KMTさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

カリスマSP6(0)

またまた1年以上ぶりにオフ大会に参加というよりSPになってから初早々久しぶりってこともあって知らない人ばかりと思いきや昔からの知り合いや遠征勢に声かけてもらえて助かった声かけが苦手なだけで大体人の事は覚えているので・・人見知りなのです今回クルール固定vsくしかつうまいなさん(アイクラ)×分離させること意識してたけど火力が高すぎてなかなかペース握れず負け戦場だったのになかなかに難しい・・あと下から空上され続けるの辛すぎたVSしもさん(ネス)×PKFに気を付けつつもかなり当たってダメージソースが・・空前でライン逆転されたりしてこちらもなかなか流れ掴めず負け体でかいからもっと当たらない様意識しないとだめかなVS雪さん(ジョーカー)〇メイトで割とジョーカーと当たるのでペルソナ状態になったら引き動作多めで、やりすごし通常は密着しつつ火力を取って勝利VSぷりんさん(ファルコン)〇判断力がすごくて膝のタイミングやら連携がうまかった、空Nもくらいまくったし膝も食らったけど空前と横強がうまく機能して勝利VSイワムートさん(スネーク)〇手榴弾にあまり付き合わないようにしてガンガン攻めて被弾する前に相手を浮かせて復帰は死んでも狩るという気持ちで下からは空後、上からは空上でガンガン読みあい作って早期バーストできたのが大きかったVSルナマドさん(クッパ)〇クルールVSクッパという重量級対決で展開が色々早すぎた相手がクルール慣れてない感じしたのと横B少なめの丁寧な感じの立ち回りっぽかった崖際のNBは全てクラウンのアーマーでやりすごして攻撃してたのが崖外の被害を少なくできたのでそれも大きかったかななんとか流れをとれて勝利VSマーさん(ゲッコウガ)〇空Nを潰す為に空前や空Nを置きながら立ち回って地上は差し込みに対して横強で対応して勝利相性的にはきついけどなんとか誤魔化せた感VSどなどなさん(トゥーンリンク)〇飛び道具は基本付き合わず、ジャンプを誘われて攻撃当たらないように適度にこちらも飛び道具けん制しつつアーマーDAや空前で割り込んで近距離を制して勝利VSOCEANさん(ロボット)×カリスマ参加する度によく当たるイメージ、飛び道具注意してたけど近距離の読みあいが独特だったり知らないネタを色々出されて対応できずに負け。こんなにインファイトするロボってあんまりいないからまた新鮮結果は6勝3敗で3位通過でAクラストーナメント進出、奇跡!正直うまくいきすぎた感半端ない本選VSドンゴロスさん(シーク)××まさかのシーク・・苦手だ・・空中攻撃で崖端に毎回運ばれてなかなか流れを作れない上に復帰阻止も積極的でこちらのターンが回ってこなかったいやー空前どうしようかと終始悩みながらそこそこいい対戦はできたけど負け体力差とはいったい・・手数が多いキャラもなかなかに今後の課題だなーVSLUSTさん(勇者)×〇×ここまで激しくMPバンバン使う勇者は初めてってくらい連発された通常の立ち回りもうまくてなかなかきつかったーあとマホカンタされまくって全然クラウンや大砲使えなくて後半下B連発されてしまったのが敗因かなー結構ギリだったけど負けということで初のカリスマSPはAクラストーナメント最速敗退だったけど楽しかったし意外と勝ててホっとしたのが正直な感想あと対戦する際にだいたい「え?クルール!?」「今日クルール固定ですか!?」と言われて面白かった確かにあんまいないよなぁ。もはや激レアキャラと化しているみんな対戦経験が少ないのも良かったのかもしれない最後に色んな人とフリーできたのでフリーしてくれた皆さんありがとうございましたそしてカリスマ主催者並びにスタッフの皆様お疲れ様でした、そして有難うございましたまた行ける時は参加しようと思います!

KMT

カリスマ11レポ(2)

