boxさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

はじめてのスマメイトを終えて(1)

前々から気になっていたスマメイト、サブシーズンが始まったため戦々恐々意気揚々と挑んでみました。どうもはじめまして、小学生のころからMr.ゲーム&ウォッチしか使ってこなかったboxです。64は友だちんちでカービィかピカチュウばっかり使ってました。今でもゲッチを解放するまではカービィを使います。灯火の星最高!レイマンはぜってぇ許さねぇ俺結構戦闘力高いしイケるんじゃね?と幼いころの地元最強を引きずりつつ、スマメイトに参加する少し前に初めて参加したオフ大会でのダブルイリミネーションで表裏初戦で撃沈し、コミュ障のおかげでお友だちも作れず俺はVIPだけやってりゃいいんだ…(VIPでも負けとるけど)としんどい思いをしていましたが、そういえばスマメイトとかいうのがあるぞと。俺より強いやつに会いにいく、というよりは(VIP内ですら強いやつらうじゃうじゃいるので)怖いもの見たさを動機にして興味を持っていたのですが、実際は無数の相手とじっくり腰を据えて試合ができる素晴らしい環境でした。世界戦闘力788万(2020年9月中旬)が45戦して21勝24敗、最終レート1439。目標だった1500維持は叶いませんでした。これでも試合数はこなせていないと感じるので、100戦、200戦そしてメインシーズンでの参加となるとさらなるレート低下が見込まれそうです。ヒェーそれでもスマメイトでの対戦は非常に楽しく続けることができました。マッチングも極力人と関わらなくて済む最高システムだし。そういうとこだぞまずなんといっても同じプレイヤーと最低2戦できるのがありがたい!VIPだと基本1戦抜けされちゃう事が多いので負けたときの悔しさが宙ぶらりんになっちゃうのですがスマメイトは2本先取なのが、ただそれだけですら楽しいです。ただ、僕は人読み系のスキルが弱いので1本目を取れてもズルズル追い込まれて負けていきます。せめて対応力は身に着けねば…という反省点。また、今回の11.5期は特にですがステージピックを楽しめるのも嬉しかったです。今でこそオンラインのだれかと戦では小戦場がありますが、基本終点・戦場だけで俺これスマブラやってるか?感は正直ありました。とか言いつつ終点オンリーだったんですけど。戦場苦手なの。ただ小戦場の追加からはずっと小戦場でやってたので台のあるステージに慣れることができ、オフ大会ステージにも戸惑わず挑めるようになりました。アイテム・ステージギミックあり中心でやってたころはちゃんと台すり抜けできてたのに今できねぇんだよな…終点オンリーの弊害かも。今回はウメブラをはじめとしたオフ大会のようなステージピックをめぐる駆け引きが楽しむことができたため、とにかく、もう、楽しかったです。いうてオフ大会1回しか行ったことないけどね…ライラットクルーズは追加されないのでしょうか?僕は黒ゲッチなので背景に溶け込まれて見えない!!と言われるのがちょっと怖いかな!とか思ったり思わなかったりします。はじめてのスマメイトは微妙な結果で終わらせてしまいましたが、心のうちのどこかでは1600ぐらいならすぐいけるんちゃうのwといったナメた気持ちを持っていたのも事実。次のメインシーズンではしっかり心身整えて真摯に向き合っていければな、と思います。でもアイテム戦もやりたいんだよなぁ…(オンラインではマッチングするのに5分とか平気でかかる)お相手してくれる方がいらっしゃったら声かけて…人付き合い苦手だけど…

box