kyazmさんのプレイヤー日記一覧

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日記一覧

5戦2勝(0)

ゲッチ、ポケトレ、ゲッコウガ、ポケトレ、ゲッコウガ後半二つは勝てたゲッチの試合は完全に俺のミス、相手が下でスマッシュホールドしてるところになぜか当たりに行ってしまった、立ち回りは負けてなかった気がするから残念。最初のポケトレはゼニガメのコンボ始動技に当たりすぎて火力稼がれすぎた、もっと空n振っていいのかも。2回目のポケトレの人は前にも戦ったことある人で、置き技メインのフシギソウの人だったからこっちも待ちでタイムアップがち。初タイムアップだったゲッコウガ戦は同じ人。内側移動回避の癖が多かったからそれを狩れた気がする。内容は悪くなかったかなって感じ

5戦2勝(0)

クラウド、ベレトス、ピカチュウ、カズヤ、ロックマンベレトスとロックマンは勝てた、撃墜拒否と崖での撃墜で勝てた感じ。クラウドは垂直ジャンプの置き技が多い人だったから2戦目からダッシュ上スマでリスクつけれて、それで立ち回りを立ち回りを五分近く持ってけたのはよかった。ピカチュウわかんなかったなー、電撃当たりすぎだし、こっちの攻撃当たらなすぎだし、相手の撃墜技当たりすぎだし。もう少し詰めれそうだなとは思った。というか小さいキャラにたいしてグラップと空n降らなすぎかな俺。カズヤは普通に相手の間合いに入りすぎた。こっちが引きで置き技を打ってくるのをちゃんと読んでて、深めのダッシュからの差し込みが入ってしまった。あとは火力差で撃沈。ほんとーーーにもっと徹底して拒否しないとダメなんだな、マジのがん逃げ。あともう少し復帰阻止いけたらいいとは思ってる。

5戦3勝(0)

ジョーカー、シュルク、リドリー、ホムヒカ、クロムだった最初のジョーカーの人は普通に立ち回りで負けてもうた、触られた時にリターン取られすぎてた、防御面しっかりしなくてはシュルクは復帰阻止されまくったけど早期撃墜で結構ボッタくれただけって感じ。相変わらず盾がキツすぎる。ただ撃の時にガン逃げするってことを徹底するだけで結構いい勝負にはできた、投げもすげえ強いからまじでフリップで飛び回ることリドリーは差し返しメインの待ちの立ち回りに待ち負けた。もっと深めか、ガンまちかなー。早期撃墜結構できただけに残念ホムヒカは立ち回りでギリ勝てた、置き技の横強とグラップ大事。あと崖クロムも起き技の横強とグラップで勝った、置き技の立ち回りできるようになったの本当でかい

5戦1勝(0)

なんかキャラがむずかったケン、めんめん、勇者、セフィロス、シュルク、、、ケン、メンメンは一本取れただけに操作ミスとかリスクリターン見合ってない行動多すぎてダメだった。勇者、シュルクは垂直大ジャンプの空中攻撃に全然リスクつけられなくて詰んだ。こっちが小ジャンプで飛んでる最中に相手が大ジャンプ→急降下空Nとかで斜め上から差し込んでくる場合は、技振らずに急降下透かしガードとか必要。リプレイ見直すかーシュルク戦- 撃だと90%上スマで撃墜なんだ- フリップがシュルクの攻撃から逃げられない- 相手が大ジャンプが多いのに小ジャンプ空前をからぶってた、もっと近づくか、大ジャンプするか、ガード- グラップを相手のジャンプに噛み合わせられてないのきつかった- 撃は投げでもバーストする、、、辛い。崖に逃げればいいのかな- もしかして上り空上が足りない?- こっちから上から差し込もうとしても剣がデカすぎて無理なので垂直 or 引きジャンプ勇者- とりま距離おきすぎてバフされまくってる- 空下多すぎ?- 基本相手大ジャンプからの差し込みなんだから、ガードで待ってれば良かったっぽい- あとライデイン当たりすぎメンメン- 空下多すぎ- ガード解除が早いかな〜- 立ち回り自体は勝ってたっぽい。崖の2fと、頭出る復帰しちゃったのが本当にもったいなかった- 最後、相手の%が65%ぐらいで空n当てても美味しくないのに狙っちゃったせいで対空上スマで撃墜、本当にもったいなかった。しかも根元、、、

5戦3勝(0)

今日は結構内容良かった!実践して良かったこと- 早いキャラに先おきのグラップ、横強しとくことで攻めの起点を作れた- ひいて横強も結構できた- ジャンプ読みの上りグラップ、防御行動としては結構強いかも- 掴むタイミングを着地間際に置いておくことで成功確率が上がった気がする- 崖の下スマ結構刺さってた(オンラインでその場上りが多いからかも)- ジャンプ読みの空後を結構刺せた- インクリングのローラーに対して空後を置いとくことで狩れた- 相手の崖ぎわうち空中回避に引き空nを合わせることでフリップメテオできたよくなかったこと- キンクルの王冠当たりすぎ- ほむらのブレイズエンド当たりすぎ。こっちから飛びすぎかな?でもジャンプで飛び越えたい- ホムラの空下に対する警戒心が無さすぎた- 空下暴れ多すぎた、でも相手も食らってくれたのでオンラインって感じ- ダウンしない展開からグラップ下スマ入れ込みすぎ- ストック有利状況でダッシュ上スマパナしてしまってガーキャンで撃墜された- ロイの下強ダウン展開に外転がりしすぎて撃墜されるシーン多かった- 台上で埋まってる相手に台下から上Bしても抜けないから気をつける

