時間やり過ごすための2段ジャンプ、台上下B・当てに行く空N急降下・1ストック中に2回以上の台上リベンジ・無理な暴れ・直線的な差し込み・横Bで直接崖掴みに行く・ダウン後転がりしかしない(その場と攻撃がない)・ガーキャン無理に取ろうとするこの辺りを減らせば勝ちが近づくと信じてまた明日から頑張ります

俺、なんか弱くなってね?(0)

14.5期始まって1日遊びましたが、思うように勝てません。勝てた試合も相手のミスに助けられてるものばかりで、いい内容だったと思う試合はほとんどありません。やりたいことを色々想定しすぎて勝つビジョンがブレてる、相手を見れてないと感じています。明日からはより相手への対応に集中して取り組めたらなと思います。

レート1600達成記念 今後の課題(0)

ガオガエン単(多分)でレート1600行けました。無理〜っていうキャラとあまり当たらない幸運にも恵まれてたと思います。次の目標はレート1700!1600〜1800の人に安定して勝てなきゃいけないってマ?って感じですが頑張りたいです。勝つために今後やっていきたいなーということ・攻めるフリ:単純に攻める展開を許してくれる相手はこの先ほとんど居ないと思われる。空前、空後、ダッシュ下強等リスク低めの技置きを見せる→ステップ、垂直跳びで待って差し返し狙いの相手に本命の技を当てる、という流れでダメージを稼ぎたい。(こんなに上手くはいかない気がするので多分修正していくことになるでしょう)・着地狩り展開作る&空上使う:ガオガエンの技の中でも特にイカれてると一部で話題の空上。横方向にふっとばす技ばかり使ってしまっていたが、着地弱いキャラに対しては空上でダメージ稼ぐ展開に持ち込みたい。空上を嫌った空中回避を読んで横Bやスマッシュ当てる展開まで持っていければ理想的か。その場回避通ったらNBだけじゃ無く上強や下強を振るようにしたい。・間合い管理:相手の技は届かないけどこっちの空前とか横Bは届くぞーという間合いをキープしてウロチョロしてみる。相手の技のリーチをイメージする。・攻撃判定ある復帰技にリベンジ置く:とりあえず全部置く。垂直降り練習する。

12期3日目くらい(0)

昨日(一昨日?)は初めて配信付けながらプレイしました。一戦一戦その場でゆっくり反省できてないのでアーカイブ見直さなきゃ。今日は5試合やって3勝2敗でした。勝ち試合は相手の晒した隙にちゃんと横Bや上スマ通せたなってのが多かったです。負け試合その1はカムイ使いの方との戦い。焦って触りに行って下り空上に巻き込まれてコンボされてダメージを稼がれ、甘い着地へのスマッシュや台下り横Bでふっ飛ばされました。慎重にラインを上げる我慢強さが欲しいです。その2はガノン使いの方。横B受け身とれ、下から復帰しろ、なんとなくカロス選んで台下り空後2回も食らうな、俺。リベンジとった後確定の空前やDAを当てるのか横BNBスマッシュにとっておいた方がいいのか悩み始めました。誰か俺を導いてくれ。

12期初日(0)

今日の負けCFの人:コンボの抜け方わからず運ばれ死亡。意味無し回避も狩られまくった。地上の差し合いに勝つか、空前で相手の空N飛び込み落として展開を作れるようにしたい。ミェンミェンの人:VIPで会ったことないタイプの(経験浅いだけ)近距離技でちゃんとダメージ稼いでくる人だった。ダッシュガード、横回避、リベンジもっと振ってよかったかもしれない。斜め上からなんとなく復帰しようとしたのも完璧に阻止されたのでめんどくさがらずに下に潜ってから復帰する。困ったときにぴょんぴょんしない。