Tsk'n@PK foolさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

気づいたこと(0)

・相手のステップ、着地とかにDAを合わせると差しやすいDAだが、思った以上に対空性能がないので斜め上からのリーチ技の置きに引っ掛けられると一方的に負けることがあるので。ベレトスの空前空後、むらびとしずえのパチンコ等リーチ技を持つキャラに対しては逆に釣られている可能性もある事を覚えておく。・ローリスクに立ち回ろうとすると自ら崖端にたったり、ターンを取れた時も崖に追いやる事をかなり疎かにしがち、攻めと守りは常に両立する。ラインを高く維持する。・飛び道具に被弾しまくる時はまずガードをしっかりする、ガードして相手がどういうタイミングとバリエーションを見せるかをガードした時に様子見する。ガード見せた時の狩りに来る行動を覚える。

ネス技理解(忘備録)(0)

・PKファイヤ(地上)指先から斜め下に飛ばす。故にガード漏れてる足に刺さりやすい。ダッシュ移行刺さるようにけん制するのがほとんどで、この時はリターンを求めてはいけない。ただし上記通りガード漏れに事故当たりする性質からガード削りやすいネスとの相性は抜群。後記空中時と比較して硬直が長いため、しっかりガードされるとデメリットがでかいから距離が近い程使いづらい。仮にガードされたらお祈りでガードしっぱか回避擦ってる。復帰阻止時に斜め上から崖つかむタイプの相手だったら一度投げておくとジャンプ消費させられて、なんならそのまま撃墜の流れに持っていける。・PKファイヤ(空中)謎の硬直の無さで中距離はとにかくやりたい放題。イメージ的には相手の足先にガードさせたら一方的に有利まであるが、密着はしっかり反撃取られるから間隔は大事に。地上と比べて上から覆いかぶさるように火柱が出てくるから対面は非常に抜けづらいのでかなり有利に持っていける。PKFは共通してヒット時の状態によってその後の展開は大きく変わるため、ある程度「このぐらい刺さってるならこれ」っていうムーブを考えておくと良い。・PKサンダー(弾)着地狩りは弾本当てだが、復帰阻止は帯当て推奨。相手の付近でぐるぐる回して如何に粘着させられるかが大事。落下速度早い相手だったりリンクの空Nみたいな持続と判定備えてる暴れ技持ってる相手にはあんまり使わない。でもプリンとかカービィメタナイトみたいなのには積極的に使っていけ。・PKサンダー(体当たり)復帰に使ってるあれ。発生の瞬間だけ無敵で移行は普通に食らい判定あり。基本的にあんまり狙わない。ただ何か当てないと展開動かせないと思ったらやる。正し、狙う時は①二段ジャンプを消費させていること②回避するかしないかの読み合いに持ち込める事。③失敗しても自分が崖際に行かない位置である事。これらがそろってる状況でなら時としてやってもいい。でもやらないのが一番である。・上スマ当てに行くときは崖の2F狩りの他ガーキャンから密着時の撃墜や、ダッシュ上スマでの着地狩りがメイン。崖の上スマホールドも対処する方法はあるがシビアである事とガード漏れに対して強気に出れる事から崖際では頻繁に振る。回避安定されたらやらない。ただし中央でガードに対して押し付けるのは比較的簡単に抜けられて反撃されるから信用しない。一度振ると動けない事を忘れない。・下スマ下から復帰する奴にはとりあえず振っちゃえばいいんじゃないかな。上方向に暴れるような相手だったら勝手に振らせてから下スマする。・DA出すときは先端ヒットか思いっきりめり込んでめくる勢いで。硬直長いからガードされたら普通に反撃される。正し持続の長さと、ヒット時の展開の良さ・撃墜の狙いやすさからやれそうな雰囲気あったら見せつけるし当てにいく。これと投げの二択押し付けられると有利に持っていけるイメージ

負けが続くと見直したいこと(0)

・相手のDAの最大距離を予測できてるか?めくられる判断がすぐ出来るか?・相手のダッシュつかみ、反転つかみの距離を予測してるか?・先行取られた時に撃墜焦って同じ技振ってないか?・高パーの時ローリスクに立ち回れてるか?相手が何で撃墜したいか読み取れるか?・待ってくる相手に付き合いすぎてないか?差し込みし過ぎてないか?・ターンとった時火力取れてるか?