ギータ はいしんさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

対ゲッチ(0)

【ニュートラルでの差し合い】・前のめりにならず、手裏剣やステップで上りの置き技を釣れるといい!・ガーキャン上Bが最強&展開が悪いので無暗にジャンプを使わない!きつければ崖に逃げること!・ガードが多めなので地上は掴み主体で立ち回る!(傾向を知るために強気のDAの差し込みも混ぜること!)【着地狩り・対空狩り】・空下が判定が強いため叩くなら横からがベスト!真下からは無理!着地は無理に狩らずガードするのもあり!・出来るなら空下の着地前に空Nで上からかぶせる方がリスクは少ないかも!・読めてるならステップ一個分ならDAが間に合うと思うのでリターンを取れるように!【崖展開】・NBは5発まで&その次の発射まで時間がかかるためそのタイミングで上がること!・ただし無敵切れでのシェフ(4〜5発目)→横強も確定してしまうため捕まる時間を頭に入れとくこと。(上がるなら早めか4.5発目の時に攻撃か回避上がり!)ざっと書いてみたけど分からないところだらけなため、対戦を通して学ぶ!

対ディディーコング(0)

使用キャラ:ゲッコウガ【ニュートラル】・バナナの生成にNBまたは地上の差し込みを!・バナナ所持の場合、無暗にさしこまない!バナナを落とすまで攻めは控える。・横Bは当たらない間合いを取ること。取れない場合、ジャンプで解決!【崖展開】・基本ジャンプ上りでOK!・中%(30~50%)では空Nから空下もあるのでそれだけは避ける。(択を散らすこと!焦りすぎない!)【撃墜帯】・小ジャンプやNBで相手にやりたいことをさせない!・バナナや下強があるため地上べったりは回避すること!基本火力~撃墜まで横Bやバナナが多くなるのでそれだけは要警戒!

対ピクオリ(ゲッコウガ)(0)

【ニュートラル】・掴みと上スマを警戒!中距離まではガードで詰める!ピクミンが張り付いたら無暗に攻めず、空Nではがすこと!・上スマはガーキャンで取ろうとしないこと!多分無理!・ピクミン投げには下Bを見せておくこと!張り付いているときも同様!【崖展開】・基本はジャンプ上りでOK!空下の持続が長いので上から復帰も多く使う!・復帰阻止は積極的に!基本本体を殴りに行くこと!【撃墜帯】・とにかく投げを警戒!青は110後半あれば死ぬので撃墜帯ほどジャンプを多めに!・最悪スマッシュでは仕方ないが安易な差し込みは注意!・青が張り付いていたらつけっぱなしでいい!(投げ撃墜ができなくなるため)そもそもはがしにくいのでだけど・・・バースト難になればお互いきついので早期撃墜だけは控えること!

対ソニック対策(ゲッコウガ)(0)

ソニックに何もできないことが多かったため自分なりの対策をまとめてみる!【ソニック対策】ニュートラル・中距離でのNBは極力控える!特に撃墜帯では尚更控える!安易な飛び道具はNG!NBから展開をとられるため!・当てに行く置き技は控えること!特にスピンで待っているときは無敵や発射に引っかかるので火力負けしやすい!・基本はガードを中心に立ち回る!コンボは低%から中%でしか入らない。そのため投げのリターンは低いので掴まれてからその時考える!ステップよりは歩きや大ジャンプを使用!スピンに当たったら基本外下ずらしを試みること!・回避の切るタイミングを考えること!ソニックは下・横BからNBをよく打つことが多いため。地上なら着地狩りのよりもNBの後隙を咎めること!【崖展開】・その場上りは撃墜帯では控えること!基本はジャンプ上りでOK!・ジャンプ上りを咎めようと技を置いてくるようならそれ以外の択であがればOK!※崖でのスピンに巻き込まれると空後が確定してしまうので使用者には復帰のパターンを変えること!ざっとこんな感じなので次回以降はこれを意識して戦うこと!

