リーマさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

スマバト12オフレポ(0)

 前日は夜22時までバイト…チャートとごっちとバイト終わりにご飯食べて自分の家で少し対戦。当日は会場に9時ちょいすぎくらいに到着、ふわさんとしのわみさんと1戦だけフリーして予選に臨むことに。と、本当は午後のDIOさんのブロックにいたんだけれど、とあるシードが遅刻してきたためそこに自分が入ることになって突然午前のブロックに…結構焦った…移動したブロックを確認してみると、5人中4人スタッフというブロックww結果だけがぶさん ○西山○ルリ○MINES○全勝で予選は1位抜け!!本戦始まる前に四川ラーメンに行って黒胡麻団子食べたけどめちゃおいしかった、また食べに行こ。午後の予選が終わった後はDIOさんとタケ氏と少しだけフリーして本戦を待ってました。本戦結果《勝者側》1回戦 シード2回戦 ランペル(マリオ)2-03回戦 てぃー(パックマン)2-14回戦 You3(ダックハント)2-15回戦 ロン(マリオ)0-2《敗者側》7回戦 MASA(ネス)2-18回戦 HIKARU(ドンキー)1-2最終結果はベスト8!!実は初めての1桁でかなり嬉しかった…。もっとがんはって上目指す!!今回1番悔しかったのはやっぱりHIKARUに負けたこと、今まで負けたことなかったのに初めて負けた!!悔しいけど次は負けん…!!次はウメブラがあるからしっかり自分の悪かったとこやキャラ対とかを考え直したい。

KSB2016(0)

 前日から気合を入れて9B宅でがっつり対戦。当日当たると分かりつつも結局HIKARU君とも対戦、成績は負け越したんだよなー…。 当日はwiiu運んだり設置したりのお手伝いするために朝一で会場入り。大会前はランペルさんと対戦して感覚つかんですぐ予選開始。予選Cブロックトーナメント(第2シード)勝者側2回戦 M2_KENTO (ミュウツー) 2-0○ オンでミュウツー使いの人と対戦して対策考えてほんとによかった……どっちの試合もストックは先行されてた気がするけどしっかり粘って勝てたと思う。横Bや空Nどうしようか考えていて、本番ではしっかり拒否できたからよかったなと思った。勝者側3回戦  ひなをさん(カムイ)2-0○ カムイとの対戦経験あんましなかったけど自分で使ってたのもあってなにしてくるかは何となく頭の中に入ってたからそれを考えながらやったりうまくいった。最速横Bと空上は絶対当たらないようにして勝ち。勝者側決勝 HIKARU (ドンキー) 2-1○ 向かい側のシードでやっぱり上がってきたこのドンキー。1戦目はガードが甘くなったとこに完璧にゴリパン決められて負けて流れ取られかけたけど、すぐ切り替えて2戦目は相手の甘い着地に飛び道具からのコンボをたたき込み勝ち。3戦目はお互い何か一つ技を当てたら勝ちという状況の中台の上から上を飛び越えようとジャンプした相手に対して爆弾空上を当てて間一髪で勝ち。マジでこのドンキー強すぎんだろ…GF HIKARU(ドンキー・クッパ)2-1○ で、敗者側も見事に勝って上がってきたHIKARU君とまたやることにww1戦目は勝者側決勝の時と同じように掴み拒否して着地に爆弾、ブメからのコンボで%稼いで勝ち。2戦目にクッパに相手がキャラチェンジ、対応しきれずに振り向き掴みを通されまくって最後は空後食らって負け。最終戦は再びドンキー。1戦目と同じように拒否するとこは拒否して攻めるとこは攻めれていい感じで勝ち。予選は勝者側に残ったまま負けずに通過!!昼休みは同じく予選通過したあとりえくんとおにぎり食べながら色々話してたらすぐ本戦スタート。決勝トーナメント1回戦 かめむしさん(ロックマン) 1-2× 前日の黒ブラで優勝してるの知ってて、対戦したいな思ってたらまさかこんなとこで当たるとは思ってなくて嬉しかった!!1戦目はほんとになにもさせてもらえなかった…復帰阻止も完璧に決められて負け。2戦目は少しだけ落ち着けたのもあって着地に爆弾空前当てて勝ち。3戦目は序盤完全に流れ取られて一気に%稼がれて流れを取られ、粘ったけれどそのまま負け。いきなり敗者側へ…敗者側1回戦 まさしさん(クラウド)0-2× 前回のスマバトで予選で当たった時負けて悔しかったから今回はリベンジと臨んだ1戦。1戦目ははじめに流れを取られ、そのままのペースで負け。2戦目はお互いバースト%のときに上スマ当たると思って振ったら少し届かず、逆に相手の空後が当たって負け。あの大剣リーチ長いよー…。結果、ベスト16。決勝トーナメントで1回も勝てなかったのが悔しい…。ただ、上位勢に勝つためにこれから何を鍛えていくべきかは分かった気がする。次のスマバトまでに少しでも強くなって結果を出したい!!

