Royalさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

目標達成!(0)

目標であったレート1600を達成しました!と言っても超えただけなので安定はしていません…まずはレート1600台を安定させて行くのが次の目標です。メイトって本当に実力上がるなと常々思いますw今の実力は崖周りはだいぶ詰めれてきたけど、地上での立ち回りがあまり上手く出来ていないなという感じ。とりあえず技は通せるようになりたい。後、前回言っていた掴みの問題はだいぶ良くなったと思ってる。(多分)対空でも困ることが多いから、しっかりとジャンプを狩ったり相手の空N急降下などを咎めたい。(主にリンク)そろそろ窓に入ることも視野に入れないとなあ…

久々のスマメイト(0)

お久しぶりです。デデデ使いのロイヤルです。前回の日記を見たら、半年前でちょっとびっくりしてます。それはそれとして、今までメイトをあまりやってなかった理由としては、自分の大好きなキャラのセフィロスが参戦したこと (メインにしようと思ったけど断念しました、今はデデデ単です。しょーぐんさんの言ってたことは本当ですねw) と、テスト期間が被っちゃったことです。テスト期間についてはテストが終わったときにレーティング対戦も終わってたりとか、スマブラをやってないせいで実力が落ちていたのでメイトに身を置けず普通にオンに潜ったりしてました。ようやくオンの直近50戦の勝率も8割程度に落ち着き、春休みなどで余裕が出来たのでメイトを再開した感じです。と言っても最初はボロ負け… なんとか今は立て直しましたが、まだまだ実力不足を感じます。デデデ自体、ちゃんと使えば撃墜に困るキャラではないのですが、下投げ空上が通らなくなったら途端に掴みをしなくなり、ガード貼られて撃墜に困る場面が多い印象です。後、甘い行動 (回避など) が多い…デデデの撃墜の強みは崖と復帰阻止にあると思うので、掴んで崖外に出すことはかなり重要だと思っています。結局このゲームは撃墜出来ないと負けるので、どう撃墜に持ってくかは常に考えとかないと駄目ですね。目標はとりあえず1600超えで頑張っていきたいです。

帰ってきたスイッチ(0)

先日、修理に出していたスイッチがようやく帰還。久しぶりに大画面でスマブラをやったけど、やっぱりこれが一番楽しい!スイッチライトで頑張ってやっていた影響もあって、なんとか実力は戻ってきてるし、GCコンにも慣れてジャスガや受け身も取れるようになってきたそして改めて思うのが、デデデの崖はめちゃくちゃ強い!ゴルドー撒いたり撒かなかったり…          横強… 上強… 下強… etc…相手の択を潰していけるのが本当に強い!       いつか相手が絶対に帰れないぐらい強くないたいなあ…

スイッチライトを使って(0)

スイッチの修理を出してから一週間。(以前の日記は修理出した数日後。)天下の任天堂様からまさかの修理受付をしたというご報告を受け、舞い上がってたけどまだスマブラが出来ないのも事実…スマブラをやりたい一心でなんとか考え、スイッチにUSB接続が出来る機器を使って、(GCコンや有線接続をするため。)それにライトの方を繋げば出来るのでは無いかと思い試したら成功。何回かVIPに潜ったけど、やっぱり実力が落ちてしまってるのでしっかりと反省し、実力を取り戻さなくては…また、ホリコンからスティック遊びが無い純正GCコンに変えたので反転がしやすく、なんとか立ち回りで増やしていきたいなーと思うこの頃。ガード解除反転掴みなどを増やしたり、デデデの崖上での立ち回りに組み込んでいきたいな。

スイッチが…(0)

つい先日、VIPを潜ってたら唐突の回線落ち…ただ回線が悪くなっただけかなと思っていたらGCコンも使えないし、ネット接続を見たらLANケーブルを刺してるのに無線判定。これはドックのUSB接続が駄目になったんだろうと思って、翌日ドックを買いに行ってやろうと思ったらなぜか直らず…とりあえずスイッチ本体とドックを修理に出したけど、受付がめちゃくちゃ混んでるから帰ってくるのは下手したら一ヶ月後…?ということでかなりの間スマブラだけでなくスイッチのゲームが出来ない危機的状況。スマブラやりたい…

スマメイトを本格的に始めました(0)

初めまして!デデデ使いのロイヤルと申します。以前からスマメイトは登録し、レート対戦も何度かやっていましたが、回線が悪かったのでしばらく自粛…ですが回線問題も解決したので、(ドコモの通常光回線からV6プラス対応の回線へ)本格的にスマメイトを始めようと思います!今はレート1500前後を彷徨ってますが、とりあえず目標はレート1600です!皆さんよろしくお願いします!