気付いたら11までいっていたとは・・前回参加したのが日記から見ると6なのであれから7ヶ月ほどぶりの参加初めて和室の会場で大会経験をしたけど座敷でやるスマブラはどこか宅オフみたいな感じでプレーできて尚且つのんびりだらだらできるので最高でした今回カリスマは予選からAクラスとBクラスに分かれるそうな(上位6人がA 7位以降がB)昔のDX時代のカリスマを思い出す(老害勢予選VSたいへいたリュカ ×Jr使用元々Jr使ってたプレイヤーなだけに動きわかられてて徹底した間合い管理から投げコンや連携くらいまくって速攻で死んだリュカの技って全部強くて良技すぎるのは気のせいだろうかVSJUNむらびと ○ヨッシー使用Jrできつい相性はヨッシーを使うというスタイルなので迷わず選んだパチンコ拒否して空Nあてたりや崖上がり行動を狩ったりひたすら空前振ってた気がするそれがうまく噛み合って勝利VSLickey★メタナイト ×Jr使用空上連携めちゃくちゃくらった・・ あとはDAを引き掴みで対応しようとしたけどうまくかみ合わずDA→空上みたいな感じでガンガンダメージ稼がれたのがいかんかった・・立ち回りも堅くて普通に負けあと初対面だったけど名前知っててくれてありがとうございましたVSラッツゲッコウガ ○Jr使用ゲッコウガは苦手意識あるけどメカクッパと相手のジャンプを潰す空前や弱連でごまかしつつも相手の操作ミスで横スマ当てて先行バーストし2スト目も横スマヒットさせて勝利 相手の操作精度がなんかすごかったというかラッキーで横スマ当てないと勝てない俺って・・VSさとうディディー ×Jr使用バナナ持ちと空前、フリップに気をつけていたけど結構お互いに飛び道具勝負みたいになってすこし泥試合だった遠距離からばっか行動してたのがだめだったなぁと反省 猿の近距離怖い最後は横スマを反対方向に出してしまって横スマぶち当てられて負けVSけんけんぱロボット ×Jr使用かなーり前に大会で当たったことを覚えててくれました、ありがてぇもちろん自分も覚えてました(下投げ空上で死んだのを良く覚えてるこれでも人の記憶力はかなり高いと自負してる相性的にヨッシーの方がいいんだろうけど最近はJr使ってる頻度が多いしわからんごろしできるかなぁと思って立ち回ったこっちの空前の壁とかけんけんぱさんのメカクッパ処理ミスとかで色々助けられつつ良い勝負してたけど最後はまたしても空上で死んでしまう、ギギギ、クヤシイ!またやりましょうVSたかしヨッシー ○Jr使用最近ちょくちょく対戦するヨッシー使い。スタイルがどことなくあいば君に似てて空飛び回ってるメカクッパと空前でけん制しつつ最後は崖捕まりに横スマ下シフトを当てて勝利横スマないと勝てない系プレイヤーだった、また窓でも対戦しましょうVSいそたくミュウツー ○Jr使用何気大会でフリーとかもやっててあんまり勝てなかったからこりゃおわったかなぁと開始早々にチキンモード空前連とかでダメージ稼がれながらも引き空前したり弱連当ててダメージ稼いで最後は甘い復帰に空前合わせてバーストいやーこの1勝はでかかったということで4勝4敗で4位という4どんだけ繋がるねんっていう中途半端な状態だけどAクラス行きトナメ1回戦vsめいきオリマー ○○ヨッシー使用昼のフリーで対戦してて元々わかってたけどこれJrきつすぎないですかねぇ白ピクミンひっついたら剥がせんぞ!ってくらい剥がれずにもりもりダメージが加速する・・!というわけでヨッシーでSJ様子見しつつ空N振って近づいて近距離では弱連したり弱上スマを狙ってうまく噛み合って勝利2回戦VSらないむらびと ××ヨッシーとJr使用まぁこれはさすがに力量が違いすぎるけど胸を借りる思いで挑むヨッシーだと途中までそこそこよかったけど1スト削るまでが限界だった、技の振り方がうますぎる・・Jr出したら速攻で殺されて終わったw 復帰もさせてもらえず、というか上B消されてボッコボコにされて負け終わった後らないさんと対戦したのがXのサムスヨッシーでボッコにされた以来すぎて懐かしいなぁって話をしたけどらないさんが覚えておらず、むしろDX時代にガノンで俺のヨッシーにボッコにされた記憶しかないと言われたが俺は全く覚えてない・・そもそもDXで対戦しただろうか・・・?とりあえずまた対戦よろしくですカリスマよくきてくれてありがとう敗者側1回戦VSエビタソルキナ ××Jrとヨッシー使用なぜ今日はフリーした人と良く試合で当たってしまうのか・・まさかのルキナでJrを使用したけどフリーで慣れられたのか堅い立ち回りでなかなかバーストさせてもらえず先行された後も地道にダメージを稼がれおいつくことができず負けその後ヨッシーなら・・と思ったけどこっちでも状況変わらずなかなか攻撃当てれず堅い立ち回りをされて負けヨッシー使いとはなんだったのか・・というわけでせっかくAクラストナメいけたけど速攻で終わってしまって非常に残念その後は知り合いとフリーしたり上位の対戦見ててすげーってなったりして楽しめましたサブイベは参加せずに早めに帰宅したけどやはり大会は楽しかったですまた機会があれば参加しようと思うので宜しくお願いしますあとは同じ労害勢のスマッシャーと今のスマブラーみんなつえーな、DXのときは全然負けなかったのに今や普通に誰もが強すぎて簡単には勝てないみたいな話をしてて思い出にふけってました(老害あるあるあと個人的にリンクとかトゥーンみたいな飛び道具持ち苦手なんだけどなんか良い対策ない?って聞いたら飛び道具のさばき方というより相手がどこのタイミングで飛び道具生成or投げる ていうのを考えながらやらないといけないと言われた。それを意識して前隙とかつかないとリスクつけれないし、それに投げてからの対応にはそこまで上手い下手とか大差ないと言われてなるほどと思ったそれに今更気付くなんて俺は今まで何をしていたのだろうか、だから飛び道具キャラや待ちキャラが苦手なんだなと痛感(DX通算10年くらいやってたプレイヤーなのに恥ずかしいとまぁ色々個人的にも身になる経験をつめましたあとはもっと読みあいする為に様子見とかしたり技の振り方についてもっと考え改めないとなぁ上スマ強いのにガードされることばかり考えて横スマしか振ってない(チキンこういう技をしっかり使えるところからだなって思いました、反省最後に大会主催者のあーすさんとスタッフの皆さんお疲れ様でしたこれからの大会も期待してますしまた参加した際は宜しくお願いします