ゼロサム基本メモ!(超大事)(0)

立ち回り - 大ジャンプ多すぎで間合い管理してるから近づかれたりしてる、小ジャンプ増やせ - 地上で横強も欲しい、先端気味でふる - ダッシュ弱とかの安いコンボ多かった、横強とか上スマ - ラインないときの下Bが多い、バレてるから他の拓使う(ダッシュガード、横回避、空前、投げ、横強などなど) - 蹴りも狙いすぎ、あんま強くない、リスクリターンあってない。上級者は読み合い回ってるからキックしてる 撃墜 - 撃墜技あんま振ってない - 空後押しつけもっとやるべき、地上の相手に降るとか、対空空後とか。 - オンラインならよこB先端もっと増やすべき、引横Bとかも 対空空後の当て感について 読みで置くのも見てからもある ラインないときジャンプで逃げれる(シークとか)やつは先に置いとく必要がある キンクルとかは見てから合わせられる =>ジャンプ逃げが多い人には見てから空後でオッケ

5戦1勝、立ち回りがやばい(0)

ホムラヒカリ戦の3戦目、全然ダメダメだった立ち回りはガードで固まってても掴みで崩されまくったし、ほむらの透かしたタイミングでガード貼り続けてしまって攻撃来るタイミングで解除して一発、とかが多すぎた。動画見た感じこっちからの攻撃に差し替えしまくられてた気はする。あと自爆もでかい。掴むタイミングがダッシュして近づいてきた時一辺倒だったのに対応できなかったのが一番よくなかった気はする。その場回避練習せなあかんあと相手全然ガード張ってなかったのに掴み狙いすぎてたかも。速度で勝てないのに横Bも振りすぎだった。2戦目一応勝てた試合立ち回りは負けてる起き技で横強とかおけたのはよかったフリップを早めに出しすぎて着地がりで撃墜がよくなかった。もうちょい引きつけてから。崖で撃墜し切れたのでかい剣キャラに相打ちを狙いすぎてるかも?でもホムラにはフレームで勝ちたいしありなきもしたが2ストック目はたまたま噛み合ってうめれただけや3ストック目はホムラの甘い差し込みにガーキャンできてヒカリに変えれたのはデカかった。ただ3ストックめも噛み合ってうめれただけ・・・。

5戦2勝・・・・(0)

いいとこをあげるなら、撃墜レースは全体的に負けてなかったところ。空nフリップ狙いすぎてた時もあったかなー。以下よくなかったとこ- 全体的にあたっちゃいけない技に当たりすぎ- ソラに距離を詰められた時の追い払い方がなってない- ダックハントの飛び道具をフリップで避けすぎて、缶を置かれたり空上を置かれたりしすぎてた(立ち回りとか撃墜は負けてなかったから惜しすぎる)- ガン逃げのゼロサム相手にうまく攻撃を当てられない。攻めすぎ説?- ベレトス相手にビビりすぎてる。グラップを当てたあとの展開をもう少しつなぎたい

初めて5戦中3勝(0)

嬉しいので記念みんな強すぎて全然勝てない一日5戦しかできないの、初心者にとってはレート的にはむしろありがたいのかも(全然気にしてないけど)以下メモ- 基本操作精度がまだ低い。どの技も横軸をしっかり合わせて振りに行かな- 低パーセントでのガード解除横強、めっちゃリターン低いけどどうにかしたい、、、- 雑なフリップ、空下、nB、空前、あと直接あてに行く空nを減らして、じっくり画面見て間合い管理してたらちょっと立ち回り良くなった気がする。- 反転空後をもっと安定させて積極的に使う。特にスマ村の横の台でのダウン展開になった時に大ジャンプ空後すると結構刺さってた- 空後を当てようとするときの間合いがちょっと遠すぎか近すぎかも。絶妙に当たってない- あとは起き技してくる相手(アイクとか)に対して付き合わないで間合いをきっちり管理するのが大事だと思った、難しい。- ピーチ戦では相手の動きが早すぎて、ゼロサムのデカすぎるステップだとうまく間合い管理できなかった時に歩きをうまく使ったら結構いい感じだった。でもそれがバレて相手にガン攻めされた時にうまく対処できなかったからケースバイケース- とりあえず負けた試合は早期撃墜されすぎてた。コンボ中にフリップ連打しちゃって消費するの本当に良くない-  アイクみたいなリーチ長い起き技あるキャラにどこかで触られてしまいリターン負けする。-> 相手の攻撃タイミングで前慣性で突っ込むこと多い。基本が離れすぎてるし攻撃するとき近づきすぎ。付かず離れずで、引きや垂直ジャンプで攻撃する- 空後が微妙が届かない or 発生負け?することが多い。これも間合い管理?まとめ、フリップと空下振りすぎるな