そこもとさんの紹介ページ

紹介ページについて

各シーズンに一度、レーティングバトルで対戦したプレイヤーに対して、使用キャラ投票と紹介文を書くことができます。
データの収集のため、投票にご協力頂けると助かります。
※投票を行うことで、スマポイント+1GETできます。

今期使用キャラクター(直近10件の投票)

100%

紹介文 527件

8B
SP
第27期

読み合いがとても上手いアイクでした
アイクに初めて投げバされた気がします

SP
第27期

崖上がりと復帰が非常にうまいアイクでした!ちなみにスティーブは出してないです😭

SP
第27期

非常に強力なアイクプレイヤーは、キャラクターの熟練度がかなり高く、場外の逆上がりbブロックが場に戻るのが怖くなり、場内のチャンスをつかむ能力も非常に良く、対戦に感謝し、また一緒に対戦して交流できる機会があればと願っています

SP
第27期

相変わらず上手い!そして天空狩れない…!!対戦ありがとうございました!
次当たる時までに対策考えなきゃって毎回思ってます笑
天空に注目してしまう立ち回りだけど、掴みを通すのも上手くて、攻めると天空やジャンプですかされて、守るとしっかり掴みを通してくるめちゃうまアイクです!また対戦よろしくお願いします!

SP
第27期

とにかく横Bで突っ込むのはやめた方がいいと思います

SP
第27期

名前気分で変えていたのにバレている!?
いつも対戦ありがとうございます!
復帰のとき毎回ヒヤヒヤしながらプレイしています笑。天空合わせるのうますぎます!!
ニュートラルも技の振り方とか掴みの判断がとてもうまいと思います![上から目線に感じたらごめんなさい]
お互い高みを目指しましょう!応援してます!

SP
第27期

やはりあなたはマジで四天王です。

結果は負けでしたがしゃがみの強さを感じていただけたようで良かったです。神アイクでした

SP
第27期

てんくーえぬ最強でした。
上手かったです

SP
第27期

ちゃんとこちらの動きをみていて適切なタイミングでの技振りされてとてもやりずらかったです!(もちろんいい意味で)

SP
第27期

アイク
この人以上にアイクの強みを活かしている使い手はいない

あまりの天空待ちにその場上がり天空でvipに行った昔を思い出し、気がついたら自分もアイクを出していました。参りました

SP
第27期

アイクを使用されました。
間合いを測りながら突然差し込んでくるDAが強烈でした。また、ラストストックでも深いところで勝負を仕掛けてきた天空メテオがひたすら怖かったです。
またよろしくお願いします。

SP
第27期

復帰のジャンブ読みが上手くペース握らせてくれないアイクでした

横bの使い方がお上手で、近接の拒否が難しかったです!楽しい試合をありがとうございました!☺️

SP
第27期

対戦ありがとうございました。今までで一番強いアイクでした。遅延の対応も感謝です。

そこもとさんに質問なのですが対アイクが4連敗中でかなり困ってます。以下に主に困ってます
アイク横必殺の復帰にリスクを付けにいってもいいのかが分からないです。
自分はリフレクターで横bをつぶしていますが、他に何か策はないでしょうか
広いステージだとバ拒否されがちでなかなか撃墜を通せずに困ります。(戦場小戦場ホロバス以外を引かれると本当に勝てないです)
上強空後を逃し下強や空後を当てたいときにどうしても当てにくいです。(縦に飛ぶキャラなので差し返しで下強が当てにくいと思います)


追記
アドバイスありがとうございます。一ヶ月ほど忙しくメイト離れていました…遅れて申し訳ないです。また精進します!

SP
第27期

天空の使い方や立ち回りが上手いアイクでした

SP
第27期

猛者アイクさんと戦える機会なんてそう無いのでこの経験を糧にしていきます!
対ありでした!配信応援してます!

アーーーー!!!!!!
(天空待ちの戦法、これぞそこもとさんよの!!
居合切りに急な場外復帰阻止に、読み主体での技振りがやはりうまかったー!!!

また次回もよろしゅう!!
アーりあたんしたぁ!!!!!!!!)

SP
第26期

天空の使い方うますぎでした