だいのすけさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

6/26 理科ブラオフレポ!(2)

理科ブラchasoニキさん ◯◯ Mewtwoラインを積極的に詰めてくるものの、空Nと下強の牽制行動を多めに振ってくるイメージ。焦って攻めると反確をさされて、特に空Nからの確定コンボの精度は度肝を抜かされた。バナナへの意識が高く、バナナを投げてもキャッチされるのが辛かった。空N→上強→上スマで98%でバーストされたときは頭真っ白になって手が冷たくなったけど、相手にバナナを持たせて相手がジャンプ回避で掴みを拒否してきたとこを空前狙いにいってなんとか勝利。2戦目は流れがきて勝利。初戦からとても重かった。真央さん×× Cloudめちゃうま魔人だった。バナナに付き合わないで落ち着いてリミット溜めて、焦ってバナナ投げ掴みをしにいくと、その場掴みでしっかり対応されていて悲しい気持ちになった。こちらの2段ジャンプをしっかり見ていて、ジャンプのなくなったところにグリコ祭で一気に火力を稼いでこられるわ、甘いフリップはしっかり追いついてグリコ合わせてくるわで負けて納得な試合だった。今度クラウド対策付き合ってください///ひのともさん◯◯ Bayonetta Toon Linkベヨよりトゥーンのほうがやりづらかった。トゥーンの弾幕でバナナ消されて辛く、飛び道具あて空前怖くて回避したら回避着地に横スマディレイ二段目を当てられてバーストされたので、意識を切り替えて空前主体で爆弾出しそうなタイミングを狙いにいった。途中でひのともさんが1スト事故ってなんとか勝ち。ねすくさん◯◯ Villager試合前に天からの声からダッシュガード多めに行きなさいと言われていたのでそれを意識した。はにわ出しを掴んではにわ爆発を投げ無敵でやり過ごすという択を教わったので実践したくなってた。バナナは使うというよりNBしにきたところを何か攻撃するということを考えてた。でも、試合中はなんだかんだ空前ぶんぶん振ってた気がする。動画みて確認する。けんけんぱさん×◯◯ Robotこれは負け試合。ロボットには空前!と思ってぶんぶん振ってたんだけど、空前がどんどん対応されていてコマを前において掴み拒否してガード固めてからの空前の反確とりをされまくっていて、フリップで崩そうとしたもののしっかり見てからの対応でぜんぶ拒否られた。1戦目は下投げ空上の2択を読まれて負けて、2戦目は絶対負けたーーっていう%でこれおわたな展開を3回されたもののなんでだか勝ち。3戦目は流れがきてしまって勝ち。けんけんぱさんすごい悔しそうで荒ぶってたけど、あんなん荒ぶるわ。今度見かけたらフリーお願いします!!てっぺいさん×◯◯ Villagerあ、これてっぺいさんじゃーん☆だった。魔王|きしゃ×× Bowserまじでなんもできなかった。1戦目はまだいい試合をしていたものの、2戦目なんてもう秒殺された。なんて野郎だ…てっぺいさん復帰阻止がやたら上手くてボーリングマシマシな村人。数々のトラウマを植え付けられたので、大会では当たりたくなかった…1戦目は復帰阻止が天才すぎて開始1分半で与ダメージ38%で負け。2戦目からはステージ中央で戦うマンになって崖のパチンコ植木野郎には付き合わない&空前増やしてみるかーくらいの考えでなんとか勝利。なんていうかDDが先に火力をとれて、村人を無理に追いにいかなくて済んで崖の読み合いを拒否れたから勝てたのかなぁって思った。てっぺいさんとはフリーでチームしながら山手線沿いの駅の美味しいお店教えてほしい。結果はベスト24負けた試合は納得いってるんだけど、もうちょい上行きたかったなぁって結果を眺めるとどうも思っちゃう…シュートくんとかぱせりとかアオくんとかとDDの対キャラ交流できたのはでかかった。負けてからもいろんな人と交流できたのも楽しかったし、会場の盛り上がりもすごかったしで大満足だった!理科ブラ関係者の方々、楽しい大会を開いていただいてありがとうございました。

