たむしかさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

犬のウメブラSATオフレポ(0)

全試合ダックハント固定1次予選 1先クーゴンさん ファルコ 2-1前日におじぃさんのファルコとやれてて対策のイメージがついてた。じーえぬさん DD 2-1猿戦自信あったのでかなり冷静に戦えた。ガンマンの処理が厳しそうだったのでガンマン多めで。あぶさん クラウド 2-1 対クラウドかなりやったけどかなり危なかった。台上に空上しまくって偶然当たった感じで助かった。おれんしさん DD 2-1 対ダックハント知っててかなり悪い流れで先行されたけど最後まで落ち着けてよかった。回避あがりに上強で〆みらいさん マリオ 2-1先行して相手が焦ったところにかなりダメージが入れられたのがよかった。たまにゃそさん メタナイト2-1 対メタかなり得意だと思ってたはずがあっさり先行されて焦ったけど下Bにうまく反撃できたのと缶の使い方を変えたのが幸いしぎりぎりで逆転あいばさん ヨッシー 2-150%くらいで先行されるも自分が知っている対ヨッシーを最後までやれたのが良かった。地味にFATの2次予選のリベンジで勝った時うれしすぎて軽く叫んだ。終わってみれば全勝だったけど内容危ないのめっちゃ多かった。先行されてもかなり落ち着けたのは、前から自分に言い聞かせてたことだったので本当に良かった。2次予選 2先Rakkyoうさん ルカリオ 2-0(2-1/2-1)SAT前におぐぐさんと結構やってて自信がかなりあって、練習でやった神速着地に上スマ後ろ当てるのもできて非常に満足だった。川神(きょー)さん クラウド・マリオ 2-1(2-0/1-2/2-1)1戦目のクラウドはゆーたすと4日間にわたるオフでずっと対策してたのでかなりイケた。復帰阻止下強で30%で死ぬクラウド悲しい。2戦目からはマリオでマリオも自信はあったんだけどゲームうまい系プレイで流れ持ってかれてこっちの凡ミスで空後刺され死亡。でも立ち回り的にはイケてたので3戦目は割と落ち着いてた。無駄にバースト力の高いガンマンで一番ゴミと思われるソンブレロヒット確認大Jからの早期バーストで流れ持ってって勝ち。ソンブレロは神エッジさん DD 2-1(2-1/1-2/2-1)嬉しかった・・エッジさんは動画の向こう側の人で半年前くらいはいつかこういう人に勝てるようなプレイヤーになりたいと思ってたので最高に集中していたと思う。内容は犬の初見殺しとエッジさんのうまさで5分ってた感じで本当に犬知らなそうで助かった・・最後横回避に上強当てた時は脳汁やばかったですダックハント人生の中で最高の上強でした。本線 2先満足さん 1-2(2-0/0-2/1-2)1戦目1スト目5分ってたけど先行できてそこから相手のバースト択拒否って勝ち。後ろ投げを忘れずに拒否れたのがよかった。2戦目なんか攻撃食らいまくってそのまま死亡こういうよく分からん負けやめたい。3戦目はお互い1スト奪いあって0%0%から火力5分って内側回避に上スマ刺され死亡トゥーンと火力5分ったらそりゃ負けますわ。ロツクさん 1-2(2-1/1-2/1-2)1戦目は冷静に処理できた感じはあるんだけど2戦目はNB多めにされて対処できず死亡。3戦目5分るもバースト勝負に負けて死亡。大体ながれが満足さんの時と一緒で勝負弱さ出まくりって感じでした泣きたい。結果best96で終了で相変わらず予選だけの人間で終わりましたまだ人間に戻れそうにありません・・。でも成長は感じるので次こそはもっと勝ちあがって人間に戻って見せますちなみにダブルスはRINAとかいうX勢のWiiU持ってない系スマブラーとダックハントクラウドで組んで3勝くらいできました思ってたよりは勝てたSATめっちゃ楽しかったです。でももっと遠征勢のいろんな人と話せばよかったなと帰ってから後悔。エミヤさん前日宅オフありがとう。とりあえず予選抜けれてよかった他の上位ダックハントに早く追いつかなきゃ・・不満があるとすれば2次予選のトナメ勝者側で抜けても結局0回戦からスタートで1位2位3位の順位ほぼ関係なくてシードプレイヤー優遇されすぎじゃね?と思ったことですまあ結局自分が強くなれば関係ないか

やっと1700達成(0)

スマブラ4始めて以来の目標だったスマメイト1700という目標をやっと達成できました。いやほんと長かった・・でも最近やっとダックハントでの勝負の仕方が分かったような気がする。次はランキング入り目指そう 課題 ・崖外に出て阻止行く行かないの判断力を上げる ・隙を確実に狩られる缶ガンマンを出さない ・脳死したお願いクレーをやめる ・崖奪いの精度 ・キャラ対(シーク・ロゼッタ・シュルク・ピット・ピカチュウ・リンク・ルイージ・パックマン) 今後はツイッターなんかで連戦とか申し込んで詰めていきたい ダックハント分からんって人は気軽に声かけてもらえれば多少は力になれると思います

300戦突破(2)

ダックハントで強くなるには回数を重ねるしかないと思い立ち、ひたすらに対戦してたら300戦もやってました 1700を目標に500戦はやろうと思っています。 課題 ・相手を詰ませるような缶を意識する ・脳死クレー辞める ・自分の缶で死なない ・ガンマンの種類確認精度を上げる 結構同じ人と当たることが多い気がします。いつも本当にありがとうございます フリーなど気軽に声かけてくれると喜びます