ポーン羽生さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

初タミスマを終えて(0)

黄色ジョーカー使いのポーン羽生です。第12期スマメイト終了。第12期が始まってしばらくしてからの参加だったため、対戦数はあまり重ねられず、9勝20敗(最終レート:1337)という結果に。結果としてはかなり酷いものになった。ガチ勢ばかりが集まるスマメイトで、VIPですら安定して勝てない自分が勝てるわけもないが、割とショック。しかし、自分の問題点や課題を掴めたような気がする。正直問題点はありすぎるのだが、当面の課題としては立ち回りの改善だと思う。とりあえずワンパすぎる。手癖がとにかく多い。これ振っときゃ良いだろ感がすごい。技を食らったらすぐジャンプしてしまったり、上からの降り方が毎回同じだったり。あとは地上でも空N振りすぎてる気がする。そんな事よりもっと操作精度上げろとか、コンボ上手くなれとも思うけど。色々書いたけど要は択が少ない。こんなにやれることが多いジョーカーというキャラクターを使っておきながら!なんでこんなに択がないのか!!知人にもバースト択を増やせと言われた。すみません。あとこれは私の体質なのだが、スマブラをし続けると何故か熱が出る。37.4℃。こうなってくると割と勝てないことに気がついたので長時間やるのは避けよう。意固地にならないように気をつけなければ。ジョーカーを使い始めてまだ27日。まだまだ成長できると信じて、差し返し・着地狩りを意識しながら対戦を積もうと思う。あと掴みももっと通していきたい。来期はレート1500をキープしたいな〜

初スマメイト(0)

原作愛から黄色ジョーカーを使ってみようと決意し、本日一日目のスマメイト。とりあえず6戦やって6敗という悔しい結果に。対戦相手には配信者の方もいて、自分の下手くそなプレイングが残ると思うとかなり恥ずかしい....。やりながら自分なりに考えた反省点を2つ、メモ代わりに日記として残そうと思う。①そもそもスマブラをよく分かってないまず操作精度が異常に低い。空後だそうとしたら空前でたりなんなら上Bしようとして横Bでたり。コンボもろくに出来てない。また、上スマをやたらと振っているが上スマの範囲をよく分かっていないためちゃんと当たらない。自分の使っているキャラについてちゃんと理解していないのだ。対戦相手の方々はコンボがうまかったり、崖狩りがうまかったり、癖読みがうまかったり、復帰阻止がうまかったりとそれぞれ強みを1つ以上持っている。自分はいずれも標準以下。とりあえず自分にはトレモをしっかりとやって頂きたい。②手癖が多いとりあえず振っている感満載のエイハ。困ったら空N振って着地したらすぐ下強。上から戻るときは毎回下ガン(対戦してくださった方が指摘してくれました。ありがとうございます!)。恐らくVIP辺りで染み付いた癖が出てしまっている。自覚しているのにやってしまうから重症だ。まだまだ挙げることはあるが、とりあえずこの2つを意識していこうと思う。せっかくジョーカーというかっこよくて強いキャラを使っているのだから、ジョーカーを勝たせてあげたい。というわけで頑張ります。