きみさん Twitchさんのプレイヤー日記一覧

プレイヤー日記について

投稿された日記の一覧ページです。
スマメイトに登録することで、日記を書くことができます。

日記一覧

ウメブラJMうろ覚えオフレポ(0)

ごめんなさい、真面目に書きます今年に入ってから対戦を振り返って反省点を見つけるためにもオフレポを書こう!という目標を立てていたのですが気づけばもう5月日本最大規模の大会だしね、ついに初めてのオフレポでございます少し日が空いたので試合内容あんま覚えてなっしんぐ大会から二日前、ブロック(プール?)のトーナメントが発表された時から戦いは始まる。同じリュカ使いで色々とお世話になっているしゅーひとくんと同じブロックかつお互いの位置はトーナメントの上の方と下の方だったので「決勝で当たろうぜ!」と熱いメッセージを送っておく。初戦からリュカが苦手なクッパ、そしてその後に続く強豪プレイヤーの面々。正直かなり厳しい……しかしここで気持ちでまけてはいけない。最近ベイビーステップって漫画読み返したんだけど主人公が格上との試合中に「全てで負けてる僕は気持ちだけは負けちゃダメだ!」的な台詞を言ってたので今大会はその精神を忘れずに戦ってました。おかげでいつもよりつまらないミスは少なかった……かもとりあえず自分は勝つ!という強い気持ちを持って勝ち上がっていけばおそらく当たるであろうクッパ、ファルコン、ミュウツーそしてディディーの対策を必死に考える。この時点で「決勝で当たろうぜ!」とか言っといてしゅーひとくんがエッジさんのDDに負けると予想してる自分に気づく。ごめんね(๑>؂•̀๑)もちろん強い気持ちをだけを持っているだけでは勝てないのです。それを裏付ける練習が不可欠!なので前日は宅オフを開いて遠征勢の方とかにも来てもらいました!みんな明日に向けて対戦、対策!私はとりあえずおんぷさんとバルファルクを狩ってました。当日朝は海外勢の方、あとめちゃくちゃ強い女さんと軽くフリー対戦。これめちゃくちゃ助かった。クッパの動き何となくわかった。んでシングルス開戦今回はリュカ固定オフレポなので敬称は略1回戦 ゆーさむ クッパ 戦場〇村街?〇クッパは強いリュカだと思ってるので個人的にすごーく苦手いつものネガキャンじゃなくてマジで少し前ならクッパJr当ててたんだけど最近ヤツとは決別のさよならバイバイしたからリュカを選択。元気でいてね投げコン合戦をしていると向こうの方が高火力かつ早期バーストできるパワーを持っている。なのでこちらが掴むことは諦めてクッパには無い手数で勝負だ!と弱とか紐蛇で一生掴まれないように立ち回る意識をしてました。が、気づいたら投げから火力を稼いで下投げ空上で勝利やっぱり投げブラじゃないか……2回戦 つ〜・サマー クラウド 終点×ミッドガル終点化×以前スマバトの配信でたいへいたさんを倒している動画を見ていたのでビクビクでしたが復帰阻止で落として勝ってやるぜと前日から対ファルコンめっちゃイメトレしてました。当日自分をソルジャーと思い込んでいる精神異常者が出てきました。オイオイオイとりあえず台がないステージがいいな……と思っていたら相手方が終点を選択終点得意っぽい……マズイですよ!試合については特に言うことないかなお互い殴り合い少しづつ、でも確実に広がっていくダメージの差先行されその後なんとか1ストック落とすも開かれたダメージの差が大きく負けそんな試合が二試合続く。派手な試合運びはなく堅実な戦いだったからこそはっきりと浮き彫りになる実力差を痛感する戦いでしたとさ。こっちの方が劣っているとわかった段階でどこかで少し無茶してぶっ壊す行動に出た方が勝機が少しでも見えたかもしれない……反省あと崖上がり辛いです……ほとんど崖上がりみてからLBクライムハザードで殺されてた。ここから敗者側2回戦 ゼニ フォックス 戦場〇戦場〇勝者側でしゅーひとくんと戦っているのを見ていたので落ち着いて戦えた。足が速くて着地狩りが怖いし、踏めないから火力も稼げないので最近フォックスには戦場で戦うのがいいかなとか思ってるんだけどこの考えどうなんでしょ?まぁともかく二試合とも復帰ビジョンに弱とか下強で小突いて空後で落として勝利。表も裏もリュカでなんかごめんなさい。アドバイスもくれたしゅーひとくんにお前の教えで勝ったぜ的な目線送ろうとしたらどっか他のブロックいってた。3回戦 そーめん ファルコ 確か戦場?〇〇遊撃隊と連戦ファルコは理科ブラでオムナオトさんにボコボコにされたのでしっかり対策した……かった。いや、ファルコ人口少なくて戦う機会があんまないんだよ。思えばヤギのお兄さんがしょっちゅう遊びに来てくれてるんだからファルコ対策もお願いしとけばよかった。とりあえず脳内で考えたさいつよたいさく、「ファルコ足遅いしなんかぴょんぴょんしてるからジャンプの出だしを潰せるような気持ちでヘビいっぱい振る作戦」をベースに戦うことにした。あとオムナオトさんに割と早い%の時上空で空上されて死んだことがトラウマになってたので上に広い戦場選びたい気持ちを前面に押し出していく。結果的には一本も落とさなかったけど両試合ともお互いバースト帯でかなりギリギリだった。これは対策正しかったとは言えないですね……うーん準決勝 しゅーひと リュカ ××この試合での怒りを文字にしたら10万字くらいになったので全編カットします。復帰を小突いてサンダー強要したところちゅーちゅー吸うのがうまかったすごいはい結果シングルスはプールの敗者側準決勝で終わり!全体で見るとベスト何?勝ち上がった3人としゅーひとくんは俺より間違いなく強いので順当っちゃ順当でした。でも悔しいなぁあと今回自分から選ぶステージだいたい戦場でそれが機能して結構勝ってた気がする。リュカ戦場もつよ……?悔しさとリュカの可能性を感じつつ俺のウメブラJMは幕を閉じた……あっ、ダブルスもあったねあんま覚えてないやたしかたいへいたあげはさまリュカリュカチームにボコられましたりゅかつよつよー!あとめちゃくちゃしゅごいおしりたちというチームのめちゃくちゃすごい女がめちゃくちゃおしり振りながら2回くらい自殺してましたしゅごすゅぎぃ!はい終わり

ウメブラJMを振り返る(0)

だが俺は過去を振り返らない男だ