Genesis3 ざーっと書くよー(対戦結果的な)(1)

1日目WB1 BliTz / Jodi Bleek ソニック ゲッコウガ ○○メテオ決めて流れ勝ち 強かった WB2 Sarcasm Sin ○○覚えてないけどたぶん勝ちWSF Shaky nitro ×× ネスピカ回復うまい連携うまいネス前ピカ後ろLB Triple R    KH|Jezmo ○×○DDカービィ→ロゼチコカービィカービィメテオうまい負けるかと思ったLF Kallor Stigmata ○○ソニックDDD→ソニック狐敗者側優勝→通過WR2 QT chococrow マルス ○○ガード反確じゃなくて、間合いバナナ徹底WR3 Circa 6WX ソニック ××相手が天才過ぎたLR4 HBA Shippo○○ シーク相手の立ち回りが固すぎて負けるかと思った150%対30%くらいで死ぬ気でバースト拒否してそっから下強上スマで壊した。相手不機嫌だったけどしょうがないねLR5 SenorLuigi ○○ ロゼチコピクオリフリップキック試しに打ったら通りまくったからチコ蹴りまくった。チコ蹴りまくってたらピクオリになったから、ピクミン蹴りまくった。おわりLR6 TEP Churro 村人マリオ○○村人→崖外につき合わないで甘い回避を全部空前空後で狩りして着地に上スママリオ→相手がぴょんぴょんして攻撃してきたから、見てから対応でおわりLF EMG Toronto joe狐○○1戦目、立ち回り微不利な試合しててバースト勝負で勝った2戦目は流れ掴んだみたいでニタテ相手の回避癖がなんとなくわかった敗者側優勝→通過対ソニック攻めるフリして攻めないスピン打たせて着地隙狩りorバナナ置き様子見有利な読みあいしかしない、それ以外は拒否2日目X ソニック ○○ すま村 戦場あーすさんのマブダチで、SSBB時代全一になったことのあるソニックめっちゃ良い人で対戦後はハグまでした1戦目1スト目でガンガン仕掛けて行ったところ、回避癖と復帰のフリップを読まれて、ソニック40%の状態で被バーストそっからスイッチ入って相手のスピンバネジャンプの後の甘い着地にバナナさしまくって、投げ火力→着地がり空中技、失敗したらバナナ持つを繰り返して勝ち2戦目途中でガードにつっこんでくるスピンはスピン→ジャンプバネでガード削り→ガード漏れ浮きに着地がりが目的だって気づいて、スピンをジャンプで避けてたけど、リスクつけられなくて悩んだ。そしたら、いつもよりさらに集中できてたらしくて、スピンダッシュを見てからフリップキックで対応できるようになってた。それでも戦場のソニックの拒否力が高すぎるし、先攻してた%がジリジリ縮まってくしで焦ってたとこに、しみちゃんから時計見ろと言われて死ぬ気で逃げた。残り1分30秒で、むこう85%、こっち40%だった。もうスピンも全部ジャンプで避けた。そんで、徹底して逃げて、67%対117%で勝ちC.R.Zしみたけさん倒した狐 ×○○Xに勝った!って脱力した直後の連戦。初戦は1スト目に事故ったから、もうメンタルケアと操作精度確かめるかんじで流して負け2戦目から集中できて勝ち仇とれたSU THE Wall ×× ヨッシー強かった反確のない技に一生付き合っちゃって負けた事故らせ方も、バレル様子見せずに速攻できてて早すぎて対処できなかった。こちらの空前にはちゃんと空前を合わせてきて、そっからの追撃の読みあいが海外ならではで火力が高かった。