KMT

カリスマ6(0)

6ヶ月ぶりくらいのカリスマに参加してきた今回は従来の天白スポーツセンターとは異なり大府市の勤労会館で行われましたいやーなかなか大府ってこないけど周りにコンビニも飲食店もたくさんあるし、会場も良くて好印象でしたなんかホールもあるらしく広い場所で大規模なカリスマを今後期待しちゃいますねそして今回のカリスマでは普段会えない人ともたくさん会えてよかったですそんな中ヤンセンさんとひぬちゃんと会えたのでフリーをやってから予選スタート予選(敬称略使用キャラは全部ヨッシーVS たいへいたリュカ ×今回準優勝したダンディ、リュカ相変わらず強かったけど1スト目自滅してくれてこれはいける!と思ったら普通に盛り返されて最後お互いバースト%同士の時に下投げ通されててそのまま空上連携でバースト 俺にも投げコンくれ!VS つ~ファルコン ×ファルコン苦手だなーと思ってたけど上強コンボもあてたりしてかなり五分な状況に持ち込めたそしてお互いバースト%になった時に後ろ投げでべク変ミスってバースト^o^ファルコンにしては掴みを多用せずにマッハパンチキャンセルと立ち回りの固さが印象的だったVS はっぴーピーチ ×何使いかわからない人、最初に上強空上決めて先行するもババア株を通してしまいまたもやお互いバースト%状態になって空前通されて逆転負け、このゲームバースト難しいぞVS ロックオンゲッコウガ ○名前とキャラを続けるとカッコイイ・・最近よく蛙と対戦していたので上強からのコンボと上投げからの2択をしかけて勝利ようやく苦手意識が減ってきたけどまだまだこのカードは不安が残るVS ますだルフレ ○西日本でも予選で当たった方、こう見えて人の記憶力には自信があるのだ最初早期バーストされてやべーとか思いつつも後半で火力を取って最後に空上で勝利1スト目にギガサンダー空上された時はもうだめだーと思ったけど気合でなんとかなって安心した・・VS Alexロボ ○ロボは西日本でも苦しめられたのでしっかり下投げは内側ずらしして、コマに付き合わずに空下と空上コンボで速めにバーストできたのがでかった・・、そしてうちのオフからそこそこ近い(?)とこに住んでいるらしい。オフ開くときはぜひきてくださいね!不定期ですいません!VS あらぼーカービィ ×ひたすら横回避読みのダッシュ上スマや下スマが印象的で一発貰ってしまった・・2スト目で弱からの上スマとかミスっちゃってぐだぐだになって最後に下スマくらって死亡カービィでやることそこそこわかってるつもりだったが自分が甘えた行動多すぎた、そしてそれを狩られたのが敗因ですな;;VS にーにマリオ ×最近メイトでマリオにボコされてるから自信なかった上に相手の火力の取り方や技の出すポイントがうまかったあとはポンプで色々と乱されて最後は上スマでバーストマリオってみんな立ち回り違っててコレ!っていう答えがあまり見つからない・・FB撒きもうまくてなかなか裁けなかったですVS でもどりパルテナ ×パルテナも少し経験してるけどオート照準多用する珍しいタイプだったSJをステップ空後とか狩って結構押してたけど一回上スマで早めに死んだのがかなり痛かったその後お互いバースト%同士まで挽回したけど最後はDAでバーストされて負け空後ガードしてからDA反撃間に合うんだ・・って最初食らって覚えたはずがバーストびびりになってひたすら空後→ガードされてDA反撃をくらいすぎて学習能力なさすぎだったてなわけで3勝6敗!