えすたけさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

レート戦デビュー(0)

2022/5/7に初めてレート戦をやった。アカウントは前から作ってたけど、レート戦をしたのは初めて。正直緊張で、手も震えてたし、プレイも雑になっていた気がする。というのも、緊張であまり覚えていないので、そうだった「気がする」。とりあえず目標を挙げると ・緊張を減らすため数をこなす:大体5~10戦/日⇒ちょっときついので100戦/期に変更 ・カービィ単でレート1500(ただ、自分の実力が分かってないので変えるかも)今日戦った中でダメだった点(覚えてる範囲)は ・復帰ミスが多い:おそらく緊張で焦って操作ミスってる ・起き技や同じ技に当たり過ぎ:待ちや相手の様子を見る意識ができてない ・撃墜できる相手の隙に技の選択ミス:多分焦ってる ・コピーの選択肢が頭にない:考える余裕ができてないって感じだと思うから、とりあえず緊張を減らして心に余裕を持った状態で戦えるようになりたい。良かった点は ・復帰阻止を緩急付けてできてる(空下に急降下入れたり入れなかったり、ストーンを使ったり)ぐらいな気がする。復帰が弱いキャラに対し、ちゃんと復帰阻止できたのはよかったと思う。正直心が折れるかもしれないけど、しばらく頑張ってみようと思う。