SOLTさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

個人的な課題(0)

あまりにも負けが混んでいるので、ちょっとここで自分なりに反省点を描き殴ってみる。1・操作精度ついつい強とスマッシュがそれぞれ別に化けてしまい最善の手を逃してしまう事がある。2・択理解はしているつもりだが、いざ戦っているとついつい「択をもっと散らす」事が頭から抜け落ちてワンパターンになりがち。紹介文でもワンパターンになっていると指摘を受け、尚更気を付けなければと思った。3・負けそうな時のメンタルの弱さストック不利な状況だと、お願いスマッシュの頻度が増えたり等あからさまに動きが雑になる事が多く、自分で後から見直しても見苦しいとさえ思える。2の項目と合わせてこの辺が特に重要かと考えている。4・先読み説明が難しいが、ほぼその場その場の相手の動きに合わせて行動してるような感じで先を的確に読んだ上での行動が出来ていない。5・ジャスガ使え6・キャラ対もっと詰めろ7・お前何回無駄にシールド貼りっぱでそのまま掴まれれば気が済むねん他にも色々あるだろうが大体こんな感じか。

初めてのスマメイト(0)

スマブラ自体は相当昔からやっていたが、ロクなオンライン環境は持っておらず、とにかくCPUをしばき続けて何百何千時間…先月ついに光回線を得てオンライン対戦解禁。しかし、そんな自分はCPUを狩る事に特化していただけで対人戦はからっきしであった。VIP前後をウロウロする程度でスマメイトをやっていいのかとは思ったが、まあ頑張ろうと思う。レート対戦はとりあえず5戦やったが、全て敗北。明日またやるつもりだが、せめて1勝はしたいものだ。