ウメブラ22オフレポ(0)

こういうのは初めてで慣れてないけどよければ見てってください( ^ω^ )22日の金曜日から東京入り、オフはみスケ宅にお世話に。場所も京急蒲田から二駅のところとかなり近かったww前日オフではみスケ、やさい、じょにぃ、そして満足というトゥーン使いで集まってとても楽しかった!!ウメブラ当日の朝は9:10分頃に会場到着。会場に入ってフリー台で福岡からきたやまにょん、そして同じ関西からきたほにやニキと対戦。その後予選のモニター番号が発表。そのあとすぐ予選開始。この時にはもう緊張でガッチガチになってた…予選1.をんさん(ファルコン) 2-1 ○ 初戦のお相手は初オフ参加のをんさん、お互い緊張で動きが硬かった。その中ファルコンの空上で先にバーストされ一瞬パニックになりかけたけどすぐ冷静になり、回避読んで上スマですぐ追いついてそのあとはお互い%が100を超えたあたりで相手の甘い着地に爆弾空前当てて勝ち。2.手紙屋さん(ルイージ)2-0?○ 1戦目でだいぶ緊張がほぐれてきた2戦目。掴みをしっかり拒否して爆弾、ブーメランからのコンボで火力稼いでそのままいい流れで勝ち。3.なゆさん(クラウド)2-1○ 予選前のフリーでやまにょんクラウドとやっていたおかげもあってか1スト目は復帰阻止をして早急に倒し、%を100近くまでダメたときにDAでバーストされるが焦らず爆弾空前で倒しきって勝ち。4.矢澤さんもといリュウジさん(クラウド)2-1○ 誰だろうとずっと思っていたらまさかのリュウジさんでびっくり…、キャラもDDと思っていたけどクラウドが出てきて嫌だなと思いつつも、試合は大ジャンプ空下に対して空上を横から持続当てして流れをつかんで1スト奪い、有利な展開を保ったまま勝ち。5.さんぺさん(ネス)2-1○ 事前にほにやニキからネスと聞き、フリーでやって自信あったけど1スト目を30%くらいしか与えられずに倒されて完全パニック状態に。立ち直りが少し遅れて60%ほど貯められたあたりで冷静さを取り戻して一気にストックを奪う。2スト目は飛び道具で固めてから掴み通したりして火力を稼ぎ、掴み通されないようにして逆転勝ち。6.クロスいがらしさん(ルカリオ)2-0○ 個人的にやりたくない部類のルカリオとの対戦。なるべく%貯めたあとはすぐバーストしたいというはやる気持ちを抑えてゆっくりしたペースで攻めることに。120%くらいまで貯まったルカリオを空上でバースト。そのあとは流れをつかんで一気に攻めきって勝ち。7.きしゃさん(ロックマン)2-1○ スマメイトで2回やって勝率は5分。まさか予選で当たるとは…とお互い思いつつ試合開始。お互い100%超えたあたりで先に爆弾当てて空上でバースト。そのあとは無理に攻めずに相手の%を貯めて逃げ切って勝ち。8.Rainさん(クラウド)1-2× 予想通りシークではなくクラウド。ほんとよくクラウド当たる…。1スト目はグリコによってトゥーンが90%ほどで消え去ってかなり苦しい展開だったけど、すぐ回避読み上スマで追いつき5分展開のまま試合は進んでたが最後の最後に甘い爆弾出しに完璧に凶斬りを叩き込まれ負け。勝てる試合だったしとても悔しい…。