クロさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラ闘会議予選オフレポ(0)

初ウメブラ行ってきました。 朝は持参枠だったので早めに会場に到着してぽんさんとリュウ使いの方(名前わすれちゃいました)とフリー。 大会慣れしてないのもあって、朝のフリーは緊張しまくっててやばいなーってなってたけど、最後の方はぽんさんも魔人拳しながら落ちてたりしてて、笑わせてもらっていい感じに緊張もとれてました。 ピット固定でした。予選の相手の順番は間違ってるかも? 以下敬称略です。 予選  オオアゴザウルスDD × 誰だろーと思ってたらリュウジさんでした。サレナ宅で前何回かフリーさせてもらってて、そこでの結果と同じように力の差で負け。 対DDはバナナ奪った後とか、崖の上がり方だとか、わからないことが多すぎるので苦手です・・・・・ しょっぱな負けたおかげで吹っ切れることができた気がします。  ろくよんマリオ ○ 1スト目事故があったのと、ピットらしくペース握れて勝ち。  Daikiロックマン ×  予選ブロックのシードプレイヤー。さすが上位勢ということで処理された感が強かったです。 メタブレ上強くらっちゃったのもよくなかったけど、明らかに格上のプレイヤー相手にあまり荒らしにいかなかったのは反省かなって感じでした。  P-@プリン プリン ○ 1スト目甘えた前回避に眠るあわされて1ストとられて、2スト目も前回避見られて死んだと思ったら眠る外してくれて勝ち。 内容的には完全に負けてたのでプリンどうしようかなーって感じでした。 作業すればいいらしいんだけど、まだ作業って何すればいいかわからなーって感じです。逃げながら空前先端意識すればいいのかな?  きっちゃんパックマン ○ 一時期パックマンを使ってたおかげもあって特に初見殺しを食らうこともなく勝ち。 消火栓を挟んだときの立ち回りと、相手のジャンプ上がりにまったくリスクをつけられなかったことは反省。 弓があるおかげで横B復帰がしにくかったり、フルーツターゲットの邪魔をしやすくてパックマン側もすこしめんどくさそうなカードかなーって気がします。   くちっぱロゼッタ ○ チコをDAで処理できたのと、上スマにひっかかってくれて勝ち。ピットはDAや空Nでチコを結構飛ばしやすいので、4強の中ではロゼッタが一番戦いやすいなーって思います。  きさピカチュウ ○ でんこうせっかに対して空下置きでリスクつけられて勝ち。崖狩りが難しかったり、着地狩り拒否が強かったりして、ピットピカチュウはいまだによくわからないなーって思ってました。  椚田太郎リュカ ○ パックマンメインだけど、この時点で予選落ちが決まってたらしくてリュカが出てきました。リュカわかんなさ過ぎて無理に攻めすぎて立ち回り完全に負けてました。最後こっち150パー相手100パーくらいでなんとかメテオ決めて勝ち。  やみなべマック ○ リトルマックと大会であたるのは精神的にもきつすぎる・・・・・・・。しかもスマメイトで1回戦って負けた相手・・・・ 1スト目相手がKOたまったときに露骨に後ろ回避と引きステップやりすぎて深めにKOあてられたときは心折れかけました。 なんとか復帰阻止が上手くいって勝ち。 予選は7勝2敗で3位通過! 自分の実力的にもできすぎた感じでめっちゃ浮かれてました。 予選終わってからRainさんにあーすさんを紹介してもらってちょっと話してました。 普段ピット使っててわからないことを丁寧に教えてくれました。そのときからあーす信者です。 本選 勝者側1回戦  シキゲッコウガ ○○ あーすさんが対戦前に教えてくれたゲッコウガ対策が効いたのと、ダッシュアッパーをうまくふることができて勝ち。 ゲッコウガとの対戦経験はほとんどなかったので、あーすさんは神って感じでした。 勝者側2回戦  ピチファルコン ×× 対戦前から荒らそう荒らそうとだけ思ってたけど自分から仕掛けすぎたところを冷静に見られてまけ。途中ひよってファルコン相手に回避しちゃったのもダメでした。やっぱり上位勢相手には処理されてる感がすごいででました。 敗者側1回戦  まさうちリュカ ×○○ でました予選に引き続きリュカ。何すればいいかよくわからずつかまれまくって1戦目は負け。 2戦目からはつかみだけ拒否することを意識してなんとか勝ち。 予選で1回対戦してなかったら危なかった気がする・・・・・ 敗者側2回戦  つ~ファルコン ○×× 1戦目はあーすさんに言われた通り空Nおしつけを意識してなんとか勝ち。 2戦目の1ストック目は火力合戦には完全に負けてて、相手の復帰にメテオがかみ合って1スト先行できたあと立ち回りが臆病になりすぎて負け。 3戦目はこっちの空前上がりに横bあわされたり完全に対応されて負け。 対ファルコンは相手を浮かせてから有利状況を維持し続けるの大事だと思うけどそこがまだ甘いなと思うので直していきたいところ。 ということでベスト64でした。どう考えても実力以上の結果が出てたし、運もよかったのかなと思います。 観戦も含めて満足できる大会でした! 課題もいろいろ見つかったし疑問も解消したりもできたので、これからもスマブラが楽しくなりそうだなーって思ってます。 次回のウメブラもぜひ行きたいです!!