議長さんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラ闘会議予選オフレポ(2)

大会初参加でした。折角なので初めてのオフレポを書いてみます。オフレポというかただの感想文になるかも。開会前電車に乗り間違えたため、フリー台がどこも空いておらず、予選開始まで一切スマブラが出来なかったぶっちゃけオンとオフ差なんてそんなに無いだろうとこの時は思っていた………予選 こちらは全てマック使用みやこさん シュルク 戦場 2-0 勝利オンとオフじゃ操作感が全然違うじゃねーか!!!ステステもまともに出来ない状態で、とりあえず動かせる範囲で固い立ち回りを意識した。Rainさん クラウド  戦場  0-2 敗北クラウドの台を使った待ちを崩せなかった。ガムオさんとフリーで練習したのに………。試合後に「対クラウドは戦場拒否しちゃダメ」「ライラットでは確かにクラウドは得意だけど、やっぱりマックの上スマが怖い」など、いろんなことを本当に親切に教わりました。感謝してもしきれません。ギガバスさん ゲムヲ  すま村?  0-2 敗北一回のコンボで一気に撃墜まで持ってかれてしまった。今思うとゲムヲとの対戦経験があまりにも少なかった気がする。ほえるおーさん ベヨネッタ  すま村  2-0?  勝利どういう内容だったか詳しく覚えていない…しょっぱいくらい固い立ち回りと確反を逃さないことを意識したと思う。あらも〜どさん ファルコ  すま村  2-1  勝利スマメイトで何度か対戦経験があり、この人には一回も勝ったことがなかった気がする。たまたま読み勝った事とステージの狭さに救われた。次は勝てるかわからない………。バルマソさん カムイ  すま村  0-2  敗北コンボ中の逃げ方と崖に捕まった後の動きが良くなかった。ずらしやベク変の仕組みをしっかり理解する必要があると思った。よっちゃんさん むらびと すま村?  0-2  敗北文字通り手も足も出なかった………。試合後にもっとDAやスマッシュを使った方が良いとアドバイスをもらった。確かに今回は遠距離攻撃を大人しく処理しようとしすぎた気がする。3勝4敗で予選落ちでした。何とか全敗は避けられたけど、次は予選突破したい!!!今後はもっと大会やオフ会に参加して、とにかく場数をこなしていこうと思います。いやー、マジで小学生の感想文みたいになったな………

復帰が甘い(0)

マックという復帰力が無いキャラを使っていながら、適当な復帰をして、それを相手に狩られることが最近増えてきた。ステージの横から復帰するより下から復帰する方が安全だってわかっているのに、何にも考えずに横から復帰しようとして、横スマを食らって負けている。反省しなきゃ。

久々にレート対戦(0)

ここ最近スマブラをやっていなかったので、久しぶりにレート対戦をしたけど、いやー悪い癖って直らないものですね。相手の動きを見てない空中回避とか、意味の無い横スマとか、やってる事が以前から全く変わってない。また少しずつ、悪い癖を直していこう。

1300(0)

勝てない……とりあえずスマッシュぶっぱと棒立ちは控えよう。対戦相手の皆様、宜しければアドバイスお願いします!