西日本予選から2勝しか増えてねぇ・・飯は隣の定食屋にスマッシャーあきらあかねで行ったけどスマ勢誰もこねぇ!ほぼほぼ貸切状態で飯を食べるこの時日替わり定食(カツ丼)にすればいいとマジで後悔、ざるそば定食少ない上にたけーよ!本戦VS だるじゲッコウガ→リザードン→リザードン ○×○ゲッコウガは予選でもやってるので対策を活かして勝利。そしたらリザがやってきて崖外の火炎放射や空Nの着地隙消しにてこずり2戦目は敗北3戦目はうまいこと流れをとれたのでそのまま勝利、リザもまだまだ経験足りないからもっとやりたいね!VS タケピカチュウ ○××石化を通常%の時は上強置いて、バースト%の時は上スマ置いてを意識してお互い僅差にもつれ込むも石化を潰して1戦目勝利。2戦目は空前連くらいまくって雷もくらいまくって負け、3戦目も同じ感じだけど下投げの読みあいかなり厄介だなぁと思ったあとは空前ノーずらしなのはいかんかった・・せめてどこかにずらすべきであったオフ参加したいと言ってくれたので機会があったらぜひオフきてくださいね!(不定期敗者側へVS あんどうミュウツー ××ミュウツー・・俺の苦手キャラがきてしまった、そして後からわかったけどあんどうさんはディオさんと結構やっててヨッシーわかってるみたいなので待ちの体勢を崩せずにシャドボやDA通されまくって最後は上投げバーストで負け、崖端というか待ちの対応がほんとに下手すぎて泣けるNBもっと使ったり近距離から引きSJ空Nの釣り行動とかもっとやってみればよかったと後悔というわけで早々に終了Best何なのかもわかってないけど前回よりボコされなくてよかったかなという感じ予選については負けたのは全部バースト%同士だったのでワンチャン勝てたかも・・?と思えただけに尚悔しいやっぱりこういう時はバースト技を的確に当てるスキルが重要になるのでその点他の人が俺より勝ってたってことですね!バーストって難しい!あとメンタル崩壊するw 下Bを立ち回りにいれる勇気も時に必要だ・・・その後は片付け手伝ってある程度の人数でサイゼでご飯食べて終了!大会は楽しいけどあっという間すぎて悲しいなぁ また次のカリスマ出れたら楽しみたいですね!3on3だからメンバー集めから大変だろうけど^o^;もっと強くなるためにまたスマメイトで特訓だー最後に主催のあーすさん スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!楽しい大会ありがとうー!俺も上のレベルの対戦体感したいからもっとがんばろーっとその為にも明日の会社 どうにかして炎上してくれないかな!

KMT

オフレポ1/17(2)

簡潔に・・日曜は久々に多めの人数でオフできたモニタとWiiuもってきてくれたToshiさんありがとうございます!今回参加してくれた人りーたさんゴブさんyutoさんToshiさんさいんさんお疲れ様でした!ジェネシス配信見てたせいで対戦できなかった人もいたけど楽しかったー実際色んな人やキャラと対戦して色々気付く面もあったしまだまだだなぁと実感したこれからも不定期開催な上に宿泊できないし時間も限られてますが開いていくんでよろしくですbこの日記を読んでくれた人もぜひオフにお越しください!歓迎します!ツイッターでいつも募集かけてるんでよろです他のオフに比べて規模は小さいけど満足やっぱりオフで対戦っていいね たくさん笑ったわーオフ以外はフリーやらメイトやる予定なんで対戦してくれる人はどうぞよろしく

KMT

久しぶりのスマバト兼西日本予選 遠征レポ(2)

