ダイナマイツジョージさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

1600に行っちゃったにょ〜んwwww(0)

おいらの名前はダイナマイツジョージ!ガノンドロフ使い!ずーーーっと1600にいけず四苦八苦してたら連勝が重なって1600に入った男!!おふざけはこの辺にして、まず応援してくれた人たちにはほんっとに感謝しかないです。プリキュアみたいなこと言っちゃうとみんなの力があったおかげで勝てたみたいなところがあります。応援してくれる人がいたから諦めずにやれたしこれからもやっていける気がします。物覚えの悪い俺を根気強く教えてくれたニノさんにも本当に頭が上がりません。何故か俺が発言した1600に行ったらゴーストシャークをみんなで見ようと言う約束の下スマメイトを頑張ってました。ニノさんに教えてもらった復帰阻止や対策が活きて勝てた試合は数えきれないほどです。感謝してもしきれません。最後に、まだまだ上がいるしあるのでここで終わらず上を目指そうと思います。よろしくお願いします!!!!

初めて約500戦完走した感想(0)

どうもみなさんこんにちは、もしくは初めまして。ガノンドロフ使いのダイナマイツジョージです。 さっそくながら本題へと入らせてもらいますが今期まで僕のレートは1400から1550を行き来してたまに1300まで落ちてよくキレ散らかしていました。そんなある日、ニノンドロフさんの[ガノン単でレート2000行きたい人おしえます]というツイートをみて周りの人間がどんどん1600以上になっていく光景を見てかなり負い目を感じていた僕は思い切ってリプライしてみました。しばらく経って返信がきてサーバーに招待をしてもらいながら色々な説明を受けてニノンさんに画面共有をしながら試合の添削や実際に対戦しながら自分のダメなとこを教えてもらいました。初めは良くない癖だらけだったらしく、復帰軌道の甘さや行動の意味を理解していないなど、レートを上がらない要因がたくさんありました。ですがニノンさんや周りの人に教えてもらいながらやっていた108戦目、なんと初の1600チャレンジに挑戦することとなりました。相手キャラはミェンミェン、かなりきついカードで、試合を進めていきますが行動を狩れなかったり復帰阻止ができずストックを落とさないことが尾を引きそのまま敗北してしまいました。ニノンさんに助言を受けた僕は試合内容の良し悪しをメモするようになりました。そしてひたすらやって200戦、今までならこの辺りでもうその期は辞めていたであろう試合数ですが、1600チャレンジできた嬉しさとそれに負けた悔しさでなんとか1500付近を維持していました。ありえないくらい身内と当たりながら300戦目にも突入、この時のレートは1530、昔に比べかなり成長を感じながら1500に食らいついていました。しかしながら400戦付近、レートは1300ほどに落ち込んでいました、この辺りは少し自暴自棄になりながらやっていたのでかなり悪循環が生まれどんどんレートは落ちていく一方です。ガノンドロフを使うことさえストレスになっていた僕は耐え切れず何度かネガツイートやらサブメイトで気を紛らわしていました。さすがに気が滅入りガノンドロフの使用やスマメイトを諦めようとしましたがその前にニノンさんに相談をしておこうと思い、DMで声を掛けて、グループで話してたにも関わらず1対1で通話する場を設けてもらいました。本気で教えてくれていたニノンさんがここまでしてくれるのだから期待に応えたい、ニノンさんも自分に檄を飛ばしてくれた。急遽7日後に今期が終わることを告げられた僕は絶対負けたくない一心で丁寧に試合をしました、数日かけて1390付近から1500まで戻ってきたメイト最終日、不安にも夜バイトが入っていたためその日の昼から夕方にかけて今までにないくらい集中しながらスマメイトに取り組みました。相手の行動、癖を読んだりシールドを張らせてスマッシュでシールドを割ったり、崖で圧をかけ崖上がり後のライン回復のジャンプを上スマで狩ったり等、教えてもらったことをフルに活かして1540まで戻しました、挑戦できるのはバイト終わりの21時から23時の2時間、数戦の負けも大きく響く、1600から遠のく一瞬たりとも予断を許さない時間、やれることを全部出し切り1570付近、残り時間は25分ほど、バイトで疲れも溜まっており集中が切れ、ここで1敗してしまいました、ここで1600に上がるためには負けを取り戻すべく1戦勝利+レート制限無しによる最大+30ということを絶対条件にマッチングボタンを押しました。この時残り3分ほど、試合は1対0に持ち込んで残り1分、焦りから無意味なスマッシュや早期撃墜を狙いすぎた崖外烈鬼を振ってしまいその試合には勝利したものの1571でスマメイトは終わってしまいました。振り返ると紆余曲折しながらやってきた、挫折しそうになりながらやってきた約500戦。1600こそ届かなかったものの、1600への挑戦権、500戦の道中応援し続けてくれた人達、最終試合終了後に報告しに行って「お疲れ様」と言ってくれた仲間達、そしてニノンさん。得たものはとてつもなく大きいものだったと思います。引っ越しを挟む来期、1、2ヶ月はオンラインがないのでスマブラに取り組めはしないものの、恩返しの意も込めて、まずは目標の1600に行きたいと思います。まだまだ甘ったれガノンドロフ使いですが、よろしくお願いします。