ホロアさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

マエスマTOP#10 オフレポ(0)

ホロアです。今回は10月15日、16日に行われたマエスマTOP#10 に参加したので自分の試合を振り返ります。こういった文章を書くのはほぼ初めてなので、読みづらい箇所が多々あると思いますがご容赦ください。交通費をくれたお母さん、いつも産んでくれてありがとう。※選手名は敬称略ですpool1W1  クロウタ ファルコ ○‪✕‬○‪✕‬○危なかった。ジョーカー、ポケトレ使いだと思っていたのでファルコ出た時はちょっと驚いたけど「まぁ、イけるっしょ!」って思ってたら追い詰められた。早期撃墜みたいなヤバいのは拒否できたけど差し合い負けすぎた。今振り返るともうちょっと引いて差し返しを狙えば良かったと思う。あとお相手のリフレクターの使い方が上手く復帰阻止が全く刺さらなく、終始ギリギリだった。W2 saboten ロボ ○‪✕‬○‪✕‬○Day.1はこれ勝つために来たから良かった。用意したことはロボのルーラ途中に空後出したとこをしたから空上で捉えること(5戦目でやっと通った)と、1週間前の兵庫県対戦会でロボに即死くらいすぎたから絶対当たらないようにする、確反調べ、その他ロボ使いの試合見てロボ特有の崖の上がり方を見てお勉強したくらい。お相手もハニワに対してのリスク付けが上手かったけど崖とか他の暴れ択を散らせてかなり不利展開から脱出できた。防御面はほんとに良くなったと思う。W3 おいじょーじ 麺 ‪✕‬‪✕‬○○○なんで勝ってるんだ2022対応した、よりかは噛み合った感じ。もうちょっとアーム避ける意識しといた方が良かったかも。あとメガボルト空Nに当たりすぎた。ただ試合全体通して復帰阻止は刺さってたから良かった。後ろで見てくれてたななみさんが褒めてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。W4 Noi ピクオリ ‪✕‬‪✕‬‪✕‬完敗です。ニュートラルは悪くなかったけど防御面で差が出た。着地、復帰の誤魔化しに最後まで対応できず敗北。誰かしまったピクミンで悪さできないか教えてください…負けはしましたがこのままDay.2敗者側で進出。フルセットが多く帰りの電車でヘトヘトでした。pool2L1 Az スティーブ ○○○危なげなく勝てた。動きも良かったし何を拒否すべきかもよく分かってたと思う。L2 chicken フォックス ○‪✕‬○○だからなんで勝ってるんだ。拒否とか前に出るタイミングとか結構頑張ったけど限界を感じた。1試合目も3試合目も相手のミスを拾えたから勝てたけど今後フォックスどうしよう…1、2戦目負けてたらドクマリ出してたかも、あと普通にウルフが来ると思ってた。L3 kome シュルク ‪✕‬‪✕‬‪✕‬それはそうなのよ。ずっとお相手のペースでタコ殴りにされた。1戦目の空後に対するジャスガもその試合中にタイミングを変えるなどで対応するのは流石だなと思った。間合い管理も徹底して上手かったし本当にすごい。やれないカードではないと思うので今後頑張ります。結果はベスト48と今世紀最大の上振れしましたが、お相手のミスに助けられたところもあるしトナメもかなり良かったので自分がこんな順位取っていいのかなみたいなところはあります。ただこの大会で掴んだものもあるので、今後生かせるようにまずはオンラインで鍛えます。後悔があるとすればあcolaさんに声をかけなかったことかな。声かけるタイミングが見つからなかったからそこだけ残念。夢はあcolaさん、Tsuさんtaranitoさんにいっぱいお菓子を差し入れすることです。今後のオフはお金が溜まりしだい参加予定。マエスマは近いけどスマバトぐらいになるとちょっとしんどい…(それはそれとしてラノベとか買ってるけど許して。あと12月にまほよ発売なんだ。オタ活は俺に力を与える。)観戦オタクとしても選手としてもとても楽しかった。また遊びに行きたい。終わりm(*_ _)m