スマメイト17期を終えて(0)

今回は13期以来のスマメイト100戦到達!!久しぶりにスマメイトを自分なりにはやることができたけど…その分課題もたくさん…【課題点】•自分のストック有利時のバースト拒否の甘さ•1本取った後に、早く終わらせたいと考えてしまい、勿体ない負け方をしてしまう。• ひよっている時の自身のメンタル管理! などと、キャラのコントロールよりもかなり精神面が大きく左右するものばかり…。  そのため自分なりの改善点として…【改善点】• 相手の無敵時間のやり過ごし方をあらかじめ決めておく!(逃げる選択が一辺倒にならないように注意すること!)• 前のめりになりすぎているならば、序盤は待ちの姿勢で相手に攻めさせることを心がけること!(対飛び道具キャラなら歩きガードや大Jの差し込みを多めに増やしていくこと!) •ひよっているときは「技を振れなくなったり、回避が多くなってしまう」ことが特に多かったため近距離ではとりあえずそのキャラのローリスクな技を振るように意識すること!(ゲッコウガなら空N・DA,下強など)回避が多いならいっそガードで固まるのも選択肢としてあり!回避は止まれたらアウトなため!自分にとってかなり大切なのでこれを改善して勝率の安定につなげていきたい!

12期 終了!(0)

スマメイトを11期から始めて早3期(11、11.5・12期)が過ぎた!レベルがとても高く勝つことがとても難しくなってきているスマメイトでかなりの試合を個人的にはやれた気がした!その中での課題は…《課題点》・立ち回りが固まっていないため、差し合いで甘えた行動をしがち。・差し込み&差し返しがあまり良くなかった。・自滅、技の入力ミスも目立った。・ターン継続が甘く、撃墜レースで負けがち。その中でもよかったところは…・サブキャラで勝つことができた!・ストレート負けでも一試合目よりも相手に対応できた試合が前に比べて多かった。・チャレンジできた期でもあった!主にこの辺が良かった点とも言える!来期の目標は…・メイト100戦できるように!・1300〜1500の間を維持できるように!・取れるところでしっかりとる!・強気な行動を増やせるようにする!今回も不甲斐ない結果だったけど収穫があったのでもっと試行錯誤していく!

11.5期終了!(0)

短かったけど11.5期が終了しました!!11期より出来たことがたくさんあったり、逆に課題が新たに浮き彫りになったりしてとても充実しました!《出来たこと》・立ち回りの改善・メイトで10勝以上出来たこと・自キャラの理解&一部のキャラ対策《課題》・着地際のワンパターン行動・サブキャラの強化!育成!・自滅のしすぎ、深追いをなくす!《12期のメイトでの目標》・メイト15勝!・サブキャラで1勝できるようにする!・立ち回り&苦手キャラ対策の追求!主にこれを目標にやっていきたい!《勝利》は後からついてくる!

11期で初勝利!(0)

22?戦目に待望のスマメイト初勝利を飾ることができました!!このまま一勝もできないのかな…と思った矢先の勝利だったのでとても嬉しかったです!!対戦してくれた方ありがとうございました😊明日から12期を迎えますが目標としては①メイト5勝!!②相手の行動をよく見る!(癖を一戦目で一つ見つけられるようにする!)③対戦回数40試合以上!(11期の二倍を目安)④深追いしすぎない!!皆さんから見たら簡単だと思うかもしれませんが自分はこの目標をもって頑張っていきたいと思います!いろいろな方との対戦を通してレベルアップ出来たらいいと思います!よろしくお願いします!

まさかの20連敗…(0)

スマメイトを始めてから早一週間が経過したけど一勝が果てしなく遠いと感じた。勝てる!と思った試合だと硬くなっちゃうし、自滅してしまったりしたら戦意が無くなってしまったり、悪い意味で一喜一憂してしまっている感じがする…ミスが減ったところで五分に持っていけるかどうかだけど…そのため目標を明確に設定しようと思う!1.メイト初勝利をあげる!2.つまらないミスを減らす!3.試合終了まで集中力を切らさない!当たり前だと思うけど、「当たり前のことを当たり前にできるようにする」ことをモットーとして頑張っていく!