スライドさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ソラ単で100戦やった感想。(0)

ソラ単で100戦やって思ったことをとりあえずダラダラ書いていきます。・勝てた相手キャラマイ対戦データによると特に勝てたキャラは格闘mii、クラウド、ベレトスがTOP3でした。格闘miiは無理矢理な勝ち方も多かったのであんまりしっくり来てませんが、NBでそこそこ待てますし空Nの押しつけもしやすかったとは思います。クラウドはきついカードのはずですがある程度はNB打ててコンボや着地狩り復帰阻止といったソラの強みは活かせますしうまく立ち回れた結果かなと思います。ベレトスは使ってた事あるキャラなので立ち回りとかどこが弱点なのか分かってるのが勝てた要因だと思います。・勝てないキャラ反対に勝てないキャラはネス、フォックス、ホムヒカでした。ネスは0%以外でNBがあまり打てず向こうの飛び道具がきついのはキャラのコンセプト上しょうがないですが辛かったのが近距離がきつかった事です。向こうの技のリーチ発生判定で負けてて強気に攻撃できるタイミングがなくガードを固めると今度は強力な投げを通されると何をしても不利に感じてしまいました。フォックスは下手にNB打つと一気に距離を詰められるのであんまり待てず近距離は下手に振ると差し返されるし回転率が高くてガードしても反撃が難しい。着地狩りもかなり苦しくここでダメージ稼がれることも多かったです。落下が早すぎてこちらのコンボが抜けられやすく横Bに対して反撃しやすいため迂闊に誤魔化すことも出来ません。フォックスはかなり軽いので太い択通したら可能性は見えてきます。ホムヒカは立ち回りで苦しく崖上がりと着地を狩りの強さもソラの弱みに刺さってて、ソラのコンボはかなり抜けやすくダメージは稼ぎにくくこちらの強みは活かせないし弱みがかなり出てしまいます。このカードのさらに厄介なところは不利なのにソラが壊される側な所。こちらは強みが刺さらずに地道にやるしかないのに普通にやって厳しいのにさらに壊されるのは溜まったものではない。サブ人気も高くサブとして出されることも非常に多かった。サブのホムヒカですら勝つには自滅などといったミスが無いと勝てずひたすらミス待ちしながら戦ってました。・そのほかのキャラ他にも勝てるキャラはアイクパルテナには勝ててたと思います。対パルテナは苦手だったのでやっと対策できてきたかなと思います。勝てなかったのはカムイ、リュカ、ウルフ、ファルコ、ゲッコウガにはかなり勝率が悪かったです。カムイは着地狩り、崖上がり狩りが強くて一度流れを取られるとずっと苦しい展開が続いてそのまま撃墜も多かったです。長くなったので一旦ここで切ります