9.Suzakuさん(ベヨネッタ)2-0○ 1スト目は相手の甘い下シフト横Bに爆弾合わせて空前でバースト。そのあと、相手の自滅で勝ち。10.あいらさん(フィットレ)2-0○ スマバトで何度かりんさんとやってたこともあり、ステージ権をもぎとり即スマ村消し、ステージは戦場に。崖でヘディングしてくる相手に対して爆弾投げて無力化して、崖から上がってきたところを爆弾からの連携で倒して勝ち。 11.ふじたさん(ベヨネッタ)2-0?○ 2人目のベヨネッタ…!!ただ、9Bさんのベヨとの対戦を思い出してやれることをやって流れをつかんで自分のペースのまま勝ち。予選は11戦10勝1敗、得失点差できしゃさんに軍配が上がり2位。できれば1位抜けしたかったけどとりあえず上位で予選をぬけることに成功。昼休憩のときに本戦のトナメがきてみんなで見ていると自分のいるところの一個下のところにやまにょんの名前が……なんでここで当たるんだ……本戦1.やまにょん(クラウド)2-1○ スマ村→戦場→村と街 というわけでウメブラでの修羅ブラカード発生。朝のフリーでは負け越していたのでかなり怖かった。1戦目は、初めから流れを取られ何もできずに負けたが次の2戦目は逆に流れを取って自分のペースのまま勝ち。最後の3戦目も初めから流れを取ってそのまま勝ちきった。2.しゅーひとさん(パックマン)2-0○スマ村→戦場 直前にシグマさんからアドバイスを貰いそのアドバイスを意識して臨んだ試合。1試合目、頭の上を飛び越えようとした相手を読んで上つきを当てたら食らって90%のパックマンがそのままバーストww相手が立て直す前にそのまま勝ちきった。2戦目は逆に序盤に圧倒的なリードを許すも、粘り強く地道に攻めて追いつき相手の隙に爆弾空前を当てて勝ち。3.シュウさん(ベヨネッタ)1-2×スマ村→プププ→戦場  勝者側4回戦。1戦目、先にバーストされるもすぐ相手の回避を見て上スマですぐ追いつき5分の展開。2スト目は崖際で相手の着地に爆弾空前当てて1本先取。2戦目プププでは先に相手のストックを奪いかなりいい感じで流れをつかんでいたが、最後の最後に下シフト横Bにひっかかりそのまま即死を決められ1本返される。3戦目はその流れか先にバーストされるも同じ関西新規勢のHIKARUくんの応援もあり落ち着くことができ流れを取り戻しかけたときに甘いワイヤー復帰に空Nを当てられ負け。敗者側に落ち、気を取り直して頑張ろうと対戦相手を見ると……→しゅーとん……敗者側1.しゅーとん(ピクオリ)1-2×戦場→戦場→スマ村 修羅ブラカード再発生wwなんでこんな当たり方するんだ!!1戦目は2ストとも崖その場上がりに紫の上スマであっけなく負け。2戦目は流れを取り返し先行し、逃げ切り。3戦目、1スト目をいい流れで落とし、なおもいいペースで攻めていたがしゅーとんが驚異の粘りを見せお互いあと1発というとこまでもつれ込む。こっちは爆弾からの空上、回避読みの上スマなど大チャンスを2回もミス。逆に紫の横スマをくらい、右の崖から左側にそのままバースト。めちゃくちゃ悔しい…最終結果はベスト24。正直もっと上に行けたと思うし、反省点もまた見つかったから次の5/1のKSBまでに鍛え直しとおきたい。悔しかったから7月のウメブラに行けたら再チャレンジしたい。