HIKARU さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

第13回スマバト オフレポ(0)

久しぶりのオフレポなんで誤字脱字あったらごめんなさい(>_<)とりあえず朝はいつも通りに早めに来てスタッフなどに挨拶周り。いろんな人に応援してもらってやる気上がってきたのでとりあえずにわとり&たつきちさんとフリー。その後Shogunさんともフリーしたけど15回に2回くらいしか勝てなくてほんとに対フォックス悩まされた(>_<)しかも今回はSHさんもいるしきつね当たったらマックかなーなんて考えてました(=゚ω゚)ノ予選は全勝して1位だった!予選落ちしたの1年前の京大対戦会とかだわ…けどぶすとすガノンとぷんすこヨッシーがやばかったな…そしてなすびリーマしゃちと飯行って休憩してから本戦!1回戦シード2回戦 ざき デデデ ○○ 配信前戦った時2ー1だったから怖かったけどストレート勝ち。2戦目の2ストからNB使ってきて苦しかった…Xなら負けてた。3回戦 かぁびす ファルコン ○○ピチさんに負けてから恐怖症だったけどおかげで対策詰め直したから勝てた。4回戦おいしいとうふ ゲッコウガ ×○○1番苦しめられた戦いなのに書くの忘れててごめんなさいほんとにごめんなさい(>_<)前回大会で当たった時はめっちゃ集中できてたし勝てたけど今回怖いなと思ってたら対ドンキーめちゃ積んでてビックリ!なんか着地の所とか全部かられてるから研究されてる?って感じで1戦目負け。2戦目からリフコンで殺すことだけ考えてとりあえず2戦目は勝ち。3戦目は彼が空中で祈りながら自滅してくれたお陰でなんとか勝利。最後も追いつかれてたしほんと怖かったわあの男…5回戦 Shogun フォックス ○○ここがほんとに鬼門だと思ってたからめっちゃ気合い入れて勝負することができてよかった!フリーでボコボコだったから怖かったけど大会モードになれてたおかげで1ミスを逃すことなく2戦とも掴んで勝ち。後ろで見てた人も50%とかで消えていくフォックスみて「あぁ…」って感じだったな(~_~;)勝者側準決勝 FILIPマリオ ○○○ 配信ここから3先だったけど、よくフリーしてて直近の対戦で勝ち越してるし、集中できてる状態で出来たから落ち着いてリフコンとジャイアントパンチ決めて勝ち!サムス見えた時は正直ヒヤッとした…勝者側決勝 ふわ マルス&村人 ○×○×○ 配信マルスはどの人にもマジで負ける気しなくて、ふわさんにも大会では負けてないから大丈夫と思って落ち着いて1戦目とったら村人出てきてびっくり!!ボーリング当たるわ戦場リフコンはいらんわでいい勝負したけど1戦目とって最後にステージ選ぶの俺だったからなんとか勝利!!後からツイッターみたらベヨ出し読みでシークレットオーダー狙ってたらしくて怖かったわ…GF1 ふわ 村人 ×○×○× 配信最初のジャンケン負けてしまってさっきと同じ状態で戦場村街交互にでて負けてしまった…リフコン狙い過ぎで癖も読まれて心ズタボロだったけど後ろで応援してくれてたリーマほにやえだきよすく等他みんなが励ましてくれたから気合い入れ直してGF2へGF2 ふわ 村人 ○○○ここでいつもなら心折れて負けてたけど応援のおかげで気持ち切り替えて立ち回りもっかい考え直して、戦場でリフコン狙うのやめてみるとだいぶ楽になったから良かった!最後の試合は何も考えずに自分の直感で全部技振ってたから後で配信見直したらずっとジャイアントパンチ狙っててびっくりだった!けど3戦目の最後の1ストでジャイアントパンチ当ててるからOK!ついに念願のスマバト優勝達成!!!!色んな人からおめでとうってゆってもらえて感極まって号泣してしまった(T ^ T)あーすさんからのおめでとう欲しかったけど流石にふわさん倒してだから俺から行くのもなと思ったけどリプライくれたんで嬉しかった!!!!1年前のスマブラ始めた時からいろんな人にアドバイスもらいながらここまでこれたし、ドンキーで優勝って言う1年前の夢も叶ったし嬉しいばっかりでした!次は古森霧さんや過去に負けてる人を倒しての優勝を目指してこれからもスマブラします!長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます!最後に、今までアドバイスしてくれた方や対戦してくれた方のおかげでここまで強くなれたから、関わってくれた全てのスマ勢に感謝!!!!