いやー遠征で大会出るなんて何年ぶりだろうか 今回は実力関係なく公認大会ってことで記念参加してきました(SRTの時出なかったのが後々後悔したのでそれも影響してる) 久々にスマバト会場着いたけどなんか増設されてびびった、すごい施設になったんだなー! こんだけ広けりゃ快適空間ですね、あと防音がすごかった 会場では何年ぶりというくらいに色んな人に会いました 正直覚えててくれて嬉しかったです、ありがとう! はじめましてな人でも名前だけ知っててくれたりして意外でした ちなみに「あのカラミティさんですか!」とか言われても今まで結果も残せてないし強くもないので正直恥ずかしい・・ forから新規で頑張る為にHN変えればよかった では予選開始(使用キャラは全部ヨッシー) 名前は敬称略 きぃ ピーチ × ほんと何回当たるんだろうか Xでも2、3回当たったけどforでは初、クラウンと空下にキレながらも2タテされて終了w 相変わらず強かった!いや空中浮遊ほんと苦手すぎて困る・・・ ヨッシーも飛べよ ソプモ ロボ × 名前だけ知ってたけど対戦するのは初めて 予選前にフィー桜さんにロボは崖にコマ配置されたら付き合ったらあかん!ってことを教えてもらって「なるほどー」と思い対戦で意識した 崖にコマがある→フィー桜助言を思い出して上から復帰する→読みあい回避!→しかしミスって戦場の台に回避しながらのっかってしまう→ロボの上スマで焼き殺される というお笑いをしながらもなんだかんだでお互い1ストのバースト%同士で最後はビームに当たって死んだw まっち ルフレ ○ ルフレは苦手な上になんか俺が自滅してしまった でもその後は挽回して最後に空上決めて勝利 というかまっちさんは何使いんだろうか、色んなキャラ使いすぎててわからんかった たみふる ロボ × お互い喋りながら対戦してた気がするw 最初コマからの連携で上スマで焼き殺されたけど 終盤に盛り返してお互いバースト%になった時にヨッシーの空前とロボの空後がかちあってしまいバースト おい鼻弱いぞ 武器判定でいいだろこれ りぜあす ゼロサム × 対戦してすぐにプレイヤー性能が高いことに気付いてこれは無理かなと思った しかもその場の気分で使うキャラが変わるとか多キャラ使いやん・・これは辛い! たいしていい場面もなく相手が自滅したけど普通に立ちまわり負けてて負け アイゴスキー オリマー × オリマーは苦手なんやー!ということでこれも普通に向こうの方が立ちまわりうまくて 着地にホールド横スマぶちあてたけど流れをとりきれず負け。引き掴みからの火力はXと同じで相変わらず怖い ヨッシーの引き掴みどこいった ゆめ パックマン × パックマンも苦手なんやー!と思ったけどここでつーみょんさんの教えを思い出し立ちまわる・・ が、なんとここで相手がガードボタン効かないというトラブルが発生してたらしい(俺全く気付かず なのにお互いバースト%同士になってしかもベルにあたって負けるって顔真っ赤やん! でも普通に俺のベルへの知識足りなさ過ぎてダメだったなぁw ガードボタン効いてたら接戦にならずに普通に負けてたと思う インカ ?? × 本気でキャラが思い出せない・・すいませんorz でも普通に負けたんだと思う というわけで1勝しただけで後は負けまくり まぁまだ全然スマブラプレイできてないから勝てるとは思ってなかったので素直にこの結果には納得 でも昔ほど緊張はしなくなったかな?なんか無言になると緊張しまくるチキンなのでなにかしら喋って誤魔化してます その後は色んな人とフリーしたりお話したり大会スクリーンで観戦したりと色々してました 対戦してくれた人、話してくれた人ありがとうございました! そしてスマバトスタッフの人もお疲れ様でした、進行もスムーズですごく良かったです 最後に優勝したSHさん、参加した中部勢の人達お疲れ様でした またでかい大会とかがあれば遠征したいと思います、それまでは中部で引きこもることにしますw あとは今回フリー以外でJr全く使わなかったのでヨッシー一本で頑張ることにしました これからヨッシー固定で実力あげていけるようにします、早く強キャラに見合ったプレイヤースキルを身につけれるようにしよっと!

KMT

初日記でスマメイト感(0)

ちょうどスマメイトして1ヶ月くらい経つかな 感想としてはみんな強すぎ! わからんキャラとかもあるけど単純にプレイヤースキル高い人ばっかおるので勝つのが必死です ちなみにわからんキャラ(得に新キャラ)だとストック減らせず瞬殺されること多し・・ 既存キャラでも昔から苦手なキャラは克服できておらずでそこらへんもなんとかしないと ともかくここでレートが1800くらいを維持できるようになるまではオフ大会は地元のカリスマ1本で頑張ろうかな (今は昔みたいに遠征ぽんぽんできる状態じゃないし・・) 最後に、今や中部でオフ環境少なくなってる(?)っぽいからオフがあればぜひ参加したいな! ってことでよろしくおねがいします 俺の家でもいいなら開くけどめったにできないのが難点

KMT