ぱすかるさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

1/16(0)

ドクマリの空Nが思ってるより硬直差があって、ガーキャン行動を入れ込んでいても弱で割り込まれたりしていた。思ってるより有利フレームないんだなと思った。あと、下投げ下Bって外ベク入れてても確定する?一応ベク変は外にしていたような気がするけど、60〜70%辺りでぼったくられてた気がする。外ベクでも確定してたらそもそも崖際で掴まれた時点でダメなのだろうか。ドクマリ使いの方がいたらぜひ教えていただきたい。

1/15(0)

対ロボットの、下強→弱の固めが強くてどうすればいいかわからなかった。ロイみたいな無敵付きガーキャン上Bなら無理やり割り込めて暴れられるんだろうけど、多分ゼニガメのガーキャン上Bもガーキャン空Nも割り込めない。タイミングを見て横回避とかで逃げるしかないのか?次にやる時は解決策を見つけられるといいなと思う。

1/14(0)

1500アイクラと戦った。横B、下Bに引っかかれば即死コン。凍らされて即死ルートに入れば、あとは受け身のタイミングを見計らって受け身をとることに集中するのみ。(相手のコンボルート選択が上手ければ受け身展開にならないので、ミスを祈るしかない?)アイクラに対しては、ゼニガメでいく必要がなく、フシギソウではっぱカッターブンブンやってるほうが、アイクラ側からしたら鬱陶しいだろうし、わざわざゼニガメでインファイトしに行く必要はなさそう。

1/13(2)

ミュウツーの横Bで浮かされたあとは、ずっとステージ側に回避を切ってしまっていたけど、浮かされてもジャンプを割り込めるなら絶対にジャンプを入れた行動も択にいれるべき。(毎回回避していたら、スマッシュを置かれて撃墜につながる。)あと、ゼニガメの横強→掴みって全然確定してなくないか??普通に弱が割り込みはいるし、立ち回りは強いかもしれないけど一度触れたら高いという訳ではなさそう?

対ポケトレ(0)

ゼニガメは立ち回りが堅く、触られると火力が高いから無理に攻める必要はない。丁寧すぎるぐらいでちょうどいい。ダウン連横スマで死にやすいから、どの技でダウン展開になるのか把握しておきたい。(VIPでもポケトレ使ってる人少ないから全然対策進まん…)フシギソウになってから立ち回りを少し攻め気味に変えるぐらいでいい。リザは…知らん。

1/26 いろいろ(0)

今日は20戦やった。途中連敗が続いて辛かった。ゼルダの下強空上はどの方向にベク変するべきなんだろう。さすがに確定ではないはず…。こんだけピチュー使ってても未だに復帰ミスをするので、さすがにトレモで練習しておいた方がいいか。昔と比べてコンボもちょっとガバガバになってきてる気がする。全体を通して、技の通し方が下手だと感じた。具体的には、大ジャンからのあからさまな空下当て、小ジャンで相手に突っ込んでいくなど、ハイリスクローリターンなことをしていた。この動きをやるよりかは空後差し込みの方が幾分マシなはずなので、ハイリスクな立ち回りは避けたいところ。

12/27 リュカ、おまかせ(0)

リュカ戦良かった点・PKファイアに当たらないように意識できていた。悪かった点・距離があるのにNBを打って、相手を回復させてしまったこと。普段より打つ回数を少なくして、打つとしても直撃しか狙わない気持ちで。・NBとPKファイアの相殺で残り香ダメージを受けることが多かった。もはや1試合に3回程度にした方がいい気がしてきた。ひとこと下強と横強を擦られて対応できなかった。リーチ差で負けてるから、距離を詰めてガードからガーキャン行動or空中から差し込んで攻撃か透かし掴みかの読み合いに持っていくべきだったかもしれない。しらんけど。あと、横強は絶対2回打ってくる癖を早めに見抜くことがてきれば、楽だったかもしれない。リュカは着地を狩るイメージを強めに持っておくといい?次回のリュカ戦で意識すること→NB減らすおまかせ戦(ピカチュウ、カービィ、ロゼチコ)良かった点・なかった…悪かった点・判断が遅い・技の振り方が適当ひとことロゼチコ戦は相手に同じ帰り方を何度も許してしまっていた。対応するっていうのは、次に同じことをさせないようにすることだと思うから、同じ行動をさせないことを意識すると勝率が上がるのかもしれない。ちなみに試合中は技を適当に振ってるつもりはないけど、後から見返すと雑に技を降っているようにしか見えない(敵がいなくて当たるはずもないのに技を振ってる、NB打ってるなど)。どうやって直せばいいんや…。

12/26 マリオ、ロゼチコ(0)

マリオ戦良かった点・相手の甘い行動に対してガーキャンでしっかり反撃が取れていた。・相手の癖に対応できていたのが勝ちに直結した。悪かった点・着地狩りが甘かった。ジャンプを多く使う人に対しては早めに狩りに行かずに、地面で着地際を狙った方がいいかも。(空Nや空後の横の判定が強いから、マリオに対しては、地上で上強や上スマで対空した方がいい…?)・ジャンプがない状態を狩れなかった。上Bに対して勝てる択を知っておきたいところロゼチコ戦(なんやこの判定お化け…笑)良かった点・なかった…笑悪かった点・大ジャンプNBがあまり刺さってなさそうだったのに連発した。チコにもあまり効いてなさそうだから、振らないのが吉?チコに直当て出来るならあり?・分からなさすぎて、ガード張りすぎた。ロゼチコは掴みが強いので、ガードを多用しない。・崖は相手が動いたのを見てから択を選択するのがいい・受け身の時はロゼチコのいる方ばかりに転がらない方がいい。・チコは潰せるうちに潰しとく

バースト拒否は大事(0)

こっちがバースト%帯になったら、相手の後隙を狩るかNBで逃げるだけでいいのかなと思った。無理に攻めに行ったり相手に付き合うことは無い。こっちの撃墜択は上投げ雷、崖際空後or横強、復帰阻止しか持ち合わせていないので、相手に撃墜拒否されるとジリ貧になって苦しい。空下持続当てでも撃墜を狙いたいが、当てるタイミングがわからない。空下が通るタイミングを戦いながら考える意識を持ちたい。