EVO2016 オフレポ(1)

EVOメッッッッチャ楽しかった!やっと海外に俺がどれだけ通用するか試せるチャンスやったから、ビビって普段の動きできひんかったらどうしよって行く前までは思ってたけど、いざEVO会場ついたら全然緊張せんと普段と同じ様な動きできてたからほんまよかった!まずは第一プールVSファルコン ◯◯まずは初戦!対ファルコンはサイヤサウザーの二人のおかげで勝てる自信しかなかったからいつも通り相手に流れ持って行かずリフコンバーストで1本目先取。2本目相手気持ち折れたのかファルコンパンチめっちゃ使ってきたから吹いたわ!!掴んで投げて2本目先取。VSトゥーンリンク ◯◯ホンッッッマに危なかった!!!お互い120%くらいの状況で気合いで空後当てて一本目とったけど、2本目ビビって上強の後回避したら横スマくらって110%あたりでバースト… まぁ補正なくなったからリフコンバーストしたけど、お互い0%なってリフ上投げ上bしてから、頭の中に9回転ゴリパンとか言う必殺技思いついたから回避読んで当てたらくらって64%で左から右に飛んでってバーストwwほんまごめんって感じやったけど2本目先取して勝ち配信 VSゼロサム&リュウ ◯◯ついにきてしまったか配信…めっちゃ楽しみやったからいつもより気合入ってた!1戦目はゼロサムきて、めっちゃ自信あったから1分くらいで倒して勝ち!2本目キャラ替えでリュウきたけどこれも住道勢なら倒さないとダメなキャラやもんね!ボッコボコにして勝利!対戦終わった後に君の試合配信で1.2番争う速さだよって言われて流石に笑ったwwんで第二プールここで俺のブロックの一人に、違うプールで争ってる全2ロゼッタって言われてるフォールンかDNGキラーって言われてるフェイタリティのファルコンかがくるねんけどフェイタリティが飛行機トラブルでEVO参加できなくなってロゼッタ確定らしいからめっちゃ萎えてた…まさにfatality(不運)第一開戦VSネス ◯◯いつもクッパ出してるねんけど、後ろに見てくれてる人めっちゃ追って出しづらかったからドンキーだしたらめっちゃいい勝負したけどバースト拒否して弱上強で勝利!第二開戦VSロゼッタ ◯◯ついにきたか…海外のうまいドンキーDKwillも6タテされてるらしいからこわかったわ(T ^ T)前日abadangoさんとキリハラさんに俺がメタ使って練習してたけど、ドンキーのが勝てるんじゃね?ってなってとりあえず1本目ドンキー着地狩りうまいし崖も徹底してるけどあとりえ君といつもやってるから全然応戦できた!ジャイアントパンチと空後見せといてのリフコンで1ストも落とされずに先取!2本目はステージプププで怖かったけど、abadangoさんとか色んな人がみてくれてたからいつもより心強かったしなんか負ける気しなかった!ジャイアントパンチしっかり決めて勝利!声出して喜んだし今までで1番嬉しかった!第3回戦VSゼロサム ❌❌nairoぁりにも強すぎる…スマブラやってて初めて火力面で負けた気がする…めっちゃ自信あったけどこれが世界トッププレイヤーって感じやった…敗者側決勝VSピカチュウ ◯❌❌ESAMピカチュウ!?いやなんで第一プールで溺れてるねん!?ピカチュウ対策サボってたし敗者側いって気持ちも弱ってたけど1本目はわからん殺ししまくって勝ち2本目対応されてた感あってここで倒さないとやばいって思ったけどギリギリ負け3本目47%しかあたえられへんかった…てなわけでベスト48で終わり!納得はいってないけど今回はここで許しとったろ(T ^ T)終わった後にwillと5先してバシバシにして勝ったかし、順位も俺のが上やからら俺が全1!!!ほんとこのチャンスくれたNAIFUの方々もそうやし、【未成年】やから色々世話してくれた日本勢の人にもほんとに感謝です!!多少無理してでも海外行ってよかったからまた行きたい!!