やみなべさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

マックVSベヨで気を付けてること(0)

自分は感覚派のプレイヤーなので文字に起こすのが苦手なのですがベヨ戦で気を付けてることを書いてみますまず基本的に間合いは中距離を保ちますベヨ側は横Bからのコンボが火力の要なのでそれをアーマースマッシュで咎められるように立ち回ります時折投げ、DAなども織り交ぜてくることがありますが大抵横Bを打つ位置より近くなってから打ってくる印象ですので横強などでけん制するのもいいと思いますこちら側の火力の取り方としてはいつも通り上強、下強からダメージを取っていくといいと思います弱3連からの下強→ジョルト→下強→ジョルトなども狙えそうなら狙うとおいしいと思いますバースト手段としては着地狩りに上スマ...と行きたいところですがWTがあるので気軽には振れませんまた、下投げ、下強上Bもバットウィズインで無効化されます これが一番きびしいしかし自分はいっつも上スマ、横スマ上シフトでバーストしてる気がします ここらへんは人読みかなぁ…一応WT見てからホールドできるのであればそれが一番です もしくはWT打ってきそうなタイミングではガードを貼るなりしてWTをやりすごしてからスマッシュがいいと思います復帰阻止は…気合いです、読みです 個人的に空下、空Nはぎりぎりかわせなくはないかなーとは思いますがきついことには変わりないのでここは頑張って!としか言いようがありません 申し訳ないです以上がざっくりですが自分のベヨ対策ですとはいえ文章だけでは伝わりにくいので質問等あればここ、もしくはツイッターにでもしていただければ答えてみますあとついでのようになるけど1900到達できました!なかなか険しい道でしたがすごくうれしいです!

マックの各技考察その1(2)

取りあえず5段階評価でつけてみます弱攻撃☆4神の1F DAの隙消し、差し込み、コンボに使える優秀な技なのだが百烈に派生した瞬間に微妙になるので☆4横強☆5早い 1段目相殺なし バースト出来る リーチ長い と控えめに見ても相当優秀な技しかし後隙はそれなりにあるので密着してる相手には反撃を貰うので過信は禁物下強☆5早い コンボパーツになる 反撃もらいにくいなど書き切れないほど優秀な技下強KO、下強上Bなどバースト手段と言っても過言ではない上強☆5早い 対空に使える 隙少なめ優秀な対空技 TANIステからの奇襲に使えたりもする 前方への判定が小さいところが欠点かDA☆4出が早い 当たり方によってはKOが繋がると悪くはない性能だがマックは掴みが弱いのでいかにDAと掴みを使い分けて揺さぶりをかけるかが重要なんだと思う(実践出来てない)思ったより長くなりそうなので何回かに分けて投稿します

マックの真面目っぽい解説(2)

したいけど何も思いつかないので意見下さいマック視点での相性とか各技の特徴とか書くかもしれませんマック側がやりたいこと、マックにされたら嫌なこととかの意見とかも募集します