対戦ありがとうございました。
ゼルダ視点ではファントム中に接近してくる相手と有利状況の読み合いをしています。
ファントムを構えられた場合、基本的には付き合わない方法を取ると良いです。
地上でリーチ外に逃げつつメカクッパを持とうとする択を多く取られていたので、そこを狙うディンが刺さっていた印象です。
もう一つの逃げ方として、ファントムに対してその場で(ゼルダ側に近付くと空Nなどをされるので注意)2段ジャンプをする選択肢があります。ファントムはもちろん当たりませんし、ゼルダ側の追撃手段はディン・フロルの特攻くらいになります。
クッパJr.の場合、この位置取りからゼルダ方向にメカクッパを投下する、あるいは横B絡めて接近する、などの行動を取ると、リスクが付けられると思います。(私個人、されて嫌な行動がこれです
より詳しく聞きたい場合、TwitterのDM等頂ければお答え出来るかと思います。
紹介文さっき確認しました、すみません…
崖は極論読み合いなのでこれしてればOKとかは無いと思います、強いて言うなら崖離しカートとかは狩りづらいくらいですね
撃墜帯だとその場かジャンプ上がりに空N空前で撃墜できるので、それ拒否されるだけでも少し辛くなる感じです
差し合いの空Nは釣ったりしたら狩りやすくなるんじゃないかと、もしくは上り空前で発生叩くとかですかね…
紹介文どうもです。
ゼロサム対策というか、自分がパジュニにやられて嫌なことって感じになりますが・・・
空グラは横Bの突進を止められないので、中断して空中攻撃振るよりそのまま突進する方を多めにされると辛いです。
あとは、メカクッパを台の上に置いたりして台着地を制限されるとやりづらいですね。
横Bで往復しまくって、バッタに対しては武器判定で登りの空Nや空後なんかを押し付けるって感じがやられててめんどくさいですね。
空中技でのローリスクな牽制がお上手でした。
メカクッパ生成へのNBはたまたまです。。
対戦ありがとうございました。
上Bの使い方がとてもお上手でした。
対応の速さにビックリしました
モートン(クッパjr.)でした。
2戦目から空前置きに引き続き、弱置きと徹底的におかれた技に引っかかりまくってしまいました。カートもわかりつつも何度も引っかかりました・・・!今度は負けません!
カートからのコンボがとても厄介でした!
丁寧な差し合いかつ的確な撃墜が印象的でした!
とても強かったです!
クッパJr.でした。
空上運びやカートでのライン回復の使い所が上手かったです! また、置きの空前も間合いが上手で崩しにくかったです。
対戦前・対戦中の回線の件は、丁寧にご対応していただきありがとうございました。
カートの使い方がうまかったです
第23期
コメントありがとうございます。
カートにある程度アーマーがついているので、中距離程度ならそのまま突っ込んでもいいかなと思いました。
途中で止まらなかったら、当たっていたケースもあったと思います。
またはダッシュガードで距離を詰めてもいいと思います。