浮かされたら死って感じだったブラやね…シングルスベスト96チームベスト48フリー赤髪の人 ピカ ○○PJ トゥーン×○○Metal ロックマン ○○GiGa BliTz ソニック ○○GiGa Jodi Bleek ゲッコウガ ×○○Mr.concon ルイージ ××Tearbear クラウド ××iQHQ Raptor ヨッシー ××GiGa Serg ネス ○○SCB TLTC パルテナ ××A2ZOMG ドクマリ○○海外勢みんな強かったわ…動画見てたときはガン攻めしてくるから待ってれば勝てると思ってたけど、常に前にきて強引に読み合いをさせられるし、息継ぐまもなく次の読み合いに持ってかれるから、状況判断が一瞬で的確にできないと負けると思った。一度読み合いに負けると、訳わからないコンボやら、早すぎる反応速度の着地がりでボコボコに火力とられる…一戦一戦、試合展開がコロコロ変わるから疲れ方すごいわ。イメージ的にNairoの卵がいっぱいみたいなかんじ。日本と違うのは、ネスとピカチュウとマックの評価が高いってところ。飛行機のるから続きはまた今度

ウメブラ20オフレポ!(4)

予選ブロック M:シュート, T, だいのすけ, めぐろ, きしゃ, ハザマ, えすとゆー, りんヴぁぼー, トシキ, やきとり, むぎちゃ, Another K(敬称略) え、このブロック友達めっちゃ多いな…とか思いながら予選スタート! シュートくん×DD ボス猿としての意地を見せられてぼろ負け。 1スト先行されてからなんもできなくなって2タテされてた… 悔しいから今度リベンジするんだからねっ/// Tくん○リンク すっごく昔にフリーしたとき、前回避を死ぬほど狩られてひどい目にあった気がしたから、それだけ意識して立ち回ってたんだけど、気づいたら下がる一方のガン待ちDD戦法やってた。 なんかこの試合すごく集中できてたみたいで、リンクの予備モーションが全部見えるようになってたから集中と噛み合って勝ち! めぐろさん○狐 丁寧に相手を見て待ってくる狐だった。 最後の最後でバースト勝負になったときに、たいがー式(ゴロゴロ上強)擦りまくったけど、ごめんなさいとしか言えない。 きしゃくん○ロックマン 鼻くそを出すことに必死になるあまり1スト失い、インチキ回避読みホカホカ上スマの餌食になり終了。 たいありでした!!リーフシールド強かったです!!!! (フリーやろ) ハザマさん○ワリオ ワリオと聞いたらガン攻めしなきゃいけない気がして、めちゃめちゃゴリゴリ押した試合だった。 最後ワリオが事故って低%で自滅しちゃってたから、今後の試合に影響しそうだな~って勝手にメンタルが気になってました。 えすとゆー○クラウド ネスかと思いきやクラウドだった! クラウドはいるとは思ってたけど、えすとゆーさんがクラウドを使ってくるとは思ってなくてびっくらこいた。 Genesisまでにいろんな対クラウドをしたかったから、実は嬉しかった。 バナナを多めに立ち回って見たんだけど、クラウド側やりづらそうだった。 りんヴぁぼーさん○ゼロサム やはりゼロサム…! りんちゃんさんのゼロサムは即死コンがめっちゃ上手い印象があったから、死ぬ気で掴みを拒否しまくった。 この試合中、何度掴まれてメンタルがバーストしかけたことか… トシキさん○シーク 試合前にもうメンタルがバーストしかけてた印象の人。 シークの着地をネチネチ狩った試合だった。 やきとりさん○メタナイト 実はすっごくやってみたかった人の内の1人だったから、すごくわくわくしてました。笑 DDは自分から攻めないようにして、メタナイトがDAか掴みを通そうとしたところにバナナやらフリップをかみ合わせてた。 