ぐらさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

【ざっくり感想】ウメブラSP2ファルコ固定で行ってきました!!!(0)

予選通過からの一勝もできずベスト96でフィニッシュ・・・俺の実力としては現状こんなもんでしょう、むしろよく頑張った方って感じでしたね!当たった方との対戦についてもザックリ(勝敗結果等もろもろうろ覚えのため間違ってるとこあるかも)●勝者側1回戦 VS城都さん勝ち ファルコ-ケン負け ファルコ-ケン負け ファルコ-ケン対戦経験ほぼゼロで結構なにしていいかわからず終始困らされてました。要するに上手かったです。いきなり敗者側に落とされフリーの一日を感じさせる結果に。●敗者側1回戦 不戦勝欠員のため不戦勝。ここ最近で一番ついてますね●敗者側2回線 VS veritasさん勝ち ファルコ-パルテナ勝ち ファルコ-パルテナパルテナは比較的対戦経験があるため、そんなに知らない行動されるってのは無かったです。ファルコは空前を押しつけたくて、パルテナは空後を押しつけたい、そんなカードなイメージ。待ち合いはオート照準のせいで不利だと思ってるので自分から崩しに行きます。(オート照準は全段ヒット12%、対してファルコはブラスター4発当ててトントン、割に合わないですね)●敗者側3回線 VS SIさん勝ち ファルコ-ポケトレ負け ファルコ-ポケトレ勝ち ファルコ-ポケトレ個人的に一番戦っててめんどいのがフシギソウだと思ってます。リザードンの時に%しっかりためて、ゼニガメの時バースト匂わせ、フシギソウの時は待ちに徹して不利なのかな?という印象を与えてチェンジするまで待ちの姿勢を徹底しました。もうこれでもかって程に(大会なので許してほしいです・・・)●敗者側4回線 VS たいぼうさん勝ち ファルコ-ロゼチコ勝ち ファルコ-ロゼチコ対パルテナ同様空前を押しつけるカード。うまくいくとチコも一回触っただけで崖がい落ちていきます。空前でチコを落としたらファルコのやりたい上強、空後などを積極的にふってきます。掴んだ時は即上投げしてコンボしに行ってるけど、近くにチコがいる時はそっちしばいた方が良かったのかな?よくわからん!●敗者側5回線 VS ねすくさん勝ち ファルコ-射撃Mii勝ち ファルコ-DD今大会ではMiiは敵のキャラ見てからカスタムしていいっすよ!はえ~すっごい・・・俺はファルコしか使いませんのでどうぞカスタムしてくださいね!と伝え、ねすくさんと談笑しながらカスタムについて説明を受けました(カスタム技についての解説はMii使用側の義務らしいです)きさくに説明をしてくれる、ねすくさんに「なるほど~!」とか相槌してましたが何もわからなかったです・・・(実際に戦ってみないとよくわからない・・・わからなくない?丁寧に説明してくれたねすくさん申し訳ない・・・)射撃Miiよくわからんのでとりあえずガン待ち、敵の飛び道具はよくわからんから全部反射!チャージショットみたらかかさずブラスター刺してチャージリセット(これが結構しんどそうでした)最後欲をかいて負けそうになりましたがなんとか一勝対DDも危なかったですが対戦経験自体はあったので勝てました!ここで予選通過が確定。ラウンド2へラウンド2 敗者側1回戦 VSDaiki負け ピチュー-ファルコ負け ピチュー-ファルコまさかの身内対決、スマブラXの有名プレイヤー。対ピチューはそれなりに煮詰めて対策しました。といっても電撃は全部反射、待ちに徹して自傷ダメで差を開こうって戦法なんですが前提としてファルコ側が壊されないのを前提としています。そうです、俺は横スマで壊されました。一戦目はお互い1スト高%の勝負だったけど、二戦目は横スマ当てられ過ぎてスマブラの地力で負けてる感じ。不甲斐なさが出ました。というわけでベスト96でウメブラ2は終了。今のレベルが高いウメブラで予選通過できた事に関しては本当にうれしく思います。次回も予選通過できるようにがんばります!