FTC∞たけノコさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

15期 ヨッシー単で1600到達(0)

みなさん15期お疲れさまでした。対戦していただいた方はありがとうございました13期は最終1558で結果振るわず、14期はおやすみして、15期で最高1616(最終1600)11勝4敗で1600に到達できました。<意識したこと> ・空中に置く空前と空後を増やした←これ強い ・空Nを増やした(ヨシ〇ラさんとかを参考にした) ・対空の上強、着地狩りの空上←これやるの大事 ・ライン確保←空中に置く空前や空後で引かせる<前回からの改善点> ・空下が多い→空前や空後を増やしたことで必然的に改善 ・ガードが崩せない→空中に置く技、ライン確保で相手から技を振らせるようにした<追記>VIP魔境街道キープ、スマメイトの戦闘力ランキングに入れた・今期は私生活が忙しかった&別ゲーにはまったため、1600到達してやめたので対戦回数少なかったですが、来期はもう少しやって1700目指そうと思います。(試合回数が少なく、1600到達まで使用キャラが?でしたw)より多くのヨッシー使い(ヨッシー使い以外の方にも)に参考になったら幸いです。来期でお会いしましょう。 

13期を終えて・・・(0)

とりあえず、みなさん13期お疲れさまでした。対戦していただいた方はありがとうございました。今回が初投稿となるため色々つたない点があると思いますがご了承ください。今期から本格的にメイトをスタートしたわけですが、目標の1600は到達できず、最終レートは1558となりました。(最高1585)今期は自分と同じヨッシー使いの活躍が凄まじかったので自分も頑張ろうとお思ったのですが、「1600の壁」ありました。・反省点1.集中力が続かない これはとくに飛び道具キャラや剣キャラ相手で多かったのですが、丁寧な立ち回りを心がけていても2スト目終盤で集中力が切れ、甘くなった技の振り方を咎められ巻き返されてそのまま・・ なんてことが結構ありました。あと、焦ると下Bをしてしまう癖を気を付けたいです。2.差し込みがワンパターン  これは色々アドバイス頂いたのですが、空下に頼ってしまうことが多かったです。これは今後要検討。さし返しや小ジャンプから色々やって火力を稼ぐ方法を考えます。・まとめとりあえずVIP魔境でも勝てるようになって挑んでみたら思うように勝てなかったです。気負ったり、慌てたり、あとみなさんお強い・・・色々アドバイス頂けたのでもっと頑張ります。ガードの崩し方考えます。