にわかさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

メイト始めてから3日目(0)

パックマン単でオンラインマッチに潜り続け、vipが安定し始めて1ヶ月です今はクマメイトさん基準でvip一人前くらいの戦闘力ですが、パックマン以外のキャラはほぼほぼ逆vipな状態...単純なスマブラ力はなくパックマンのキャラパワーだけで戦って来た自分がメイトで戦えるか不安でしたが、蓋を開けてみれば勝率は調子悪い時のvipぐらいいつもの対戦と違うのはやっぱり台の有無かなぁパックマンふわふわしてるから台降り攻撃で空上出しちゃうと下に行けないしで思ったように動かせない...Vipで戦場引いた時は『うへぇ〜きちぃ〜』くらいの気分で不慣れなのを負けの言い訳に出来ましたが、メイトでは相手が戦場狙っていれば75%はひかれます(´・ワ・)しんどいだけではすまされぬ(´・ワ・)だいは、ぼくのしにばしょですか?茶番はさておき消火栓頼りの着地と%稼ぎのギャラガが機能しなくなるので、ただただ辛い上強が使いやすくなってコンボが伸びる利点よりもそれ以外の短所が目立つポケスタ2はvipで選ばれることはないので中々良ステ、楽しいスマ村・むらまち・カロスは対戦数足りてなくてなんとも言えないけど、スマ村は着地狩り拒否が若干、カロスが復帰阻止、村と町はタイミングによりけりで消火栓が扱いづらいVipと比べて撃墜拒否がみんな上手いのでやっぱりパックマンはバ難になりがち、崖で後ろ投げ撃墜とか露骨すぎてほとんど通らないベルかスマッシュ当たらないとどうにもならない特にベル、他のパックマンの動画見てるとアイテム化ベルすんなりキメてるけど普通に無理B投げも混ぜて、これからはvipでベル撃墜を多めにして当て感を鍛えていくかなぁ空前運び空下の早期撃墜とか復帰阻止、崖の読み合いは勝負にはなってると思うからあとはニュートラル状態からの差し込みが課題甘い空中にガード貼られて反撃受ける場面が多すぎるけどパックマンで透かし掴みとか現実的じゃなさそう...他のパックマン使いはガード固められた時どうしてるのかしら?1600台を目標に頑張るぞ〜💪