ヨーキーさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

14期+以前の振り返り(0)

14期    3勝2敗最終1518最高1518最低1489前々から、スマメイトには憧れがあった。vipよりも高いレベル、いい環境でできるため、いつかは通る道だろうなとは思っていた。4月13日にスマメイトに登録した。日記にいいねつけれたり、マイページができたりしたことで一歩前身した気がした。だが、なかなかレート対戦をする勇気はでなかった。ルールなにか忘れてないかな、ボコボコにされないかな、などの不安な気持ちがあった。自分の適正レートはどれくらいだろうと考えてみたことがちょくちょくあった。vipでは俗に言う魔境の仲間で、初オフでもそれなりに戦えた。しかし、vipでブイブイいわせてる人がスマメイトを始めたら1300近くまでいったという話も見たことがある。もしかしたら1600くらいあるのかなーとも思いつつ、1000くらいまで落ちることも全然有り得るとも思った。結論としては、保身も込めて1300くらいと予想していた。そんな気持ちの揺れもありながら、いつまでもやらない訳にはいかないので「14期までにはレート戦やる」と決めて、なんとかやることに成功した。4/30、14期(3/20~5/3)の終盤くらいで初めてスマメイトをやった。さすがに残り4日で、50戦も100戦もできないので、14期はお試しとルールの確認みたいな気持ちでやった。初めてのスマメイトで、とても緊張した。途中、勝ったのにおまかせにしてなかったことがあったが、相手が寛容に許してくれて助かった。4/30~5/2に5戦やって、3勝2敗という結果だった。データ数は少ないが、意外にも戦えることが嬉しかった。また、ルールも最終的には理解することができた。今まで雲の上だったスマメイトに自分が参加してそこそこ戦えているということが自信になった。これからもやっていきます。