ぼぼぼーぼさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

久々のスマブラ(0)

3〜4年前ほどスマブラをしていて、その頃は結構頑張ってやって負ける度に暴言やキャラの悪口、ネガキャン等をするよくいる悪いスマブラーでした。そんな自分に嫌気が指し、色々と界隈との人間の関係も悪くなってしまったのが(全て自分のせい)きっかけで今日までスマブラから離れていました。ですがどうにもスマブラで勝った時の喜びや仲間や友人と遊んでいた頃が忘れられず、恥ずかしながら戻った次第です。戻った理由としてはガオガエンが大会で活躍しているという噂を聞きつけたからでした。スマブラから離れた時大会も見ることを辞めてしまっていたのでその情報を聞いた時は耳を疑いました。私がやっていた頃はガオガエンというキャラは足が遅く弱キャラ扱いをされていたからです。推測ではありますが今でもその評価はそれほど変わっていないだろうと思います。しかし、そのようなキャラで活躍している人がいるということは私に驚きを与えました。聞いただけでは信じられず実際に動画を見せてもらったのですが…鮮やかでした。記憶に残っていたガオガエンはとりあえず横B、空ぶったらNBを振るという脳筋でしたが、動画の中では空上や台を使った即死コンボや高火力コンボの連発。復帰阻止まで決めて勝つ。という思っていたガオガエンの印象とはかけ離れており感動させられました。なにより凄いなと思ったのは、プレイヤーの態度でした。実際はそうじゃないかもしれませんが私にはガオガエン使いの彼が心から楽しんでゲームしているように見えたのです。そんな彼を羨ましく思うと同時に懐かしくも思いました。私にもこんな時期があったな…と。勝ち負けではなくただやるだけで楽しんでいた時期が確かに私にもあったのです。今の私は負けても楽しい!と言えるほど呑気ではありませんが、悔しいという感情と怒りの感情を混ぜて考えないようにしています。怒りも悔しさも上達するためには必要な要素ではありますがそれに支配されてしまえば様々なものを失う可能性があります。スマブラに限らず楽しんでゲームをし、ネガティブな事を発していかないように気をつけていきたい所存です。今日は猛者達にしばかれました!皆強い💪( ¨̮ 💪)2/1 5:16