だがーさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

私がスマメイトで1800以上に行きたい理由!(0)

初めましての方は初めまして!ジョーカー単騎で活動させていただいている、だがー と申します。前々から日記というものがあるのは知っていましたが…何を書けばいいかわからず、色んな方の日記を眺めているだけでした。でもせっかくあるのだから、何か自分の思っている事とか書いちゃおう!っと思って日記を書くということに挑戦してみることに!拙い文章になるかもですが、それでもよければ是非読んでいってくださると嬉しいです!まず最初に、タイトルにも記載させて頂いている通りレート1800以上を目指している理由なのですが…もちろん強くなって、自分に自信を持ってみたい!というのもあります。ですが、それ以上に「ジョーカーで勝てなくて困っている」という方の力になれたらなと思っていて。でも何か自分の実力を示すモノがないと、言っている事に説得力みたいなものがないなと思っているので、そのためにレートを高くしたいと思っています。と、言うのも…私がスマブラ自体をちゃんとやりだしたのがSPからで、スマブラSPを購入したのが去年の一月なんです。その時から大好きだったジョーカーを使おうと決めて触っていたのですが…すごく難しくて、全然勝てなかったです。なんなら今でも勝ててないです。戦闘力調整が入る前の話なので、当時は9万とかまで平気で下がって…。難しさのあまり何度も折れましたが、それでもジョーカーを最初にVIPに連れて行きたい、大好きなキャラで強くなりたいと思って頑張って来ました。動画を見たり、VIPの方に対戦していただいて経験を積んだり、高レートの方に基本をおしえて頂いたりと色んな過程を経て無事に購入してから半年後にVIPに行けたのですが、その時に思ったのが「私みたいな経験をしてしまう方を減らしたい、ジョーカーで悩んでいる方が一日でも早く、1%でも勝率を上げて『ジョーカーを選んでよかった』と思って欲しい」というものだったのですね。周りにジョーカーで折れている方もたくさん見かけるので…。自分の性別が女ということもちゃんと活かして、上手くなりたいけど男性に聞きづらくて困っているという女性の方や、私の経験が他の誰かの支えになればと思い、今こうして頑張らせて頂いています。文章がめちゃくちゃなので何を伝えたいかわかりづらいと思いますが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。もしよろしければ、こっそり応援していただけると嬉しいです!