DA当てられたときは気が気じゃなかったってばよ… むぎちゃさん× 忘れもしない…ホカホカesportsを決められたあの瞬間を…!! コントローラー落としてしまってすみませんでした。。 負けた直後はめちゃんこ悔しかったけど、その後正しいずらしを教えてもらったりして今思うと感謝しかないっす。 リベンジしたい! Another Kさん○クラウド 着地狩りがうまい人だなぁって印象だった。 1回浮かされてからなかなか下りられなくて困った。 予選は9勝2敗で3位通過! 本戦初戦 まむるさん○○メタナイト 初めてウメブラ参加して予選通過した人みたいですげぇなと思いました。 すごい即死コンボが上手いメタナイトだよーと聞いていてめっちゃ緊張した… やきとりさんにやった戦法をそのまんまやった。 緊張してたみたいで即死コンは決められなかったけど、この人が大会慣れしたらすげぇ怖いな…って印象でした。 2回戦 タマコンさん○××シーク 2番台でひどい目にあった。 初戦はゴリ押しが通って押しきれたけど、2回戦目から癖とか全部わかられて処理された。 俺も読まれてるのがすごいわかって焦って、さらに単調な動きをしちゃってたわ… タマコンめちゃめちゃ強くなったよな~(>_<) まじで来年当たったらリベンジしたる!!! (来年もよろしくね) 敗者側 あいばさん○×○ヨッシー 連続2番台。 1番俺と対戦してる人ですわ。笑 もう初見殺しは何にも通じないのわかってるから、自分からあんま仕掛けないでできるだけ見てから行動をするように努めた。 2戦目ライラットこないでしょ~って思って戦場拒否したら、ライラット選ばれて少しちびった。 3戦目はフリップでジャンプ消しちゃって勝ったけど、お互いになんだかな~って思ってると思うからまたガチ10しましょ← はりーさん○○ヨッシー 三回連続2番台 あいばさんの推しメンヨッシーの人。 この人もウメブラ初参加と聞いてびっくらこいた! あいばさんとは違って、俺との対戦経験が少ない人だから、初見殺しをすこし混ぜてメンタル揺さぶって、立ち回りが崩れ掛けたところを総攻撃した。 試合後にあいばさんとか俺にキャラ対策を聞きにきててモチベめっちゃ高い人だなぁと思った。 ゆずさん○○ロゼチコ はりーさん戦終わって後ろみたらゆずさんがいて、あれ、なんでこの試合見に来たんだろー?とか思ってたら次の対戦相手でびびった。 とにかくリスクとか考えないでチコを倒しまくった。 チコなしロゼチコにガン攻めしまくってなんとか勝ちを拾った。 2戦目のバースト合戦めちゃめちゃ熱かった。 シュウさん×○×クッパ この大会で計4回目くらいのシュウさん戦 なんで敗者側におるんや… シュウさんと俺、ウメブラで当たりすぎじゃない!? とかシュウさんに言いつつも試合開始。 1戦目は状況有利だったけど、掴み拒否を徹底しきれずに負け。 2戦目は立ち回りで勝ち 3戦目は1ストポロっとやられてから、めちゃめちゃ巻き返したけど、崖外に追い出してから復帰阻止を徹底しきれなかったところでたいあり! またもやシュウさんに敗れてウメブラ終了。 シュウさん…次回は当たらないことを願ってます。笑 結果は以上でベスト32位。 欲を言えば、もうちょい上に行きたかったけど、現状の自分の実力を知れてもっとやらなきゃ!って思えるいいきっかけになったと思う。 足を骨折してたから、杖ついて歩いていたんだけど、思っていたよりたくさんの人から心配してもらっちゃって温かい界隈だなぁ。と思った! それと写真撮影のためにまわりをウロウロしてて、おじゃましちゃって申し訳なかったです(>_<) こんな僕でよければ来年もよろしくしていただけると嬉しいです~。 では、みなさん、よいお年を(´ω`)